交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


再臨の帝王のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

備長炭18
2019/12/08 22:41
遊戯王アイコン
帝専用の《早すぎた埋葬》。
蘇生できるステータスが割とガチガチに縛られてるので他の近いステータスのカードには使えない。
帝自体は蘇生してリリースしたところでうま味なのが1体くらいしかないのですが、流石に蘇生した帝をダブルコスト化させて多少の付加価値を盛り込んでいる。
ただイデア、エイドスに加えて真源や烈旋を有する帝に、今更自分ターンでしか使えないリリース要員水増しカードが必要かと訊かれると疑問符。せいぜいがルキウスより使っても良いかなと思える程度かと。
除去られた帝をガルームで回収とかのいろいろ使い道もあるのですが、現状では別にそこまで必要ないのではと。
ルイ
2018/11/15 18:04
遊戯王アイコン
個人的に中々活用のし甲斐がありそうだと思っているカードだけど、う~んといった感じ。

イゾルデ、《真源の帝王》のコストになり、除外されてもイデアでサルベージできて、対応したステータスを蘇生できると書けばすごく強そうだと思うんだけどなぁ。
ごちゃまぜで組んだ《真源の帝王》をコストに《魔聖騎士ランスロット》蘇生してさらにヴィヴィアンもついでに蘇生するデッキを組んでいましたけど、それ以外なら(それ以外でも)極めて微妙って感じ。
対応したモンスターがもうちょっと増えてくれないとどうにも使いづらいかなぁ。
面白いカードではあるんですけどね。

将来性はあるカードだとは思います。
カンノーネ
2018/02/18 2:16
遊戯王アイコン
必至こいて帝出したのに場を空にされて都合よくイデア引いてねぇよ!とか無限コストとはいえ真源1体じゃ生贄足りねぇ!ってことが良くあるそんな困っちゃった返しのターンにこの一枚。
帝式フォントン・サンクチュアリみたいな、そうでもないような。
ジュウテツ
2018/02/06 10:15
遊戯王アイコン
「帝王」デッキにとっては、最上級「帝」モンスターのリリース元を確保出来るのが、ありがたいと思います。
帝王の深怨》などでサーチ出来るのも、強みだと思います。
しゃくれ
2018/01/26 16:35
遊戯王アイコン
帝版早埋、と言えば強く聞こえるが、当の帝はあまりモンスターの墓地利用をしないため微妙に噛み合わない。ダブルコスト効果もイデア・エイドスがいるため若干持て余し気味。「帝王」の名前は持ってるのでサーチは可能だが、貴重なサーチをこのカードに割くかと言われるとこれまた微妙……。
エクシーズを取り入れた帝ならばランク6、8の素材が簡単に用意できるため、採用の余地はあるかもしれない。

例によってステータスさえ合ってれば何でも良いのでペンデュラム版帝のクリフォートにも対応。これまたエクシーズを用いるクリフォートなら素材として墓地に行ったクリフォートの再利用が出来る。ダブルコスト効果によってアドバンス召喚も積極的に狙う意義ができるため、相性が良い。
なら《機殻の生贄》で良いだろって?俺もそう思う。
とき
2018/01/15 19:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帝ステータスを持つモンスターを蘇生する効果と、装備モンスタ-にダブルコスト効果を与える効果を持つ蘇生装備魔法。
帝王の名前を持つ蘇生効果を持つカードということで深怨のサーチ候補としては有力だろうが、帝ステータスを持つモンスターが墓地に送られていないといけない。
イデアとエイドスで最上級帝を出していくデッキだと、そもそも蘇生する帝が存在せずこのカードが事故要因になってしまう危険もある。また装備魔法で帝王であること以外は《死者蘇生》がライバルになる。帝王の名前は大きいほかイゾルデのコストになったりもできるが…
上級帝も最上級帝もたくさん使うデッキならば輝けそうだが、そういうデッキは安定しそうにないので…
重力遣い
2018/01/02 20:18
遊戯王アイコン
死者蘇生》はもともと入れていないが、上級を再利用できるのはありがたい。
ヒコモン
2017/12/29 20:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帝の蘇生魔法。帝王カテゴリに属しているのはいいが、《死者蘇生》すら採用しない帝王に必要かと言うと微妙。ダブルコストモンスターになる効果もそこまで重要では無い。装備魔法なので聖騎士の追想イゾルデのコストに出来なくも無いが、そもそもイゾルデを出すのにも手間が掛かる上に、0帝の方が強い。
なす
2017/12/27 14:21
遊戯王アイコン
帝をサポートする装備魔法。
守備表示かつ効果無効化という制約付きとはいえ対象を蘇生できる他、ダブルコストモンスターにもできるため、最上級帝にも繋げられる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー