交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星遺物を継ぐもののカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (15)
カード評価ラベル4
28% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まくろる
2023/12/07 15:10
遊戯王アイコン
ちょっとだけ癖のある蘇生持ちの魔法。
個人的な話なら《死者蘇生》より評価は高い。
星遺物という事で《星鍵士リイヴ》を使えば場に直接セット出来るため星遺物を入れられるデッキなら1枚はまず入れて良いだろう。

という訳でリイヴを入れる前提なら10。ただ星遺物の出張性、そしてそれを考慮しない場合素引き前提だと流石に死者蘇生のが良いわけで・・・

取り敢えず9で。
jk-en
2022/12/19 11:39
遊戯王アイコン
疑似的な《死者蘇生

蘇生対象を問わないためリンクテーマなら汎用性は高いが、リンクマーカーが必須のためフィールドのリンクモンスターをフリチェ破壊などで除去されると不発になって1:2交換にされたり、自分の墓地のカードしか蘇生できないため墓穴ケアが難しいなど弱点も多く、流石に《死者蘇生》と比べて見劣りする部分が多い。

差別化のポイントはやはりこのカードが星遺物カードであることだろう。星遺物関連のテーマではサーチができるため採用価値は高い。
また星遺物カードであるためこれを墓地に送ることができればリイヴが出せる。他に星遺物カードを採用していなくても高リンクモンスターを出す際にリイヴを経由することで相手の妨害をかなり越えやすくなるため、召喚制限が掛からないようなテーマなら出張という形で採用するのも手か
ブルーバード
2022/10/21 22:24
遊戯王アイコン
効果をよく見るとあの《死者蘇生》にそっくり。サーチができる万能蘇生魔法が無制限とはいい時代だ。
リンクモンスターを必要とする部分でデッキは選ぶものの、それでもサポートも多く扱いやすいカード。
X7124
2022/08/15 2:33
遊戯王アイコン
制約無しの蘇生札が弱いはずがない。デッキによってはサーチ出来てしまうので強い。
マイキー
2020/11/18 9:18
遊戯王アイコン
リンク1以上を出せるモンスター+このカードで手軽にリイヴが立てられるため、星杯や機界騎士とは相性抜群
単純な用途では《死者蘇生》の下位互換なので上記のようにサポートに恵まれた星遺物カテゴリである事をフル活用してあげよう
青山
2020/08/12 13:55
遊戯王アイコン
サーチ出来る完全蘇生札…だったがそのイヴがどっか行ったのでサーチ手段に若干の不安を持つようになってしまった
デッキによってはまだまだサーチが利くので従来に近い活躍も可能
もちろんゆるい条件で完全蘇生出来る強みは健在なのでリンクが入る蘇生札が必要なデッキにはとりあえず入れておきたいカードではあるがターン1なのでガン積みするより1枚を《リビング・フォッシル》等に置き換えた方が柔軟に動ける事も
なんにせよ強いカードには違いありません
シエスタ
2020/01/09 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
完全蘇生カードで発動に必要なリンクも展開が容易なカード。
とはいえ単体で機能はしないので、ゲームが長引くと腐るリスクはある。リンクがチェーン除去されれば不発になる危険性も。こういったなんらかの召喚法を要求するカードは敬遠されがち。
が、既に言われてるように大きな利点としてサーチが利き、イヴという強力な相方が存在する。少ない枚数で機能しやすく、大量展開に繋ぎやすい。
星遺物以外でも大いに活躍を見込める使い勝手のいいカードかと。
kitty
2019/05/25 21:28
遊戯王アイコン
カンベイ
2019/05/06 16:16
遊戯王アイコン
効果は《死者蘇生》の下位互換ですが、彼方は今のところ制限カードな上、このカードは「星遺物」の名を冠しているので、神子イヴや明星の効果で必要に応じてサーチが効くのが利点です。

星遺物デッキでお世話になっています。
デルタアイズ
2018/08/13 12:49
遊戯王アイコン
これからどんどん需要が増す事を期待している
ハリファイバーのような汎用リンクあるんで疑似《死者蘇生
カンノーネ
2018/02/18 2:11
遊戯王アイコン
星遺物お得意の実質汎用カード
リンクモンスターを出すの自体レベル1ns《リンクリボー》とかでもなきゃ回してから出すことが多いのだが、このカードは回す初動に強いカードと来た
まぁ条件付きとはいえ汎用無制限《死者蘇生》が弱いわけないのです
ヒコモン
2018/02/01 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の墓地かつリンク先限定の《死者蘇生》。サーチには対応しているものの、《死者蘇生》の入らないデッキもある中、わざわざこのカードを採用するかと言うと微妙。特にチェーンでリンクモンスターを除去されてしまうと、不発に終わってしまう。星杯ならばサーチ出来るので、相互リンクが重要なトロイメアと組み合わせて使うのもいいかも知れない。
とき
2018/01/13 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
偉大なる勇者の魂を受け継ぎ、新たな機界騎士がここに誕生する…!!
激アツ展開が描かれるこのカードの効果は、リンクモンスターのリンク先に自分の墓地からモンスターを蘇生するというもの。
リンクモンスターを活用するデッキならマーカーに空きができることは十分ありえる事態であり、そこを活用した展開魔法としてはシンプルイズベストの使いやすさを持っている。
劣化《死者蘇生》と言ってしまえばそれまでだが、リンク先を確保できればほぼ《死者蘇生》となるカード。星遺物でサーチできることを含めてどちらかと言うと展開加速・ソリティアっぽいカードな気はするが幅広いリンクデッキで活躍を期待できるだろう。
exa
2018/01/13 21:10
遊戯王アイコン
リンク先さえ空いていればなんでも蘇生可能な強カードですが、自分の墓地限定であること、効果処理時まで含めてリンクモンスターが維持されていなければならないことには注意。《死者蘇生》から逆転力を引いたようなカードになりますね。
まじっく
2018/01/12 22:59
遊戯王アイコン
さらに高いリンクモンスターにつなげるもよし、完全蘇生のため効果を使って追撃をかけるも良し。相手の墓地こそ利用できないが、優秀なリンクモンスターが多い今となっては汎用性が極めて高い蘇生札になりうる一枚。

星遺物に属するためサーチがきくのもポイントだが、サーチャーは上級または最上級モンスターになるので即効性の高い動きは望めそうにない。

リンクモンスターを使う上での《死者蘇生》として運用していくのが現状はベストだろう。
なす
2018/01/10 7:50
遊戯王アイコン
リンク先に自分モンスターを蘇生できる魔法。
リンク先を確保すればノーコストかつ制約なしの完全蘇生のうえ、星杯と星鎧でサーチできる優秀な蘇生カード。
ゴギガガ
2018/01/09 0:18
遊戯王アイコン
LINK召喚を使うデッキならば基本的に腐らない優秀な蘇生札。
フィールドのLINKモンスターのLINK先なので相手モンスターのマーカーか自分フィールドに向いていれば利用可能なのも良い。デッキによっては《死者蘇生》に負けない働きが出来そうですね。
A
2018/01/08 21:58
遊戯王アイコン
デッキによってはサーチ可能な蘇生カード
汎用リンクモンスター蘇生カードとして機能しうるなかなかのパワーを持っている
リンクモンスターを多用するデッキなら蘇生条件を満たすのは容易
アルバ
2017/12/27 23:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクモンスターが必要になるが自分限定の《死者蘇生》。
表示形式などの制限や効果の無効化などのデメリットもないので蘇生する対象は選ばない。
リンクモンスターがいないと腐るが《リンクリボー》やリンクスパイダーなど軽い条件で出せるリンクモンスターを使うデッキなら非常に腐りにくい。
プンプン丸
2017/12/27 16:40
遊戯王アイコン
後ろ向きにマーカーが伸びているリンクモンスターを使うなら基本に腐ることはない、何故ならリンク召喚に使用したモンスターをそのまま蘇生すれば良いだけの話だからですからね
TK
2017/12/27 15:39
遊戯王アイコン
カードパワー・汎用性はなかなかで劣化《死者蘇生》として機能し得る。
死者蘇生》自体の投入が軽視される今日、使うなら「星遺物」でサーチできることを活かしたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー