交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エレメントセイバー・マローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/10/28 21:50
遊戯王アイコン
リンクスでは召喚獣エレメントセイバーで活躍し、リミット1になったカードです。ただし手札でもプルガトリオの素材に出来るという採用理由で、効果は使ったことも、使われたこともありません。
墓地肥やしなんて聖殿でできますし、特殊召喚効果を持っていないため、それを利用できるナルやアイナに繋がりません。
SOUL
2019/07/19 13:35
遊戯王アイコン
エレメントセイバーは墓地は確かに重要なものの、直接アドになるわけではない上に聖殿があれば他でも墓地肥やしできるので、エレメントセイバーの中では優先度は低いカードですね。
それでも唯一の炎枠であるのと、デッキによっては爆発も使えます。
カンノーネ
2018/01/22 18:22
遊戯王アイコン
炎守備200ということで、神殿や手札コストで墓地に送られて爆発されてイゾルデになってという独特の活躍をするパイロレクスコスの兄貴
本家が不遇なだけあって効果はあまり使われない…神殿が強すぎるだけで使えば普通に強いが。
パイロレクスが9割がた使われないために安心して属性が変えられる。しかも爆発のために墓地に溜められる性質と更にかみ合っているのだ。
ジュウテツ
2018/01/21 9:33
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「エレメントセイバー」モンスターを墓地に送る速度を上げる事により、属性変更効果と組み合わせ「霊神」モンスターなどの早期召喚につなげられるのが、優秀だと思います。
「霊神」モンスターを墓地に送れば、《エレメントセイバー・ナル》などでサルベージしてサーチのように使えるのも、よいと思います。
霊神の聖殿」があれば、手札コストをデッキからの墓地肥やしに変換出来るため、無駄がなくてよいと思います。
(2)の効果は、「霊神」モンスターのように墓地の特定の属性のモンスターを特殊召喚条件に要求するモンスターを用いる時に、重宝すると思います。
とき
2018/01/14 15:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎のエレメントセイバーは墓地肥やしを担当する。
このカードも聖殿で輝く。聖殿の下ではエレメントセイバーの《炎熱伝導場
であり、霊神やナル・アイナのために墓地ソースが重要なエレメントセイバーに墓地をプレゼントする。
聖殿がなくてもエレメントセイバー版《ダーク・グレファー》とあんまり弱くなった気がしないカードだがやはり聖殿の爆発力は魅力的。
ただ、エレメントセイバーを墓地に送るならウィラードという強力なカードが存在する。こちらは霊神を墓地に送れる点やウィラードと違い属性調整のできる2番効果を持つ、聖殿がなくてもある程度墓地肥やしの仕事はできるなどで差別化を。
マスじい
2018/01/13 14:33
遊戯王アイコン
火属性にしてはちょっと地味。見た目的に色々破壊しそうなのに。
効果は専用おろ埋。墓地利用が多いエレメントセイバーではかなり有用。聖殿適用下ではおろ埋×2という制限カードもビックリの性能に。
レベル3にしてはステータスも高め。しかも、火属性で守備力200であるため、《真炎の爆発》やフレムベル系の守備力200サポートが受けられるという地味な恩恵も。
なす
2018/01/10 8:23
遊戯王アイコン
専用の 《おろかな埋葬》を内蔵したエレメントセイバー。
デッキ圧縮と同時に、ナルのサルベージやアイナの蘇生を活かすことができる。他のエレメントセイバーと同様に《霊神の聖殿》で手札コストを踏み倒すことができ、さらなる墓地肥やしが可能。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー