交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
アクションマジック-フルターンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
アニメのアクションデュエルで登場した特殊な魔法カード群「アクションマジック」が、そのカード名のみ冠した状態で普通の速攻魔法としてまさかのOCG化。
このカードは発動ターンにモンスターの戦闘で発生するお互いが受けるダメージを倍化するというもの。
送りつけや貫通、戦闘ダメージを代わりに相手に受けさせる効果などを駆使して基本的に発動したターンに勝利することを目指すカードになるので、墓地からの再利用できることは、墓地に送られたターンに使えず、セットされたターンに発動できない速攻魔法で、手札コストが要求される等価交換であることも含めてほとんど意味がない。
このカードが収録されたパックでは同時に《アクションマジック-ダブル・バンキング》もOCG化されていますが、評価時点では「アクションマジック」という共通の文字列をカード名に含むことは特に意味はない。
このカードは発動ターンにモンスターの戦闘で発生するお互いが受けるダメージを倍化するというもの。
送りつけや貫通、戦闘ダメージを代わりに相手に受けさせる効果などを駆使して基本的に発動したターンに勝利することを目指すカードになるので、墓地からの再利用できることは、墓地に送られたターンに使えず、セットされたターンに発動できない速攻魔法で、手札コストが要求される等価交換であることも含めてほとんど意味がない。
このカードが収録されたパックでは同時に《アクションマジック-ダブル・バンキング》もOCG化されていますが、評価時点では「アクションマジック」という共通の文字列をカード名に含むことは特に意味はない。
カデゴリー化しそうな名前ですがあの別ゲーをどういう風に再現していくかは楽しみではあります。
戦闘で発生するダメージを倍加でき、うまくいけば一気に勝負を決められるがモンスター同士なので直接時は発動できない。
有効に扱うならオネストなどの大幅に強化してくれるカードとの併用は必須でしょう。またこの手のカードとしては珍しくカオスMAXなど元々倍加ダメージ効果を備えているカードにもさらに重ねがけで使用できる。
また相手にも影響するので相手ターンに発動したり返り討ちに遭うとこちらが食らうダメも倍加してしまう、基本的にはデメリットだが何か逆利用できそうでもあります。
Aカードをモチーフにしたのか回収効果も備えていますが、墓地へ行ったターン回収は使えず速攻なのでセットしたターンも使えずと再利用まで非常に遅いのが難点、オマケとして見たほうがいいでしょう。
できることなら基本打点の高いデッキで使っていきたいカード、状況に左右されやすく他のカードとの併用も望ましいのでややコンボ向きでロマンよりな性能だと思います。
戦闘で発生するダメージを倍加でき、うまくいけば一気に勝負を決められるがモンスター同士なので直接時は発動できない。
有効に扱うならオネストなどの大幅に強化してくれるカードとの併用は必須でしょう。またこの手のカードとしては珍しくカオスMAXなど元々倍加ダメージ効果を備えているカードにもさらに重ねがけで使用できる。
また相手にも影響するので相手ターンに発動したり返り討ちに遭うとこちらが食らうダメも倍加してしまう、基本的にはデメリットだが何か逆利用できそうでもあります。
Aカードをモチーフにしたのか回収効果も備えていますが、墓地へ行ったターン回収は使えず速攻なのでセットしたターンも使えずと再利用まで非常に遅いのが難点、オマケとして見たほうがいいでしょう。
できることなら基本打点の高いデッキで使っていきたいカード、状況に左右されやすく他のカードとの併用も望ましいのでややコンボ向きでロマンよりな性能だと思います。
実にどうでもいいが、自分が食らうダメージを2倍にできる初のカード
サイバネットストームとヘルテンを両採用するデッキで使えるかもねって感じ
普通にリアクションフォースとしても使えるので器用だし
サイバネットストームとヘルテンを両採用するデッキで使えるかもねって感じ
普通にリアクションフォースとしても使えるので器用だし
ハッキリいってそこまで強くない
打点が上がる訳でもなく、カードアドバンテージを稼げる訳ではない。
ダメージレースで有利になるカードだが、「モンスター同士の戦闘」と直接攻撃には対応していない、 つまり相手フィールドにモンスターが立っている前提でなおかつ、こちら側は攻撃力が高いカードを出しておく必要がある。 【モンスターとの戦闘でダメージ量を増やす】のであれば、そもそもモンスターを巨大化とかで攻撃力を上げればいいだけの話なので、そこまで有用ではない。
やはりコンボ前提のカード
使い方の一つとしては《ブラック・ガーデン》あたりが良いだろうか
相手フィールドにトークンをばら撒き、ライズファルコンのような全体攻撃が出来るカード、あるいは複数モンスターを展開して一気に相手を沈めるようなデッキとかが一番理想だと思います 何にしても使ったターンに勝負を決めるべきカードだと思います。
打点が上がる訳でもなく、カードアドバンテージを稼げる訳ではない。
ダメージレースで有利になるカードだが、「モンスター同士の戦闘」と直接攻撃には対応していない、 つまり相手フィールドにモンスターが立っている前提でなおかつ、こちら側は攻撃力が高いカードを出しておく必要がある。 【モンスターとの戦闘でダメージ量を増やす】のであれば、そもそもモンスターを巨大化とかで攻撃力を上げればいいだけの話なので、そこまで有用ではない。
やはりコンボ前提のカード
使い方の一つとしては《ブラック・ガーデン》あたりが良いだろうか
相手フィールドにトークンをばら撒き、ライズファルコンのような全体攻撃が出来るカード、あるいは複数モンスターを展開して一気に相手を沈めるようなデッキとかが一番理想だと思います 何にしても使ったターンに勝負を決めるべきカードだと思います。
ワンキル向きの効果。悪くはない。
ただ普通の戦闘で使うとなると少々ダメージ量がしょっぱい気もするので
カオスMAXやオッPなどと組み合わせて4倍ダメージにするのがロマンがあっていいだろう
ただ普通の戦闘で使うとなると少々ダメージ量がしょっぱい気もするので
カオスMAXやオッPなどと組み合わせて4倍ダメージにするのがロマンがあっていいだろう
アニメで物議を醸したAカードのOCG化なのだがこれは漫画版が元。
戦闘ダメージを倍にする効果はホープやオネストなど一発が重いカードとは相性が良く、一回の戦闘だけでなくターン中効果が持続するのでアルコンや開闢など複数回攻撃できるカードとも好相性。
アドバンテージや戦闘補助にはならない効果なのでワンキル向け。
2の効果はアクションマジック共有(になると思われる)効果で墓地にあれば手札コストと引き換えに再セットできるが墓地に落ちたターンに使えず、戦闘ダメージ倍化は相手ターンには使いにくい効果なのであまり使うことはなさそう。
戦闘ダメージを倍にする効果はホープやオネストなど一発が重いカードとは相性が良く、一回の戦闘だけでなくターン中効果が持続するのでアルコンや開闢など複数回攻撃できるカードとも好相性。
アドバンテージや戦闘補助にはならない効果なのでワンキル向け。
2の効果はアクションマジック共有(になると思われる)効果で墓地にあれば手札コストと引き換えに再セットできるが墓地に落ちたターンに使えず、戦闘ダメージ倍化は相手ターンには使いにくい効果なのであまり使うことはなさそう。
漫画版とはいえアクションマジックが登場、しかもカテゴリ化しそうな名付け方に困惑が隠せない。
効果はモンスター同士の戦闘ダメージを倍増する効果と、ダブルバンキングにもついている魔法カードとの交換で墓地からセットできる効果。
速攻魔法なので引いてすぐ使えるのはありがたい。モンスター同士の戦闘で大きな戦闘ダメージを相手に与えられる局面を能動的に作れるデッキはなかなか珍しいので、《アマゾネスの剣士》などダメージ送りつけ効果を持つカードと組み合わせるのが良いのだろうか。
墓地から再セットできる効果があるが、こちらは速攻魔法のマイナスでセットしたターンには使えない。とはいえダメージが倍になる機会が増えるのは相手にはプレッシャーになるだろう。
効果はモンスター同士の戦闘ダメージを倍増する効果と、ダブルバンキングにもついている魔法カードとの交換で墓地からセットできる効果。
速攻魔法なので引いてすぐ使えるのはありがたい。モンスター同士の戦闘で大きな戦闘ダメージを相手に与えられる局面を能動的に作れるデッキはなかなか珍しいので、《アマゾネスの剣士》などダメージ送りつけ効果を持つカードと組み合わせるのが良いのだろうか。
墓地から再セットできる効果があるが、こちらは速攻魔法のマイナスでセットしたターンには使えない。とはいえダメージが倍になる機会が増えるのは相手にはプレッシャーになるだろう。
まさかOCG化するとは思われていなかったアクションマジックがプレミアムパックで登場。こちらはモンスター同士の戦闘ダメージを倍加することが可能なので、相手の攻撃力を0にするカードなどと相性抜群。アクションマジックの共通効果として、魔法カードをコストにして再利用も可能となっている。将来的にアクションマジックがカテゴリ化することもあるのだろうか。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/20 07:46 評価 1点 《サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー》「サイドラと引き換…
- 04/20 07:41 評価 1点 《カイザー・サクリファイス》「アドバンス召喚のためのリリースに…
- 04/20 07:31 評価 7点 《スリーカード》「いやイラスト!セコいな!確かにスリーカードだ…
- 04/20 07:27 評価 8点 《D・D・R》「自社ゲームの音ゲーの1つである「DDR」からカ…
- 04/20 07:15 評価 3点 《サイバー・ネットワーク》「《サイバー・ドラゴン》の多様な進化…
- 04/20 06:53 評価 3点 《スリーカード》「自分の場に物理的にモンスターカードの体をなし…
- 04/20 06:46 評価 1点 《サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー》「発動条件も発動コ…
- 04/20 06:35 評価 8点 《サイバー・リペア・プラント》「自分の墓地に《サイバー・ドラゴ…
- 04/20 06:21 評価 7点 《トランスターン》「Xモンスターのランクを上げる「RUM」なら…
- 04/20 06:07 評価 2点 《エヴォリューション・バースト》「DTの新規カードとして登場し…
- 04/20 06:01 評価 2点 《サイバー・ドラゴン・ツヴァイ》「第6期の終期に登場した、カー…
- 04/20 05:55 評価 4点 《サイバー・ドラゴン・ドライ》「サイドラストラクの新規カードと…
- 04/20 05:44 評価 6点 《湿地草原》「《草原》とは指定のモンスターの攻撃力を定数強化す…
- 04/20 05:33 評価 7点 《真紅眼の亜黒竜》「《青眼の亜白龍》の《真紅眼の黒竜》版として…
- 04/20 05:18 デッキ 破壊剣ブルーアイズ
- 04/20 05:05 評価 7点 《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》「同じ第8期に発売されたストラク…
- 04/20 04:28 SS Report#58「記憶にいない娘」
- 04/20 00:02 評価 4点 《青き眼の巫女》「5つの基本ステータスだけでなくチューナーであ…
- 04/20 00:00 コンプリート評価 みめっとさん ⭐ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-⭐
- 04/19 23:48 評価 7点 《青き眼の乙女》「原作漫画の王の記憶編で物語における重要な人物…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。