交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


フォーマッド・スキッパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

かどまん
2023/06/16 10:10
遊戯王アイコン
見せたEXのカードと同じ情報を得られ、リンク素材に使うと上級のサイバース族をサーチ出来る
☆1光サイバースとスペックも恵まており、展開効果持ち揃いのサイバース族の中でも優秀な1枚

この種族が抱えがちな制約も特にないので、L1の増加と共に使い道が増えており
その中でも《パラレルエクシード》とは抜群の相性を誇り、このカード1枚からL4やその他の展開に簡単に繋ぐ事が可能
EXのカードに成り代わる効果のお陰で初動にLが絡む他の様々なデッキでも活用できる
ジュウテツ
2020/08/12 11:08
遊戯王アイコン
「機塊」デッキでは(1)の効果により「機塊」リンクのリンク素材になれるため、メインデッキに入る「機塊」モンスターの種類が少ない悩みを解決してくれる、優秀なカードだと思います。
リンク素材として墓地に送られた後も、(2)のサーチ効果が使えるのも、強みだと思います。
(2)の効果でサーチするカードは「機塊」デッキなら《パラレルエクシード》が、《充電機塊セルトパス》をリンク召喚した時に特殊召喚してLINK4につなげられるため、候補に挙がると思います。
奇怪賊
2020/02/20 12:41
遊戯王アイコン
ボックスの時はさほど評価されなかったが、カードプールの増加と共に凄まじい進化を遂げたカード。
無制限のレベル1サイバース族なので非常に場に出しやすく、wikiにも乗っているベイル猫からの展開ルートの応用で、このカード1枚から5枚破壊2回攻撃5300アクセスコードや、リリーサードラグーンも出せてしまう。残念ながらこの2つは併用出来ないが。
やはり《パラレルエクシード》は相性良すぎでしょう。
ラーメン
2020/02/20 11:56
遊戯王アイコン
★1のサイバース族、カードプールの増加によって評価が上がるカードは多々あるがこのカードもそのうちの1枚である。
1の効果はカード名属性種族変更、リンク素材には縛りが課されているものが多いので役に立つ効果ではあるがこのカード自体は自力で特殊召喚できないので召喚権の問題もあり気楽に投入できるカードではない、こちらはおまけ程度で考えるべきだろう。
2の効果はリンク素材になった場合に上級以上のサイバース族をサーチする、登場当初は有力なサーチ先が殆どいなかったため評価が低かったが今ではエクスポーターに加え新たに登場したガッチリ、パラエクも有力なサーチ先となる、このカード自身は特殊召喚しづらいという問題はあるが光属性のためインヴァート召喚時にコーデックで引っ張ってきてそのまま特殊召喚したり★1のためガジェットで蘇生したりすれば場に出せる。
上級最上級サイバースが増えて出世したカードと言えるだろう。
kitty
2019/05/25 22:57
遊戯王アイコン
閃刀姫、トロイメアなど優秀なリンク先が増えた。
プラント・プラン
2018/12/19 20:48
遊戯王アイコン
(1)の効果は初登場時は対応できるカードが少なかったので役に立つことは少なかったが、閃刀姫やトロイメア、転生炎獣が増えたことによって評価が高まった。
(2)のサーチ効果も《デグレネード・バスター》などをサーチできると考えておけば非常に優秀。
(1)の効果に対応できるリンクモンスターが増えたことにより、需要が増していたが、『ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-』の登場でようやく入手が容易になった。
わがじゃん
2018/07/22 9:27
遊戯王アイコン
ザ・経歴詐称モンスター。

彼は「トロイメア」モンスターでありながら、「閃刀姫」モンスターでもあり、「パラディオン」モンスターでありながら、《転生炎獣ヒートライオ》でもある。つまり、リンク召喚における《E-HERO プリズマー》です。しかも優秀なことに、種族・属性もコピーする点。これのお陰で最早リンクモンスターの素材縛りなんてあってないようなものです。リンク召喚中心のカテゴリでは引く手あまた。《ワン・フォー・ワン》対応なのも地味に嬉しいですね。
カンベイ
2018/07/22 1:09
遊戯王アイコン
初登場時からカードプールの増加に伴い、評価は着実に高まってきているカードであると思われます。特に①の効果については以下のように有効な使い方が増えています。

1.トロイメアを見せて《トロイメア・マーメイド》のリンク素材にする。
2.閃刀姫を見せて、閃刀姫のリンク素材にする。
3.サラマングレイトの転生リンク召喚の手順をこのカードを用いて文字通り「スキップ」する。

②のサーチ対象についても、SIMMダブラスや《デグレネード・バスター》など、ここぞと言う所で役立つカードも増えてきましたので、サイバース族デッキにおけるこのカードの有用性も中々高いものとなっています。

今後の更なる飛躍が楽しみな1枚です。
マグママ
2018/03/10 8:33
遊戯王アイコン
ファイアウォールを出す布石としても優秀だし
ファイアウォールの効果で特殊召喚、リンク素材にする、サーチ
ファイアウォール効果発動の流れに持って行けるので弱い要素はない
フレイムバッファロー等のモンスターを手札コストに要するものもいるのでなおさら
サイバースにとって貴重なサーチ要員
備長炭18
2018/03/07 17:23
遊戯王アイコン
自身をリンクモンスターの同名として扱えるモンスター。閃刀姫の水増し枠として注目されており、素材縛りのあるリンクモンスターが出るたびに一定数の需要が発生すると思われます。
また現状隠れ気味な第二の効果を持ち、汎用上級サイバースが出現すれば更に必要とされるかもしれませんね。
カンノーネ
2018/03/01 1:28
遊戯王アイコン
めっちゃサイバース族で頑張るぞって意気込んでたら閃刀姫やトロイメアなどのまさかの就職先に困惑しつつも精一杯頑張る期待の新星
サイバース・ホワイトハット》くんと一緒に旅する姿はどことなくかつてのジャグラーハットトリッカーに似た面影を覚える。
でんじざえもん
2018/02/24 21:53
遊戯王アイコン
リンク1モンスターが増えれば増えるほど評価が上がっていくカード
デグレネードとこいつとあと1枚で出張セットが完成してしまう アニメ主人公の使うカテゴリーであるからそういうカードが来る可能性は非常に高い
今のところサイバース族で一番将来性を感じるカード
はわわ
2018/02/16 12:16
遊戯王アイコン
トロイメアとは相性抜群です
マーメイドの素材となり、手札コストも補ってくれます
今後も相性の良いモンスターが増えるでしょうし、評価を上げるためこの点数に
ABYSS
2018/01/20 1:54
遊戯王アイコン
名前や種族の変更効果、リンク素材にされたら上級サイバースサーチを併せ持つ。
当初はそこまでかみ合うカードはなかったがトロイメアとデグレネードの登場で価値は大分上がり、サイバースでは積極的に採用したくなるカードとなった。
京太
2018/01/16 0:06
遊戯王アイコン
実はこいつでトロイメアマーメイドを出せる。
シエスタ
2017/12/27 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合識別》とよく似た効果を持っており現時点ではカード名指定を素材にするリンクがいないのでそんなに有用ではないですが今後はそういうモンスターが出てくる可能性は充分ありますので将来性は高いですね。後半もレベル5以上でサーチしたいサイバースが少ないのでまだ微妙ですがアド回復能力を持ってること自体は優秀ですしこれも今後次第では有用になる可能性は大です。レベル1でステが0なので様々なサポートで呼び出しやすいのも利点。安いうちに集めておいても損はないかもしれませんね。
アルバ
2017/12/25 1:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク素材となる場合見せたリンクモンスターの情報をコピーする変わった効果を持つのだがリンク数を水増しするわけでもないので現状は使いどころがあまり多くなさそう。
特定のリンクモンスターを名指しで素材として指定するモンスターが出れば評価が上がりそうではあるが。
サーチ効果の条件はどのような方法で墓地へ送られても効果を発動できるのだがサーチできるのは上級で現状種類もそんなに多くない上に使い勝手が特別いいものもないので少し候補に困る。
どちらの効果も今後次第では十分化けるのだが現状では使いどころに困ると言った印象。
とき
2017/12/23 10:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のことを転生炎獣だと思いこんでいるサイバースモンスター。
リンクモンスターのカード名・属性・効果をコピーする効果と、リンク素材となった時に上級サイバースをサーチする効果を持つカード。
1番の効果は素材縛りのあるリンクを攻略するためのものなのだろう。ファイアウォールやヴァレルロードはエクシーズやシンクロに進化していったが、このカードの働く場所は自身の名前と同じカードをリンク素材とすることで追加効果を使える転生炎獣に用意されていた。
2番の効果は上級サイバースの層が薄く、また癖がかなり強い。展開しやすい《リンクスレイヤー》やブートスタッカードが無難だが、防御札のインタラプトや誘発即時持ちで妥協召喚できるセグメンタルも面白い選択肢。ただメインである転生炎獣ではBパイソン一度だろう。
リンク召喚の素材にしなければならない効果2つにも関わらず、展開サポートはあまり多くない点は痛いが、転生炎獣の転生リンク召喚を変な方向から支援するカード。ただベイルリンクスの登場で聖域の調達は容易になったのが…
如月
2017/12/20 20:08
遊戯王アイコン
①の効果はそれほど役に立ちません。なぜなら、リンクモンスターのステータスをコピーしてもリンク素材になれるわけでは無いからです。
②は一見すると使えそうにも見えますが、上級サイバースはまだ4~5種類しか出ておらず、それほど使いやすいわけではありません。特殊召喚というわけでも無いので、サーチしたところで?という状況になってしまいます。
0/0なので、リンク素材にしてしまわないといけずに処理も大変そうです。
A
2017/12/16 12:46
遊戯王アイコン
将来的にファイアウォールやヴァレルロードの進化系を出すときに悪用されそうな1枚
というかこいつがいるせいでファイアウォールやヴァレルロードの進化系が出しにくくなったのではなかろうか
ヒコモン
2017/12/15 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名・種族・属性をコピーする能力は素材指定をクリアするのに使えるが、そもそも素材を片方だけ指定しているリンクモンスターが少ないので使える機会も少ないだろう。しかし今後シューティング・スター・ドラゴンのようにカード名をダイレクトに指定するリンクモンスターが出れば、活躍の機会は十分考えられる。また、②のデッキからレベル5以上のサイバース族モンスター1体のサーチも現状は対象が僅か7体なので、今後化ける可能性はある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー