交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


九尾の狐のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (4)
カード評価ラベル4
50% (6)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/12/18 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
細々とOCG化が進められている漫画版GXで三沢の使用するジャパニーズアンデットの1体。
自分の場のモンスター2体をリリースして自身を手札か墓地から特殊召喚できる効果を持ちますが、アド損して蘇生したところで出てくるのが2200打点の貫通持ちという程度では全く割に合わず、レベル6素材要員としてもあまりに効率が悪い。
注目すべきは被破壊によって墓地送りになった場合に誘発する効果で自分の場に2体のトークンを発生させる効果で、召喚無効や手札やデッキからの効果破壊にも対応しており、発動に名称ターン1がないので複数体破壊すればその数だけトークンを特殊召喚でき、そうやって発生したトークンを利用して自身を墓地から特殊召喚すれば、トークン以外のモンスターや効果モンスターを要求するL素材の条件もクリアすることができる。
使いやすいカードとは言えないものの、全領域での自分の効果による破壊にも対応し、一番強い効果に名称ターン1がないという点には見所を感じます。
プロテクタ
2019/10/26 9:45
遊戯王アイコン
破壊されるだけでトークンが2体連れてくれる優秀な狐。
手札破壊でも発動条件を満たせるので、アグニマズドV採用のデッキやネフティスデッキに入れておくとリンク2のモンスターを手札消費1枚で呼ぶことが可能。コンボ感が強いカードだが是非一度使ってほしい。
ルイ
2018/10/27 9:58
遊戯王アイコン
やや蘇生コストが重い気もしますが、うまく使えば中々頼もしい活躍をしてくれます。

容易に場に2体揃えられる魔神儀との相性は特によく、EX使用制限を解除でき、ほかの星6を出せばランク6につなげられたると相性は良好。
試しにリチュアで使ってみましたが、儀水鏡を落とせるベアトリーチェを楽々作れ、同時にベアトリーチェを処理しつつ、再びランク6が出せたのが結構大きい気がしました。

トークン生成に関しては炎王やメタルフォーゼなどと組み合わせてうまく使っていきたいですね。
使い手によって強さが違ってくるカードだと思うので研究する価値は十分あると思います。
Bさん
2018/09/21 17:44
遊戯王アイコン
名前がストレートでおもしろい(笑)

効果は2体とコストが重いようで、
実はかなり優秀。

この効果で特殊召喚すれば、
ヴァンパイア・グレイス》の特殊召喚に繋げることが出来るので、
場が下級など、使えなくなったモンスターをリリースすればら
埋まりすぎたフィールドを先程の2体などで、
上級で埋めることが出来るので、
かなり良い展開に持ち込めますね。

墓地からの特殊召喚限定だが、
貫通もあるのが見逃せない。

あと幸い、レベルが6なので、
先程の《ヴァンパイア・グレイス》などをつり上げることができれば、
ヴァンパイア・シェリダンなど、
エクスシーズの6にも繋げることができるのも利点。
備長炭18
2018/03/12 21:41
遊戯王アイコン
自己蘇生する妖怪モンスター。
個人的かつ少し悪い見方ですが、トークン生成効果にターン1制限が付いていないので使い回したいところ。破壊される場所がどこからでもいいからですね。
プンプン丸
2017/12/27 13:49
遊戯王アイコン
三沢さんが使った妖怪カード
同じ三沢さんが使ったカードの《怨念の魂 業火》と相性はよくこのカードを破壊して《怨念の魂 業火》をSSしてトークンをばら撒きトークンをリリースして自身をSSしてランク6とか、あるいはそのままトークンと《怨念の魂 業火》使ってリンク3を出したりとかいろいろコンボができる。 

というか公式的にもそういうコンボをしてほしいがために、トーナメントパック2018 Vol.1に《怨念の魂 業火》を収録したんだと思う。
しゃくれ
2017/12/24 16:11
遊戯王アイコン
×:炎属性・アンデット族
⚪︎:ほのお・ゴーストタイプ

ありそうでなかったモチーフが遂にカード化。効果も強力。この手の蘇生効果を使うと大体は除外されるが、そのデメリットが無いのは地味に嬉しい。コストの種類は問わず、自分で作ったトークンを食っても蘇生できる。リリースする星6なので聖刻とも相性がいい。
トークン生成は破壊される場所を問わないので、例によって孤島からの手札破壊でも可能。もはや手札破壊アドは常識なのか(錯乱)
しれっと指定ターン1が付いてないのが恐ろしく、馬頭鬼などで使い回してソリティアする危険性もあるが、総じて多彩な使い道がありそうな面白いモンスターと言えるだろう。
デルタアイズ
2017/12/17 17:32
遊戯王アイコン
可能性のキュウコン 手札・墓地から2体を素材にSSできる。
トークン生成効果にターン1がない... 近い将来化けるか...?狐だけに(激寒)
ラーメン
2017/12/17 10:19
遊戯王アイコン
久々に見た気がするすごく直球なネーミング、カタカタのルビでも振られてるのかと思う名前だが漢字読みそのまま。
2体のリリースで特殊召喚できる効果、貫通効果、破壊された場合にトークン2体を生成する効果を持ち合わせている、貫通効果はほぼおまけとしてトークン生成効果と特殊召喚効果が綺麗にかみ合っているので実質的に「破壊された場合特殊召喚できる」カードと見ることができる、もちろん生成したトークン2体でドリトルキメラが出せるのでそちらに使っても良い。
そして、トークン生成効果は何と単1制限がない、2回以上使うことは稀だろうがこの手の効果にしては珍しい単1制限なしなので可能性を感じる。
どこから破壊されても効果を使えるので、孤島でお手軽にトークンを生成できる、炎属性ということもあいまってアンデの新規と言うよりは炎王の新規といえるだろう。
とき
2017/12/16 23:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初期を彷彿とさせるストレートなネーミング。
フィールド上のカード2枚をリリースすることで手札・墓地から特殊召喚する効果と貫通効果、戦闘・効果で破壊された時に狐トークン2体を特殊召喚する効果を持っている。
墓地から無尽蔵に蘇生できるカードではあるが、フィールド上の影響力は2200打点貫通にトークン生成を持つ程度。そのためわざわざ使うべきか悩ましいところ。加えて言うならリリース2体があれば今日日はリンク召喚する選択肢も行える。このカードはアンデットなので汎用的な蘇生サポートもあるだろう。
全体的には使いにくいが、狐トークン効果の発動に破壊される場所を問わない。炎王などで手札から破壊してやると意外な仕事をするかも。
如月
2017/12/16 11:07
遊戯王アイコン
2体をリリースして特殊召喚ができるモンスターです。
手札にいる場合はアドバンス召喚した方がいいと思いますが、墓地にいる時は破壊された時に③で残したトークンをリリースしてすぐさま特殊召喚が出来ます!また、墓地から特殊召喚された自身は貫通効果を付与されます。
復活が可能なので、ランク6のエクシーズ素材としても使えますよ。その場合はトークンを残せなくなりますが。
なす
2017/12/14 18:21
遊戯王アイコン
自己蘇生、蘇生時の貫通能力、破壊をトリガーにトークンを2体生成できるレベル6の炎属性・アンデット族。
トークン生成には同名ターン1制限がないため、炎王やアグニマズドV等で同名2体破壊や蘇生等による使い回しで何度も破壊すれば、大量にトークンを生成でき、高リンクに繋げられる。
2体のリリースで自己蘇生もできるため、トークン等をリリースしてバジリコック等のランク6の素材としても活かせる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー