交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


白の咆哮のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/10/05 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動できればこのカード1枚でそのターン相手の場の魔法の効果を後から消せない効果によって全て無効にできるカード。
フリチェで使える罠カードなので相手の魔法カードの発動にチェーン発動するのも有効ですが、発動のためには2つの要求があり、特に相手の墓地に最低1枚魔法カードが落ちていないと発動できないのがかなり厄介。
相手のデッキの魔法カードを狙ってデッキデスする能力と「ホワイト」魔法罠カードをサーチする能力を両方持った「ホワイト」魚族モンスターでも出ない限りは、魔法カードを多用する相手にも有効かどうか微妙な上振れ札にしかならなそうです。
通常の運用では、相手が最初に発動してきた魔法カードが墓地効果もある等価交換のサーチ魔法なら御の字といったところで、逆に数的アドバンテージになるドロソや墓地肥やし札、このカードが含まれるバック破壊札、永続魔法やフィールド魔法だったら最悪です。
王宮の勅命》と同様に既に場に表側表示で存在する魔法カードの発動しない効果も無効にできるのは優秀で、後攻からでも発動する価値はあります。
備長炭18
2018/03/12 21:47
遊戯王アイコン
少々回りくどい魔法カードメタ。
序盤に限り、発動のために1度は相手の魔法カードの発動を許す必要があり、終盤ですと墓地発動のカードが肥えている可能性もあります。ただ相手の墓地アドさえも潰せるこのカードには十分に可能性があるかと。
アルバ
2018/01/24 22:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法版トラップスタン。
相手の墓地の魔法カードを除外しないといけないのでゲーム序盤では止めたいものを止めれない可能性があるのが厄介なところ。
そこさえ越せば基本的にはいつでも発動可能。
とき
2017/12/16 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トラップ・スタン》の対魔法カード版がついに登場。
場に水属性が存在する時、相手の墓地の魔法カード1枚を除外することで相手の魔法カードをこのターンの間無効にすることができる。
効果そのものの優秀さは語るまでもないだろうが、しかし発動条件が曲者。場に水属性が必要なので除去にはあまり強いとは言い難く、また曲者なのは一見メリットの相手墓地の魔法除外。これにより開始1ターン目や相手の最初の魔法を止めるのは不可能に近い。何らかの形で墓地に魔法を残さない相手にぶつかると完全に腐る。当然、パーミッションなど魔法カードの採用数が極端に少ない相手にも不安がある。
また起点の魔法を潰せなかったがゆえにぐるぐる回される可能性もある。悪いカードではないんだろうが、水属性のメリットカードと呼べるほどかは。
如月
2017/12/16 11:00
遊戯王アイコン
墓地効果を発動する魔法カードを潰し、フィールド魔法を無力化する効果を持ちます。
水属性モンスターがいないと使えませんが、ダブルロックをかけてくれる点では強力です!
これらのカードが相手デッキにあれば、の話ですが…
ヒコモン
2017/12/12 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法なんでも無効はいいのだが、相手の墓地に魔法カードが無いと発動出来ないというのは不安なところ。魔法カードは基本的にほとんどのデッキに入るため、中盤以降で発動出来ないということはまず無いだろうが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー