交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔導獣 キングジャッカルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (11)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まくろる
2023/11/25 19:13
遊戯王アイコン
エンディミオンのマブダチテーマ、魔導獣の妨害持ち。
ぶっちゃけエンディミオンのデッキを組むなら大体入っているカードで、《創聖魔導王 エンディミオン》と並べてかなりの制圧盤面を準備することが出来る。
(というか《サーヴァント・オブ・エンディミオン》の効果でデッキから連れてくることもできるためその他もろもろも踏まえるとティアラとイシズやドライトロンと宣告者くらいは仲が良い。)

エンディミオンの方もそうなのだがカード名指定のターン1では無いため複数並べばそれだけ無効破壊を投げつけることが出来る。

2,400という事でそこまで攻撃力が高いわけでも無いが、それでも汎用モンスターの代表《クシャトリラ・フェンリル》相手なら効果を使われたら無効破壊、戦闘だったら相打ちが狙えるラインではあるためそこまで低いわけでも無い。
ミドラ
2020/10/27 7:41
遊戯王アイコン
多分魔導獣の最強カード。
マスターケルベロスから引っ張ってきた後にすぐマスターケルベロスを立てられる便利なР効果に加え、モンスター無効効果が使える。
無効効果のコストに魔力カウンターが2個必要だが、コイツ自身が魔法カード1回の発動につき2つもカウンターを乗せられる上に、そもそも自身以外からもカウンターを取り除けるため、大した問題ではない。更には同名ターン1制限がなく、打点も帝クラスで上々。何かがおかしい。
同じく魔力カウンターを駆使するエンディミオンとは好相性で、だいたいどこにいても簡単に引っ張ってこれる。魔法・罠を無効にする創世魔導王と共に出せば、相手にかなりの圧をかけられるだろう。
宵闇の変態
2020/05/12 23:12
遊戯王アイコン
マジェユニやノーテスと同じくテーマ内では出しにくいのに出張先ではえらい活躍する人。ちなみに何故か全員レベル6。
汎用スケールで出せる天罰内蔵モンスターであり打点も帝クラスで悪くない。コストの魔力カウンターも魔法1枚で2個乗るので稼ぎやすく、おまけに自身ので無くても良い親切設計である。
Pデッキにおける不倶戴天の敵であるニビルを牽制出来るのが非常に頼もしい。これからも元気に過労死よろしくお願いします(ゲス顔)
ジュウテツ
2020/01/03 15:17
遊戯王アイコン
P効果は、「魔導獣マスターケルベロス」のサーチ効果と合わせる事で「魔導獣マスターケルベロス」を特殊召喚出来るのが、優秀だと思います。
(1)の魔力カウンターを置く効果は、(2)のモンスター効果無効化破壊効果につなげられ、こちらも優秀だと思います。
「エンディミオン」デッキなら魔力カウンターサポートを共有出来る上、「エンディミオン」PモンスターのPスケールでこのカードをP召喚出来るため、相性がよいと思います。
マスじい
2019/03/05 23:53
遊戯王アイコン
魔導獣の展開の要。
P効果は、自身を破壊することでEXデッキの魔導獣を特殊召喚するもの。マスターケルベロスとの相性が最高で、マスターケルベロスでこのカードをサーチすることで、そのままマスターケルベロスを特殊召喚することができます。また、魔力カウンターさえ確保できれば、毎ターンジャッカルをEXデッキから引っ張り出してデッキから魔導獣を連れてくることも可能です。
モンスター効果は、魔法は発動する度に魔力カウンターを2つ乗せる効果と、魔力カウンターを2つ取り除くことでモンスター効果を無効にして破壊するというもの。カウンターを稼ぐ速さも驚異的ですが、無効化効果も強力。同名ターン1が付いていないので、横に並べればその分モンスター効果を止めることができます。

P効果モンスター効果どちらも強力なのですが、このカード自体を展開する手段が乏しいのが残念なところ。このカードを安定して並べる手段が増えれば、その強さは更に跳ね上がると思います。
備長炭18
2018/09/17 1:43
遊戯王アイコン
魔導獣の展開要員であり、マスターケルベロスでサーチしつつこのカードのペンデュラム効果でマスターケルベロスを疑似ペンデュラム召喚するのがお仕事。
というか現状それ以外の事がほとんどできないというのが問題点でもあり、魔力カウンター2個でモンスター効果を無効という優秀な効果を持つにもかかわらず場に出すにはそれなりの工夫や消費が必要であるというのが非常にもどかしい。
しかしながらペンデュラム効果だけでもかなり優秀なものであり、また外部からペンデュラムモンスターを採用して展開できればそこそこの打点と制圧効果によってかなり活躍してくれます。
一方で、初手にこのカードを握るよりもマスターケルベロスの効果で引っ張ってきた方が都合がよいというのも個人的には何だかなぁ…と思わされます。
かっとビンガー
2018/08/22 12:51
遊戯王アイコン
マスターからサーチしてp効果で展開できる。軽い魔力カウンターで発動できるモンスター効果も魅力的・・・なのだが、テーマ内ではこいつ自身を展開する手段が乏しい。
ベリー
2017/11/15 23:41
遊戯王アイコン
なぜか星8のマスター・ケルベロスより召喚難度が高めな星6(-1)
ペンデュラム効果が使いやすいだけでなく、モンスターとしてもかなり優秀魔力カウンター2個で相手モンスター効果止めれるのは単純に強い
使わないのはもったいないのでジャッカルなど使って先攻初手で立てたいところ…
わがじゃん
2017/11/09 11:42
遊戯王アイコン
魔導獣の要。P効果、モンスター効果共に非常に強力。
でも第9期だったら、こいつにも耐性があっただろうなあ、なんて思ったり。
Arcanas
2017/10/27 6:28
遊戯王アイコン
手札にあればEXの魔導獣を呼び出し
場にいればターン1のモンスター効果無効
ただやはりP効果を使うのが多くなるためEX送りでそのまま眠りがち…
とき
2017/10/15 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャッカルの王。
EXデッキから表側表示の魔導獣を特殊召喚するP効果と、魔力カウンターを2個貯めるモンスター効果、魔力カウンターを2個使いモンスターの効果を無効化するモンスター効果を持っている。
マスターケルベロスのP効果でこのカードをサーチし、このカードのP効果でマスターケルベロスを特殊召喚するコンボが単純にして優秀だろう。それ以外でもこ今カード1枚から魔導獣の実質蘇生につながるので、P効果が極めて優秀なカードといえる。
モンスター効果も、モンスター効果と魔法の発動を強力に牽制できる優れものなのだが、場に出す局面に恵まれないか。
shiro
2017/10/14 18:10
遊戯王アイコン
マスターケルベロスからサーチされることで召喚権使わずにマスターケルベロスが立つ
P効果が優秀なので基本的にモンスター効果は生きにくいがジャッカルからリクルートすればお手軽制圧モンスターにもなる
魔導獣の核となるモンスター

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー