交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星遺物が刻む傷痕のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

絶望の使徒
2023/08/26 12:49
遊戯王アイコン
本来絶望的なジャックナイツの先攻を取らされた時のロマン砲
やり方は下で解説されているが、
宵星の騎士ギルス》+別種のジャックナイツ×2が揃っているならギルスで《星遺物-『星鎧』》を落としならEXゾーンの前にトークンを出し、《明星の機械騎士》を出して星鎧を《星遺物を継ぐもの》で蘇生し《星遺物の機憶》をサーチし、トークン相手に自演召喚や《蒼穹の機界騎士》で自演サーチを繰り返し星鎧と《紅蓮の機界騎士》or《黄華の機界騎士》で《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》でトークンを作り、《星鍵士リイヴ》と《I:Pマスカレーナ》に繋いてこのカードをセットすることで、先攻1ターン目からリイヴ+マスカレーナ+リンク4+次の自ターンに帰ってくる《紫宵の機界騎士》を残した状態で全ハンデスが成立する
ちな速攻魔法の機憶をリイヴでセットすると不発とか、リイヴを出す前に機憶を使うとリイヴを出せないとか、EXゾーンにリイヴがいると《星痕の機界騎士》がEXに出ないとかいう罠が(n敗

ちなみに《星神器デミウルギア》はトマホークのトークン×3から作れたり、トマホークはExモンスターなので星痕の機界騎士と《双穹の騎士アストラム》を出せたりする


フルパワーには3枚初動かつ誘発一発で成立しなくなるので成功率はまぁ…
ただアストラムや紫宵を諦めてぶっぱなすだけなら2枚初動でできたりする
パンプ、手札交換、そしてロマン砲を備えたジャックナイツのフィールド魔法

パンプ効果は上級の割に打点がパッとしないジャックナイツを補強できるのがありがたい
ジャックナイツ名称のアストラムもパンプ可

墓地送り効果も《星遺物の醒存》等で無理矢理回したり、リンクでサーチ、リクルートを繰り返せば使えない事もない
ねこーら
2021/06/30 11:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札交換でデッキを回せ、多少の工夫は必要だが8種類の効果もエクストラデッキのカードが増えたため狙えるレベル。
手札交換でデッキを回しつつ墓地にジャックナイツを貯めるのが基本的な役割。
強化も《蒼穹の機界騎士》が守2800になるなど硬くなり、《宵星の騎士ギルス》も攻2100とメタビート相手に立ち回れたりする様にナル。
双穹の騎士アストラム》も3000の《青眼の白龍》などと相打ちを取られてバウンスが使えないといった事態を避けやすい。
ジャックナイツ8種類に関しては、EXに3種類あり、それらもリクルート効果に繋がる為、ちょっと工夫すれば狙える。
メインのジャックナイツ2種類で《明星の機械騎士》を出し、その効果でメインの3種類目を手札コストに《星遺物の機憶》サーチして4種類目リクルート。
星痕の機界騎士》を出してメインの5種類目《機界騎士アヴラム》をリクルートし、《リンク・スパイダー》経由で《双穹の騎士アストラム》に繋ぐことで8種類揃う。
初動としては《蒼穹の機界騎士》を特殊召喚して2種類サーチし、さらに星痕のコスト1枚あれば成立する。
備長炭18
2019/11/06 8:22
遊戯王アイコン
たまにある、あって損はないが別に絶対必要というわけでない効果と豪快なロマンを携えた、ジャックナイツ専用のフィールド魔法。
パンプアップは全体的に打点の低めなジャックナイツには嬉しいですが、300固定というのは正直微妙。
手札交換にしても、今なら明星によってドローではなくサーチができ、コストの縛りがキツい事もあってそうありがたいものでもない。何よりフィールド魔法とリンクモンスターではジャックナイツへの貢献度も段違いなのが痛い。
最後の効果も手札とEXデッキの墓地送りなので撃つことさえできれば相手は機能不全に陥るでしょうが、8種類というコストを準備できる速度を考えると途端にありがたみが薄く、また盤面には干渉しないのがややツラい。
アヴラムや明星の登場でブンボーグベースや円卓よりは狙いやすいですが、ジャックナイツのステータスや戦術にマッチしてるかと聞かれると疑問符な印象。
アルバ
2017/10/26 22:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャックナイツのフィールド魔法。
1は飽きる程見たテーマ専用の300パンプ。
2の効果はジャックナイツを切って1ドローする効果でジャックナイツの貴重な墓地肥しが出来るカード。
手札から墓地へ送るのはコストなので《幽鬼うさぎ》などを喰らうと何もできないのには注意。逆に言えば紅蓮などのコストは確実に墓地へは送れる。
3の効果は初動で決まれば一撃必殺並みの威力を叩き出すが条件が厳しすぎるため芝刈&ソウルチャージorゲールドグラみたいな手札でも来ない限り無理。
とき
2017/10/14 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ここがあの女が攫われたハウスね…
ジャックナイツを強化する効果、手札を交換する効果、8種類のジャックナイツを除外することで相手の手札とEXデッキを全て墓地に送る効果を持っている。
ジャックナイツは蒼穹か紫紺が引けないとかなり厳しいデッキなので、それらを手札に呼び込むまでの手札交換役としてデッキを加速させてもらうとしよう。能力強化も上級・最上級が中心のジャックナイツにとっては300でも破壊ラインが結構変わってくる。
最後の効果はEX全滅という究極のロマン砲だが、リンクの星痕を含めた全てのジャックナイツが必要であり、このカードの手札交換や蒼穹・紫紺のサーチを活用してなおかなり難しいだろう。
zz
2017/09/30 18:14
遊戯王アイコン
ブンボーグのフィールド魔法みたいな③の効果。
②1:1交換のサーチ効果。
んでいつものパンプアップ効果。
効果もネタ切れかな?コンマイ?
今こそ注目度は低いが…ハンデスが強い。
多分今後化ける。安いうちに買っておくのが一番でしょう。
ヒコモン
2017/09/20 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
①の効果は量産されまくっているテーマ専用パンプアップ。②の効果は墓地肥やし兼手札交換。目立つのは③の相手の手札・EXデッキのカードを全て墓地へ送るという凄まじい効果。仮にこれを先攻1ターン目で発動されれば、ほとんどのデッキはお手上げ状態になるだろう。とは言え、現状「ジャックナイツ」モンスターは8種類しかおらず、芝刈りで都合よく落ちまくった上で、リンクモンスターである《星痕の機界騎士》まで必要となって来るロマン効果でしか無いのだが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー