交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


紅蓮の機界騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (3)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

tierraの供物
2021/10/25 18:44
遊戯王アイコン
同じ縦列限定でコストも必要だがモンスターの除去をしてくれるのは打点が中途半端な機界騎士たちにとって結構嬉しい効果。ターン1も無いので《紺碧の機界騎士》と組み合わせれば複数除去もできたり。そしてその効果を使った上でこのカードでも殴れるのはなかなか強力なスペックかと。
ただ贅沢言えば本人の打点も2500くらいあれば良かったなぁ。あんなにでかい斧持ってるんだし…
墓地をコストにモンスター除去
コストがやや重いがシンプルな除去なのであって損はない
なんだかんだで1枚入れておくと仕事してくれる

ターン1が無いので紺碧で位置を変えて複数枚除去をしたり、ゴリ押しでサベージを突破したりできる

出しやすいレベル7なので、ランク7に繋いでも

惜しむはそのステータス
攻守が逆ならジャックナイツの切り込み役としてもっと使われていたはず
森野メルフィーズ
2021/08/09 12:23
遊戯王アイコン
ジャックナイツのモンスター除去担当。
ジャックナイツはリンク主体のテーマなので墓地に貯まりやすく、蒼穹あたりは先陣を切ることが多い上墓地にいても旨味はないのでコストに使うといいと思われます。
なんやかんやでテーマ内でサーチできるカードが除去を持ってるのは強い。今はリイヴがいるのでデッキバウンスという除去と使い分けられるのもいい点じゃないでしょうか。
ピンで入れておいた場合でも必要に応じてサーチできるのがいいですね。
備長炭18
2019/11/03 23:44
遊戯王アイコン
黄華の対となるモンスター除去のジャックナイツ
無効手段は多いが除去には乏しいジャックナイツにとって、相手モンスターに直接触れる効果はありがたい。
ただこれは黄華にも言えますが、新規が追加されたとは言ってもジャックナイツで墓地コストは重めで、ターン1がないにもかかわらずそう連打できるものではない。しかも起動効果なので相手ターンでは無防備になりやすいのもややマイナス。そのため攻守が逆ならという意見にも納得できる。
一応サポートの増えた現状ならハイブリッドでのピン挿しも視野に入るので、メジャーな所の3体よりは地味なものの、残り4体のなかではまだ採用価値が見出しやすいカードといった印象。
カンベイ
2019/01/24 11:35
遊戯王アイコン
「紅蓮」とは、盛んに燃え上がる炎の色のこと。

カードの位置に異様なこだわりを見せる機界騎士は、どういうわけか、優等生の蒼紫紺と、劣等生の翠紅橙黄とに綺麗に線引きされてしまった。

その中で、紅のこいつはヘッポコ組扱いの1枚なのだが、その4体の中では相対的に優秀な方だと思う。少なくとも、純構築であれば、ピン刺し程度の採用は十分見込まれる。
同じ縦列のモンスター破壊効果の発動に必要な墓地コストも、明星が出てからは確保しやすくなってきたので、多少評価は高まった。
ヒコモン
2018/06/21 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター除去はいいのだが、破壊可能なのは同一縦列のカードのみ。場合によっては連続破壊も可能なものの、墓地から「ジャックナイツ」モンスターを除外するコストが辛い。とは言え、純でも使い辛い黄華に比べれば出張出来る程度には強い。
刈安
2018/05/31 22:59
遊戯王アイコン
せめて攻撃力と守備力が逆だったなら輝けたであろう機界騎士。ランク7を狙っていくなら採用価値はある。
ハヤミソ
2017/11/09 11:46
遊戯王アイコン
公式がマスターpドランシアを恐れたことによって生み出された悲しみを背負った機界騎士
機界騎士共通効果と墓地の機界騎士をコストに同じ縦列のモンスターを除去する起動効果を持つ
一応ターン制限が無いので紺碧等と組み合わせてダムドのような事が出来るが機界騎士がそんなに墓地へ行くようなテーマでは無いので難しい。
フリーチェーンだったら輝けたかもしれない1枚
アルバ
2017/10/20 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縦列を揃える事に命を賭けるジャックナイツの弊害が大きく出てしまっているカード…ではあるが除去対象の関係上黄華よりはマシか。
相変わらず同じ縦列のモンスターしか除去できないがEXゾーンのモンスターを狙えたり壊獣で無理矢理位置調整することも可能なのでいくらかは使いやすい。
とはいえ黄華含めての話だが墓地コストいるんだろうかこれは…
とき
2017/10/14 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
斧のほうが目立つ赤いジャックナイツ。
ジャックナイツ共通の特殊召喚効果に加え、黄華のモンスター版と言っていい効果を持っている。
故に課題も黄華とほとんど一緒であり、正面の相手しか除去できないため出落ちになりやすいことが挙げられる。
汎用性の高い除去はもっと多いため、ジャックナイツで統一したい、傷痕の効果を使いたいなどでなければ運用する価値はあまり高くはないだろう。
shiro
2017/10/14 19:52
遊戯王アイコン
蒼紫紺以外ポンコツな機界騎士
七色埋めるために作られたような奴
TK
2017/10/06 11:48
遊戯王アイコン
殴る以外ではモンスターの処理手段に乏しいジャックナイツにおいてそれを持っていることは評価できるが、相手ターンで発動できず、コスト、対象条件ともに非常に使いづらい。
汎用除去や相手フィールド位置の調整にも一役買う壊獣、EXデッキが空いているならグラットン、《簡易融合》サクリファイスなどに任せた方がいいだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー