交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ティンダングル・アポストルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

自身リバースで他3体までを一斉リバース。

全てティンダングルなら最大3枚のサーチ可能。
決まった時のアドは凄いが、単品では役に立たないので純構築でも1枚あれば十分な印象。

一斉リバース効果自体はコンボ性が高いのでサーチは捨てて、他テーマのリバースモンスターと合わせても。

一応《身代わりの闇》にも対応。
ランペル
2018/06/20 19:02
遊戯王アイコン
なるほど、これエンジェルと対比のモンスターなんですね。すごい納得。

リバース時に裏側守備3体までを表にして、それがすべてティンダングルならそのリバースさせた数までのティンダングルのサーチができると爆発力はかなりのカード。ティンダングルはどちらかというより手札よりは墓地にある方がいい感じのカードも多いですが、手札がたくさんあって困ることはなく、あるならあるなりにいろいろとできる為、今後の新規によってはかなり化ける可能性もあるm1枚。
単品で機能しないのが欠点ですが、レベル3の悪魔族とデスガイドに対応し、魔サイや魔神童と同レベルということでランク3やケルビーニの素材になれるといった使い方もできはする。
はやとちり
2018/04/24 3:39
遊戯王アイコン
爆発的なアドバンテージを獲得できる可能性を秘めたサーチャー。イラストはエンジェルと真逆になっており男性的、下向きで下部の装飾も逆を向いている。
最大3枚サーチだが、単体では全く役に立たない。せいぜい簡単に召喚できるだけのティンダングルという扱いになる。しかし墓地に送り、《ティンダングル・ドロネー》などでセット蘇生、自分でリバースすることでその本領を発揮する。
しかし役割がイントルーダーと被っている面が多く、またティンダングルはそんなに数が多くなく1回のサーチで枯渇してしまう可能性があるので基本的に使いきりとなる。
しかし貴重なティンダングルのモンスターであり、種類を増やすためにもデッキを削って墓地を肥やすタイプのティンダングルなら1~2枚は入れておきたいカード。芝刈り型なら3枚も考えられる。
マスじい
2017/10/16 10:32
遊戯王アイコン
単体では機能しませんが、莫大なアドを稼ぐポテンシャルを秘めた1枚。
リバース時に3枚までリバースさせ、全てティンダングルであればその枚数分ティンダングルカードサーチと、状況次第でカテゴリサーチ×3というぶっ飛んだ性能を発揮します。もちろん、フルに使うならティンダングルモンスターを3体セットしておく必要がありますが、ドロネーを使えば簡単に3体分セットは行えますし、元々の性能がカテゴリサーチなので、他のティンダングルが1体だけでも十分な仕事をこなします。もちろん、リバースしたティンダングルも効果を発揮するので、更なるアドを稼ぐことも夢ではありません。
ハウンド、エンジェルとこのカードが一緒にセットされていると、相手はどれを殴ってもバトルフェイズが終了するという中々面白い事ができるようになります。
とき
2017/10/14 16:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースした時に自分の裏側モンスターを三体まで表にし、その全てがティンダングルモンスターであった場合、手札に表にした枚数までカードをサーチできる効果を持ったティンダングルモンスター。
普通に使う分にはサーチが優秀といえども場に裏側モンスターを並べるのに苦労するはず。1体サーチでも強いといえば強いのだが、それでもこのカードともう一枚ティンダングルのセットカードが必要と軽い条件ではない。
しかし《ティンダングル・ドロネー》という規格外の展開カードがあり、墓地からこのカードを含めた3体のカードをセットすれば2枚のカードのサーチとリバース効果の一斉射撃が狙える。ドロネーは墓地からの展開なので素早く一緒に墓地に送りたいところ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー