交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サブテラーの妖魔のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (22)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2024/01/25 22:38
遊戯王アイコン
サブテラー専用の万能手札誘発。
これだけでも強いのに後半の効果で展開もできると非の打ち所がない強力なカード。
かどまん
2023/12/17 13:31
遊戯王アイコン
サブテラー》の一体で《サブテラーの導師》と共に
このテーマを【導師ビート】なる少数精鋭のメタビに変えている要員。

導師でこのカードをサーチすればそれだけで手軽に1妨害
加えて蘇生と横展開出来る効果も備え、結果この2枚だけでサーチ・制圧・展開が可能な為
後は除去要員の《サブテラーマリス・リグリアード》を持ってくれば
他のモンスターは不要となり、空いた枠にサポートや汎用カードが詰めればデッキが完成する。

導師に頼らない【サブテラー】でも上級モンスターが多い
サブテラーマリスを展開する為にこの効果は重要で、テーマ全体で見れば導師以上の存在である。
みめっと
2020/10/06 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全テーマが憧れるテーマ専用手札誘発の現状もっとも至高に近い姿をしているのがサブテラー所属のこのカードではないでしょうか。
相手の先攻1ターン目に使用することだけは困難な発動条件ですが、それを除けば2の効果も強力で非の打ち所のないカードです。
シエスタ
2020/10/06 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サブテラーと言えばもっぱらコイツと導師のメタビデッキである。マリスなんてよくてリグリアードくらい。
カウンターから展開までこなせる万能カード。レベル面でも恵まれている。
カディーン
2020/03/15 11:01
遊戯王アイコン
一言で言うと「強いことしか書いてない」
テキスト欄に所狭しと書き綴られた無駄のない能力でサブテラーの強さの根源を支えるデキる女。その強さはここに記すには余白が狭すぎる。
時折難癖レベルの修正を行うアンチセクシャルなTCGだが、このカードは海外産。
レミー
2019/09/05 16:58
遊戯王アイコン
しょーもない小ネタ紹介しますと、②の効果で「サブテラー」モンスターを表側守備表示で特殊召喚しても、手札のマリスの共通自己SS効果を起動できます。このカードと適当なマリスを1枚手札に握っておくだけでマリスの妖魔が一応リンク召喚できるので頭の片隅にでも…戦士と違い、この効果の蘇生対象は「サブテラー」モンスターですので導師も同名も蘇生できます。
あと「効果の発動」に反応するのも優秀な点です。
でんじざえもん
2018/10/22 11:57
遊戯王アイコン
1枚でやれることに無駄がなさすぎるカード
①の効果でサブテラーマリス主体のデッキであっても相手のチェーン1の効果をこいつで無効化してフィールドが全て裏守備になったらマリスの自己SS条件を満たせる 破壊しない無効化効果は短所でもあるが長所でもあるがまあ手札誘発とは思えない強さ 出張しにくい発動条件で本当によかった
通常召喚したこいつが②の効果で自身を裏にして裏でSSしたらマリスの自己SSも満たせる 本当に無駄のないテキスト
JUN
2018/02/05 13:22
遊戯王アイコン
サーチできる万能手札(フィールドでも)誘発。
大型サブテラー特殊召喚の足がかりにもなる。
フィールドで裏返っても次のターンまで生きていればまた使える。

レベル1でサポートも充実。特に金華猫との相性が非常に良い。
ヒコモン
2018/01/16 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サブテラーの万能カウンターともいうべきカード。スペルスピード3には届かないものの、手札、フィールドから発動出来、相手の魔法・罠・モンスター効果を無効にしつつ、「サブテラー」モンスターを裏側守備表示に出来る。しかも②の効果も強力であり、手札からの展開、墓地からの釣り上げの両方がこなせる強力カード。
なす
2017/12/13 0:17
遊戯王アイコン
手札・フィールドの自身を墓地に送ることで、相手の効果を無効にしつつサブテラーを裏守備にできる効果とサブテラーを蘇生か手札から出せる効果を持つモンスター。
相手を妨害できる専用の手札誘発としても、展開要員としても優秀。
総じて、サブテラーを支える強力なサポート。
ルイ
2017/10/19 11:53
遊戯王アイコン
君は無効化能力持ちのふれんずなんだね!すごーい!そして、つよーい!
手札誘発がどんどん強くなるのもインフレに対する強烈なアンサーだから仕方ないのかなぁ。

コレがリバーステーマ全般で(1)の効果が使えたらやばかった。サブテラー限定でもくそ強いけど。
(2)も本当に強く、手札誘発として使ったなら蘇生してもまたおいしいとか、結構頭おかしいと思います(真顔)
裏にするのはサブテラー限定ではないのでシャドールでも使えそう(使えるとは言ってない)

ただけちをつけるとすれば手札誘発をこれ以上強くしたら面白みがなくなるんじゃないかなと言うところでしょうか。
レアで手に入りやすくしたのもありますね。

スーパーレアで収録しても問題ないレベルの強さだと思います。
わがじゃん
2017/10/17 20:15
遊戯王アイコン
いやあ、強いです。リバーステーマだからギリギリ許せますが、じゃなければ次の制限改定で即死させないと環境が崩壊するレベルですよね。低ステータスだから、壊獣でリリースするのも美味しいんだか美味しくないんだか分かりません。でもどかさないと動けません。
しかし正直なところ、こんな効果を手札誘発に持たせちゃダメだよね。本当は。罠カードが息してないですよ、これじゃ。
さささ
2017/10/05 0:00
遊戯王アイコン
サブテラーの要になるモンスター。
1の効果はあらゆる効果を無効にしつつサブテラーを裏返して効果の発動も狙える強効果。
2の蘇生・手札展開も強く、1の効果には悪用しにくい縛りもきちんとあり良テーマカードだと思いますね
デルタアイズ
2017/09/24 21:46
遊戯王アイコン
強いカードに1点つけまくってる方は老害かな?
サブテラーを支える魔法使い。妨害と展開を兼ね備えており大変優秀。
②効果も良いんですが基本的には手札でスタンバってる事が多いかと。
じょな
2017/09/22 1:11
遊戯王アイコン
文句なしの強さです。
強いてをケチつけるとしたら、表側のサブテラーがいないと効果を発動できないというところでしょう。
もし逆に裏側を対象にして表にするという効果だったら制限間違いなしなのでこれはこれで良かったと思います。(制限にかからないとは言ってない)
R@ven*
2017/09/19 13:19
遊戯王アイコン
強いという理由で点数下げる人がいるので。
マスじい
2017/09/14 21:38
遊戯王アイコン
これ、戦士とレアリティ逆で良かったんじゃね?
下級サブテラーどころか、マリスも含めた上での凶悪カード。
レベル1なので141に対応し、手札・墓地から特殊召喚する効果も自身を対象にしてもいいので、これ1枚でサブテラーの展開を進めることができます。
無効化効果も手札から捨ててOKなのでヴェーラー並みに奇襲性が高く、更には裏返し効果のおかげで相手の妨害を行いながらサブテラーの展開に繋げることも可能です。回収方法もそこそこ多いので、使い回しは容易です。

弱点があるとすれば、これ1枚では完結していないのと、(1)と(2)の効果が状況次第では若干噛み合わないことでしょうか。それでも異様なカードパワーであることは間違いありませんが。
ジュウテツ
2017/09/11 9:41
遊戯王アイコン
(1)の手札誘発であらゆる効果を無効にする効果は、「サブテラー」デッキにとってありがたいと思います。
(2)の手札・墓地から「サブテラー」モンスターを展開する効果はレベルを問わない上、自身を裏側表示にしても効果を発動出来るのも、強みだと思います。
ガルガンティア
2017/09/11 9:07
遊戯王アイコン
スペックがどう考えてもレアリティに合っていないと感じる1枚。
場に表側のサブテラーが必要だが、手札から飛んでくるカウンターカードが弱いはずがなく、おまけとばかりについている裏側守備にする効果も次の展開の起点になるので非常にありがたい。効果を無効にするが破壊はしないので、コストを要求するカードに使ってよりアドを取りたいところ。
2の効果は自分も対象にとれるので場にこいつしかいなくても使えるという優秀さ。「サブテラー」の展開を強力にアシストする効果であり、ほとんどノーコストなので維持できれば毎ターン効果を発動できる。
レベル1で魔法使い族なのでサポートも豊富。サブテラーで常に手札に握っておきたい1枚。
こいつ別にスーレアくらいにしても問題はなかったと思う。
ABYSS
2017/09/09 18:23
遊戯王アイコン
フリーチェーンの無効効果とサブテラーの展開効果と滅茶苦茶なパワーを持つ下級。
2の効果を自身に撃つことで手札のマリスのトリガーにもなり得る
サブテラーの起点とも言える強力なモンスター。
とき
2017/09/09 9:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級サブテラーのやべーやつ。
手札誘発の1番効果が凶悪。場にサブテラーが必要ではあるが、魔法・罠・モンスター効果の無効化を手札誘発で成し遂げるとかいう頭がおかしいことが平然と記されている。ただ前述のとおりサブテラーが必要なので、状況によっては打てないこともある。対象が広いので、使える局面には困らないとは思うが…
2番の効果も、重量級デッキのサブテラーにとっては頼もしい展開効果。こちらは場で発動するので1番の効果とは並立しないのが残念だが、こちらはこちらでかなり優秀。
サブテラーを使う動機になりえるレベルの凶悪な手札誘発なので、今後の動向に注目したい。
FADE
2017/09/08 22:55
遊戯王アイコン
サブテラー屈指の強カード。
1は手札からも打てるカウンターであり、場に表側表示のサブテラーが居れば打てるという安い条件である。再セットするのもサブテラーマリスの3の効果の再利用や手札から1の効果発動(セット処理が最後だし多分イケるはず)という点に繋がる。ただ、破壊はしないのでそこだけは気をつけよう。
2は展開・蘇生。手札墓地と範囲は広く、こちらもまた条件の緩い効果。更にこちらはセット対象がサブテラーに限定されていないのも評価できる。
基本どちらか1つとはいえ両方の効果が強力なのでいかにこのカードを上手く使うかが重要なのは間違いない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー