交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジックアブソーバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

プンプン丸
2024/04/01 9:05
遊戯王アイコン
忘れさられた面白カード、 《マジカル・コンダクター》《マジカル・アブダクター》の親戚カードである。 勝手な解釈だと《マジカル・コンダクター》母と《マジックアブソーバー》父で《マジカル・アブダクター》娘って解釈してるんだけど違うかな? まぁ《マジックアブソーバー》って女なにも見えるけど・・・

効果としては魔力カウンターを乗せて、速攻魔法を墓地から回収しましょうって効果。
魔導加速》は速攻魔法なので回収して魔力カウンターを増やすことができる。

レベル4なので《召喚僧サモンプリースト》《サーヴァント・オブ・エンディミオン》などでリクルートすると良いかもしれない。

しかし、【それよりこのカードの面白ポイントは②のレベル上昇効果である】。《グリード・クエーサー》と同様にこのカードは魔力カウンターを沢山貯める事ができれば無限にレベルを上昇する事ができる。
そこで出てくるのが《ダーク・ダイブ・ボンバー》である。

つまり無限大量に魔力カウンターを乗せる算段があるならば、《ダーク・ダイブ・ボンバー》で射出して1キルを狙う事ができるカードなのである。
愛佳
2023/02/16 0:10
遊戯王アイコン
お互いが魔法カードを使うたび魔力カウンターが溜まりそれを使って墓地の速攻魔法をセット、《魔導書の神判》と相性バツグンです!
割と楽にレベルが上がるので《魔導法士 ジュノン》と共にランク7の素材にしたり、レベルを6にして《マジマジ☆マジシャンギャル》の素材になれたりもしますね。
③の効果は同名ターン1であり、速攻魔法はセットしたターンには発動できないので、その点には注意です。
いずれにしても魔力カウンター自体は溜まりやすいので、出番はありそうです。
マスじい
2019/03/18 9:54
遊戯王アイコン
速攻魔法回収するマン。
一つ目の効果は、魔法に反応して魔力カウンターを生成する効果。
二つ目の効果は、自身の魔力カウンターの数だけレベルが上昇するというもの。レベル変動は悪くない効果ですが、魔法に反応してしまう為肝心なところでレベルが合わない可能性があり、お世辞にも使いやすいとは言えません。
三つ目の効果は、魔力カウンター3つで墓地の速攻魔法をセットする効果。速攻魔法の使い回しは中々面白く、捕違いや相乗りと言った相手に嫌がらせできるカードを使いまわすと面白いかもしれません。ただ、セットなのですぐに使えないのが難点。

正直使いやすい効果とは言えず、魔力カウンターデッキでも有用な速攻魔法が少ないのが現状。ただ、攻撃力がそこそこ高く、アタッカーとしては非常に使いやすいです。レベルが際限なく上昇していくのを利用してカリキュレーターと組み合わせるのも面白いかも。
ヒコモン
2018/10/17 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速効魔法の再利用が可能なモンスター。《魔導加速》との相性は抜群で、一瞬にして発動準備万端になる。しかし、このカードに魔力カウンターを貯める手間を掛けてまで使い回したい速攻魔法というと一気に無くなる。
備長炭18
2018/07/08 21:51
遊戯王アイコン
自身のカウンターの数だけレベルを上げるのは良いのですが、それが後半の速攻魔法セットとどうも兼ね合いが悪く、また魔力カウンターゆえの調整の難しさが少々難点。
現状両方の効果を一度に活かすのは難易度が高く、かといって片方の効果だけを目的とした使いきりのカードとするには正直微妙な性能かと。
せめて速攻魔法を手札に加えるだったらなぁと。
わがじゃん
2018/04/29 9:49
遊戯王アイコン
墓地の速攻魔法を使い回せる稀有な存在。
闇属性・魔法使い族・レベル4という恵まれたステータス、攻撃力も下級アタッカーとしては次第点、コイツを活かせるかは使い手の腕の見せ所と言ったところだろう。是非とも超強力な制限や準制限の速攻魔法カードを使い回して悪戯したい。
とき
2017/09/10 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法を力に変える魔法使いの何か。
魔力カウンターを貯める効果と、そのカウンターでレベルを上げる効果、3つのカウンターを取り除き速攻魔法をセットする効果を持つ。
次のブースターで魔力カウンターが強化される予定であり、特にこのカードの条件を一瞬で満たしかつ回収できる《魔導加速》とは相性がいい。
普通に使っても悠長なカードであり、図書館エクゾのような特殊なデッキで使おうにもターン1制限なのがネックになる。何かが物足りない気がする…
にしん
2017/08/24 2:39
遊戯王アイコン
アタッカーとしては十分なステータス。魔法の発動に応じて名前の通り魔力カウンターを貯める(アブソーブしてるのに無効にはできないのはご愛嬌)。

3つ消費して速攻魔法をセットできるのでサイクロンはもちろん超融合や《帝王の烈旋》等に使える。カウンターの数によるレベルアップもあるものの、逆に速攻魔法や自分の魔法で調整しづらい印象がある。本人も耐性なしなので除去のされやすさは否めないか。

魔法を多用するペンデュラムデッキやアドバンス召喚軸と相性はよさげか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー