交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


F.A.ハングオンマッハのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

カタパルト
2022/05/03 17:00
遊戯王アイコン
現在の遊戯王のほとんどが、墓地からの蘇生や、墓地落としの効果発動でのコンボによる大量展開が一部とは言え組み込まれていることが殆どで、この墓地と言うものに対戦相手だけ落とせなくなる効果は相当に強力と言える
一部除外がメインのヤバい奴もいるがそれはもう対戦相手が悪かったとしか言えない。
レベル以下の効果を受け付けないということは理屈上レベル13まであげればリンクモンスター以外の効果を受けないし、そのころには打点3600で戦闘破壊もそれなりに意識したカードでなければ難しい
無論リリースなどの除去はルール上回避不可能だし、魔法、トラップは普通に食らうので無敵のカードではない。
ただし、こいつの強みはその効果もさることながら各種F.Aカードでサーチ可能な点である
レベリング方法さえ構築できていればサーチ可能な相手だけ《マクロコスモス》と考えればめちゃくちゃ厄介なモンスターである
シエスタ
2021/04/05 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルもランクもないリンクモンスターの登場によりモンスター効果に対しても過信できなくなっているが、追加効果である墓地除外効果は相手によって強烈な影響力を与えれる。
型にはまれば強いカードって印象。
現在リンクスにて注目されていて、あちらはスキルによって手軽にレベルを大幅に上昇させやすく、地味に「元々のレベル・ランク」に対してなので効果やスキルによって上昇されても受けず、現状リンクも実装されていない。他のFAにも言えますがこのカードの場合、追加効果の影響力が高い。
レベル上昇されたこれに聖槍あたり伏せられてると、それだけで詰みかねないレベル。
絶対運命力等と修正したかと思えばコレなので、スキルゲーと言われてもしゃーないです。
はとりび
2020/06/29 8:11
遊戯王アイコン
唯の下級モンスターにしてF.A.デッキの主力を担う最重要カード
その最大の強みはレベル7以上で得られるダークロウ効果で、これを維持するだけで大半の相手は身動きが取れなくなるのでF.A.デッキはこいつの育成するところから始まる。
またクリフォートの様なモンスター効果耐性を持っており、ヴェーラーや幽霊うさぎ、γなどの手札誘発やグラットンやメリュシーク等にも強く出られ、シティGPも併用すれば対象耐性も着く為相手からすれば相当面倒なカードになるだろう。
このように非常に強力なのだが弱点もあり、レベル7の時点では21打点とやや心許ない所やブラホやらライトニングストームやらの魔法罠での除去が刺さるところである。
前者はシェイクダウン辺りで防ぐか後者はライトニングマスターと一緒に立てる等で対策しよう。
人肉団子
2019/03/28 0:00
遊戯王アイコン
F.A.の絶対的エース
F.A.モンスターは絶えずレベルアップで効果を発動するので、
手札誘発モンスターの的になりやすいが、こいつはうさぎを発動されようがヴェーラーだろうがPSYフレームγがこようが全く動じないのでとにかく場持ちがいい
壊獣、リンクと魔法・罠には無力なのでそこをどうにかするのが課題ですが、刺さるデッキには悪魔のような存在
そして何よりスタイリッシュですね 一番好きなカードです
わがじゃん
2018/10/15 12:07
遊戯王アイコン
F.A.カテゴリの先駆者であり、最も使い易い下級。

自身以下のレベル・ランク帯からの効果を受けず、レベル7以上になれば《M・HERO ダークロウ》効果を発揮する下級。とても分かり易く強いため【F.A.】のエース枠と思える。
しかし、折角シンクロテーマでバイクに乗ってたら、アクセルシンクロしたかったなあ・・・と思わざるを得ない。
ジュウテツ
2018/10/13 9:10
遊戯王アイコン
レベル7以上になった時真価を発揮するカードですが、「F.A」魔法は条件付きでレベルを2上げる物が多く、(2)の効果と合わせればレベル7になるのは容易いと思います。
(3)の効果により、墓地利用や墓地で発動する効果を封じられるのは、優秀だと思います。
(1)の効果は攻撃力上昇以外にモンスター効果耐性付与効果もありますが、リンクモンスターの多い今の環境では働きづらい面も、あると思います。
ヒコモン
2018/08/10 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターが発動した効果を受けない為、リンクモンスター以外のモンスター効果による除去には強い。更にレベル7以上の場合はダーク・ロウ効果が付与される。しかし維持することに意味があるカードで、リンクモンスターに弱い点は致命的。しかもよりにもよってリンクモンスターがレギュラーパックに入り始めるCODE OF THE DUELISTで登場しているというのは何かの嫌がらせだろうか。
とき
2017/09/10 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トップスピードで俺について来い!
レベルの低いモンスターの効果を受けないため、ソニックマイスターより高い防御性能を持っている。レベル7以上になったときの効果も優秀であるため、ソニックマイスターより高いメタ性能を持った強力なモンスター。
その強力な効果とはダークロウで地獄を味合わせてきた相手だけ《マクロコスモス》。効果の関係上レベルが上がれば上がるほど維持しやすいカードでもあるため、デッキによっては詰ませる可能性も秘めている。
カードが増えても何がしたいかよくわからないF.A.だが、凶悪さだけなら持ち味であり要になりうる強力なカードかもしれない。
なす
2017/09/10 1:36
遊戯王アイコン
F.A.の1体で、自己強化と自身よりレベル・ランクの低い相手モンスターの効果に対する耐性、レベル上昇、レベル7以上で相手カードを墓地に送らず除外する効果を持つ。
レベル7で相手のみの除外と墓地を利用する多くのデッキに刺さる。
ダウンフォース等のレベルを上げるカードと併用し、打点の確保と効果の条件を満たしたいところ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー