交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


F.A.ソニックマイスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 《F.A.》における戦闘特化の脳筋枠である一枚。

 自身のレベル以下とのモンスターの戦闘では破壊されず、レベル7以降なら2連続攻撃も付与される。レベル上昇自体は簡単であり、恐らくレベル10あたりから相手にとっては苦しくなるだろう。…ただ戦闘においてのみであり、普通に効果で処理しようと思えばできてしまう。ゆえに《F.A.シティGP》との併用が必須となっていくだろう。下級の中では相手の妨害になる効果をもっていないので、比較的に使われることは少ないだろう。

 とはいえフィニッシュ時には大いにサポートしてくれるので、一枚あればどうにかなるだろう。
ジュウテツ
2018/10/12 10:40
遊戯王アイコン
レベル7以上になった時真価を発揮するカードですが、「F.A」魔法は条件付きでレベルを2上げる物が多く、(2)の効果と合わせればレベル7になるのは容易いと思います。
(1)(3)の効果により、最低でも攻撃力2100によるモンスターへの2回攻撃が出来るのは、優秀だと思います。
(1)の効果は攻撃力上昇以外にも戦闘破壊耐性付与効果もありますが、リンクモンスターの多い今の環境では働きづらい面も、あると思います。
ヒコモン
2018/08/10 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターとの戦闘では破壊されないカード。更にレベル7以上の場合は連続攻撃が可能。しかしレベル7で2100打点、レベル10でようやく3000打点はかなり苦しい。
とき
2017/09/10 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついてこれるか、このスピードに!
レベルを上げることで能力を高め、レベルに追いつけない弱小カードの戦闘で破壊できないFAモンスター。レベル=スピードなのだろう。
能力の倍率はそこそこなので、レベルコントロールが可能であれば戦闘破壊耐性にも意義はある。
レベルが7以上になれば高い打点で2回攻撃を行える苛烈なモンスターになるが、それまでが苦しくサーキットGPの力は欠かせない。2回攻撃ができてもサーキットGPのドローがターン1なのが残念。
それでも攻撃的な効果から、F.A.のカードの中ではメインアタッカーになるか。
なす
2017/09/10 1:41
遊戯王アイコン
F.A.の1体で、自己強化と自身よりレベル・ランクの低いモンスターに対する戦闘耐性、レベル上昇、レベル7以上で2回モンスターに攻撃できる。
レベルを上げるカードと併用し、高打点と2回攻撃能力を得て大きな戦闘ダメージを与えたいところ。2回攻撃からサーキットGPによって2枚ドローが可能。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー