交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


雨の天気模様のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2024/01/23 5:36
遊戯王アイコン
相手の魔法罠バウンスができる天気永続魔法。
芳香が手札にある時や一部の相手にはアルシエル以外の貴重な妨害になり使える。
なにより《天気予報》でのリンク素材用としては有用なので現状はまだ採用圏内。
asd
2022/12/28 23:45
遊戯王アイコン
やや微妙で数合わせ的に採用されがちなカード。
基本的にリンク素材になります。
ジュウテツ
2022/02/07 10:36
遊戯王アイコン
「天気」デッキでは、相手の魔法・罠をフリーチェーンでバウンス出来るのが、優秀だと思います。
超弩級スライム
2022/01/29 11:50
遊戯王アイコン
「天気」モンスターに、フリーチェーンで魔法・罠をバウンスする効果を給付する永続魔法
除去こそできないが、エンドサイク的に使って罠カードの発動を封じたり、永続カードの発動時の効果にチェーンして不発にできる。
特に《魔封じの芳香》と組み合わせたときの制圧力はエグイので狙っていきたいところ。
天気予報》により、引いてすぐ発動してリンク素材にできる永続魔法なため、重要度が増した。
みめっと
2020/12/28 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天気モンスターにフリチェで相手の魔法罠を剥がす効果を与える天気模様。
相手のエンドフェイズに繰り出すのが理想で、皆様の仰るように《魔封じの芳香》との相性は抜群で、2体から3体でこの効果を使える状況にもっていければ、相手は魔法罠を使用することはほぼ不可能になるでしょう。
天気デッキが苦手な《虚無空間》を退去させられる貴重なカードではありますが、せっかくの魔法カードなのに雪と違って付与される効果が先攻では基本的に使えないという欠点があるため、《魔封じの芳香》と併用するにしてもあまり何枚もいれるようなカードではなさそうです。
備長炭18
2019/07/30 0:02
遊戯王アイコン
天気の魔法・罠除去
「天気」モンスターにフリチェの魔法・罠バウンスを付与でき、帰還したラズラで発動したり、おなじみシエルで置いたりと発動機会は多い。
あくまでバウンスなので通常や速攻魔法の類には弱い上に再利用される危険性がありますが、《魔封じの芳香》と合わせることで安定して除去するロックが仕掛けられ、「置く」ことがテーマの色でもあるため自身の行動はあまり制限されずに動けるとあって相性は良い。
ただ、あくまでもテーマ外の魔封じあってこそな面もあるため、基本は《雪の天気模様》はもちろん、雷や虹と比べても採用数は要吟味な印象。
ルイ
2017/08/13 19:30
遊戯王アイコン
魔封じの芳香》と使えと書いてある。《恵みの雨》と災いの雨だとしたら、どちらかというと後者のイメージがします。

実際魔封じと一緒にやられたときのイライラ具合は半端無いので、最初からコンボ前提で使って行きましょう。
いまや破壊されても墓地発動型の魔法・罠も多いなか、下手に破壊するよりバウンスしたほうがよいことも。

見た目以上にエグいので、使いこなすには数をこなすことが要求されるカードだと思います。
とき
2017/08/11 16:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雨雨ふれふれ雨よ降れ。
自分ターンでの露払いにも使えるが、自分の天気を除外して使う必要がありラッシュに使う火力が落ちる他、バウンスなので相手に再利用を許してしまう。
ただこのカードは永続魔法だが、誘発即時効果をモンスターに与えるカード。相手ターンでも使えるので、エンドサイクじみた運用がかなり強力。除外コストも次のスタンバイにすぐ帰還するので気にならない。
このカードを使うならこの運用で相手にカードのセット自体を許さないように使うといいだろう。あとは、汎用魔法罠除去と比べてこのカードを使うべきか否かというところで難しいんだが…
shiro
2017/08/08 8:40
遊戯王アイコン
天気の魔法罠除去要員

魔封じの芳香》と合わせれば相手はイライラすること間違いなし!

永続罠なら《王宮の勅命》と共存できたのになあ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー