交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


雨天気ラズラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
63% (7)
カード評価ラベル2
27% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2024/01/23 3:47
遊戯王アイコン
雪でサーチした天気魔法罠をSS時効果で置くという動きが出来るので虹から出す用に1枚あると意外と便利な場面もある。
絶望の使徒
2023/08/15 2:22
遊戯王アイコン
パッと見の効果はほんとうにショボく、完全に《虹の天気模様》前提と言っていい。だいたい永続魔法なら手札から出せばいいだけとしか言いようがない。
一応相手ターンに《雪の天気模様》→虹の天気模様の順に動くことで《雷の天気模様》を立てられたりするのと《魔封じの芳香》を無視できる点からピン刺しは十分考えられる。

スモール・ワールド》で《ディメンション・アトラクター》や《海亀壊獣ガメシエル》の中継になれるのが本体と言いたいが、《極天気ランブラ》と違いランブラ以外の天気から繋がらない…
しかも手札で腐ったアトラクターを処理することはできるが、スモワが墓地に行く都合で確実に効果が発動できないアトラクターを引き込む意味は全くない。
asd
2022/12/29 0:04
遊戯王アイコン
通常召喚に対応せず、手札の魔法罠を置くだけのアドが得られない効果。
罠を即座に置けますが先攻ではあまり利点がありません。
後攻で即座におけるのはメリットですが、特殊召喚するギミックが他に必要になります。
打点も低く数合わせ要員以外の意味で採用されることはほぼないでしょう。
超弩級スライム
2022/02/05 8:27
遊戯王アイコン
「天気」魔法・罠を手札から置けるモンスター
しかし、手札からなら魔法は直接発動できるし、罠だってセットした次のターンに発動できる。ただし《魔封じの芳香》下や、相手ターンでサーチした天気模様を、すぐに置けたりはできる。
また、発動条件は特殊召喚した場合であり、発動タイミングは自身の効果を使った次のターンになりがち。つまり召喚したターンには手札から置けないため遅い。
①の効果はあまり有用でなく、この効果を目的に投入するほどではないが、下級「天気」の数合わせとして採用できないカードではない。
みめっと
2021/01/13 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
NS誘発でデッキから天気模様を置くシエルに対し、こちらはSS誘発で手札から天気模様を置く固有効果を持っている。
虹模様や自身の帰還効果を利用して相手ターンに罠天気模様を置けることがこのカードの強みではあるのだが、ステータスに優れた点がなく、手札に天気模様を持っていないと条件を満たしても何もできないので、単独で仕事ができて初動札になるシエルとの性能差は残念ながら歴然という感じです。
はやとちり
2020/03/25 3:00
遊戯王アイコン
雨の天気モンスター。雨が降るように手札から天気魔法・罠をフィールドに降らせる効果を持ちます。
「召喚」で発動する効果なら即座に手札の「天気」罠カードを使えるという点でかなり強いカードになったと思うのですが、特殊召喚という一手間を踏まなければならないところが難しい。
恐らくマキュラのような速攻で罠を使える効果を警戒しているのかもしれませんが、これは警戒のしすぎだ。
自身の効果での特殊召喚はスタンバイフェイズであり、その時点でフィールドに天気模様を置いてもそこまで強い動きはできないので、能動的に動きたいならもっぱら「光神化」や、《晴れの天気模様》のような蘇生カード、P召喚などの特殊召喚する手段が必要かと。
ただ、前の方が言われているように、相手ターンにサーチしたカードの即時発動や、永続カードということで相性の良い魔封じ中でも天気模様を置ける点はきちんと評価できます。
また、下級の天気モンスターというだけで利用価値は充分にあり、「雪」「雷」「虹」といった強力な天気模様を扱えるカードとして使うだけで充分安定性の向上という面で活躍が見込めます。
備長炭18
2019/07/29 23:45
遊戯王アイコン
天気のメガネ枠
特殊召喚成功時に手札から「天気」魔法・罠を置くことができ、「天気」共通の帰還効果で毎ターン天気模様を発動できるため、魔封じ発動中であったり相手ターンに《雪の天気模様》でサーチした罠であっても、次のターンですぐに発動できるよう考えられている。
ただし手札に天気があることが前提でなためデッキから直接置けるシエルやターメルとの比較は必至で、前者はその万能さ、後者は打点と起動効果ゆえにタイミングを選べる部分が壁となる。
いずれにしてもある程度余裕があるのが前提の効果であるため、《虹の天気模様》からリクルートするためにピンでというのが無難かと。
天気使い一年生
2019/02/19 23:56
遊戯王アイコン
正直言って手札から魔法トラップを置けるということに意味を見出すことが難しい。具体的にどのように使うというプランが全く思いつかない…
このモンスターを相手ターンに特殊召喚する手段自体がそもそも《虹の天気模様》くらいしかないしね…
Sigu
2018/12/20 5:32
遊戯王アイコン
特殊召喚時に手札から天気永続カードを表側表示で出せるカード。表側表示で「置く」というのがポイントで、《魔封じの芳香》の影響を回避して永続魔法をフィールドに出せるのが強み。もっとも、手札に天気カードを握っていることが前提であるという点、ターメルやシエルでもほぼ同じことが可能な点から採用優先度は高くない。墓地からも出せたらよかったのだが…。とはいえ、天気はモンスターと永続カードが揃って初めて動き出せるテーマなので、モンスターの比率を高めるために1・2枚は採用することになるだろう。
とき
2017/08/11 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メガネっ娘。
天気の共通効果に加えて、特殊召喚に成功した時に手札から天気模様を発動する効果を持っている。
目指すところとしては、スタンバイフェイズ時の帰還での特殊召喚で天気模様を発動して体制を整えるか、リビングデッドなどの汎用蘇生で蘇生して天気模様を発動して奇襲するかといった所か。
魔法罠をバウンスする雨、攻撃力を半減する曇りあたりが候補。
しかし手札からしか発動できないので、あらかじめ使う天気模様を手札に握っておかねばならない。アドを減らす行為でもあるので、使いやすいとは言い難いか。
shiro
2017/08/08 8:48
遊戯王アイコン
毎ターン手札から天気模様を置くことができる
奇襲性を生かしたいところ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー