交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


雪天気シエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
94% (16)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2024/01/23 3:18
遊戯王アイコン
天気初動。
雪を筆頭に各種天気カードにアクセスするための最重要モンスター。
うららに関してはどうせ雪や虹での除外時に喰らうとしても、それらのカードを引っ張ってくる際には受けないので相手ターンに再びサーチは狙える。
また守備力2200と地味に高く下級モンスターに戦闘破壊されにくいのも優秀。
絶望の使徒
2023/08/14 23:16
遊戯王アイコン
天気における唯一の一枚初動なので《ピリ・レイスの地図》、《スモール・ワールド》でもなんでも使ってとにかく初手に引き込みたい。
苗と霞の春化精》や《墓守の罠》も対応しているが、自分の《ディメンション・アトラクター》を踏んで自己特殊召喚の方ができなかったり遅かったりで特に後者は微妙。
灰流うらら》が元から効かない上に先に《雪の天気模様》を貼っていると《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》を華麗にスルー。

なんか《虹天気アルシエル》の進化前っぽい名前だがアルシエル以外は全員顔料なので、白色の胡粉=「貝」のシエル
アルシエルのシエルはフランス語の「空」で特に関係ないらしい。
asd
2022/12/28 23:55
遊戯王アイコン
優秀な初動カード。
ほぼ《雪の天気模様》を持ってくることになるでしょう。
打点が0なので天気模様カードのコストに積極的に使っていくことになります。
ジュウテツ
2022/02/05 3:31
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「天気」魔法・罠をデッキから表側表示で置ける効果は、実に優秀だと思います。
(2)の効果により、「天気」魔法・罠・リンクモンスターの効果で除外されても、次のターンに帰還出来るのも、優秀だと思います。
超弩級スライム
2021/12/26 11:23
遊戯王アイコン
デッキから「天気」魔法・罠を置く効果を持った初動モンスター
手札に加えるではないので、うららを発動されないのも強い。
攻撃力0で攻撃要員にはなれないのは残念だが、守備力はかなりのもの。
②の効果は「天気」カードの効果の発動のために除外されると次のターンに帰還するもので、効果で除外されても戻ってこないため、間違わないようにしましょう。
みめっと
2020/12/28 20:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取る取らない関係なくモンスターを除去する系の効果に強く、裂け目にもスキドレにも芳香にも強い、メタに強いメタデッキとして名を馳せる天気デッキの最強初動モンスター。
低中速デッキは先攻でこのカードで雪模様を置かれて、裂け目スキドレ芳香のいずれかを出された時点で、縛られながらガンガンアド差を広げられる相当辛い戦いになることは明らかでしょう。
守備力も下級モンスターとしてはかなり高く、下級モンスターと除去罠だけで戦うメタビ系のデッキが最も苦手とするタイプのモンスターでもあります。
効果の仕様上うららに耐性があり、数少ない弱点である泡影ヴェーラーでさえも雪模様を一緒に引いて先出ししていれば華麗に回避してしまえます。
天気デッキの先攻はこのカードと雪模様が同時に手札にある状態が最強となるので、デッキに取り入れやすい強金や金謙も駆使して、なんとしてでもこのカードと雪模様のどちらか、またはその両方を初手に引き寄せたいところです。
備長炭18
2019/07/29 23:22
遊戯王アイコン
天気の絶対的な初動かつ魔封じを採用する最大の意義とも言えるカード
召喚時に天気模様をフィールドに「置く」ことができ、うららは勿論、魔封じ適用中でも問題なく永続魔法を使用できる。
また攻撃力0である点も、天気模様で除外した場合の帰還はあくまで特殊召喚なため表示形式を変更して壁できるほか《雷の天気模様》のおかげでで多少の融通も利く。
とにかく天気にとって最重要なカードであり、確実に初手で引けた場合の安心感は高い。
ただしヴェーラーや泡影は勘弁。可能ならば予め虹か《雪の天気模様》を張っておきたいところ。
天気使い一年生
2019/02/11 8:51
遊戯王アイコン
守備力2200というのはガメシエルの攻撃力と同じ。
うららも踏まないし、普通に強い。
しいて欠点を上げるとするならば攻撃力が0という点だろう。
雷の天気模様》を主な除去手段とする天気にとってサイクロンで《雷の天気模様》を除去された時大きな戦闘ダメージを受けてしまうのは痛い。
アイギス
2017/12/05 23:26
遊戯王アイコン
天気デッキの要とも言えるカード。うららの妨害を受けることがないので安心して効果を使えます。
れいむ
2017/10/01 1:08
遊戯王アイコン
天気の潤滑油
地味にうららを食らわない利点あり☆

四桁いくのも分かる
なす
2017/08/24 14:31
遊戯王アイコン
天気の1体で専用永続魔法・罠を置く効果、自己帰還効果を持つ。
天気模様を持ってくるのに欠かせない。
wairo
2017/08/22 22:25
遊戯王アイコン
サーチしたカードで更なるサーチを行い
更にコストにした自身が戻って来るので得られるアドバンテージは1枚では済まない
天気屈指のパワーカードである故にこのカードを引けないと天気は辛い
あだ
2017/08/16 2:34
遊戯王アイコン
天気最重要カード。故にスーレア
おかか
2017/08/15 22:12
遊戯王アイコン
1枚で天気の展開を左右するパワーカード。
魔封じをすり抜けてデッキから天気模様を貼れるだけでなく、天気模様によって除外すれば、相手ターンに守備力2200の壁にもなれます。
とにかくこのカードがなければ天気は始まりません。
ヒコモン
2017/08/14 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天気デッキのメインエンジン。兎に角こいつを出して「天気」魔法・罠カードを増やさないことには始まらない。直接発動出来るのでうららを食らわないのも利点。しかしヴェーラーを食らったりすると攻撃力0を晒してしまう点は要注意。
とき
2017/08/11 13:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天気に応じた効果で戦う永続カードテーマ、天気。共通効果として天気カードの効果で除外されると次のスタンバイに自分を特殊召喚される効果を持っており、天気模様はフリーチェーン効果を付与するのでかなりのしぶとさを誇る。
シエルは召喚するだけで天気魔法罠カード、すなわち天気模様をサーチする。低い攻撃力を晒すことになるが天気模様の効果で除外すれば特殊召喚時には守備表示にできる。攻撃力もあり特殊召喚にも対応するターメルと比べるとコストが不要なのが大きく、初動として安定して天気模様を持ち出せるカード。
shiro
2017/08/08 8:32
遊戯王アイコン
召喚時魔法罠サーチ効果持ちという安定した性能
単体でも天気の初動を担える重要なカードです

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー