魔弾の射手 ザ・キッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
87% (7)
データ背景
12% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



評価全件表示

9

#5d92c awawawa  2018-11-15 22:20:31 [8]
手札交換効果を持つ魔弾下級の一体 捨てた魔弾もカラミティやドクトルで再利用していきたい

9

#fdec4 A  2017-12-12 10:54:44 [7]
いっけん爆アド効果に見えるが余り使い勝手は良くない コストに魔弾カードを要求するのが地味に痛く、抱えておきたい魔弾が手札にあり発動したくないという状況が多い

9

#3e9e2 マスじい  2017-10-12 00:12:01 [6]
魔弾のエンジンの一人。たぶん、カスパールよりも過労死する。 魔弾を捨てて2ドローという、手札交換効果持ち。シンプルながらも非常に使い勝手が良く、目に見えたアドを稼ぐことができます。成金ゴブリンが手札コスト1枚+相手のLP1000回復という条件で3枚ドローになる、って言えばどれだけトチ狂ってるかが分かるかと。 コストにした魔弾カードはドクトルで回収したり、カラミティで蘇生したりなども出来、序盤から終盤までずっと活躍するモンスターとなっています。守備力が低いためカラミティで蘇生したりスターでリクルートした場合は注意が必要ですが、打点が1600と及第点ではあるので注意点はそれぐらいしかありません。

10

#189bf なす  2017-09-04 09:48:34 [5]
手札交換効果を持つ魔弾。 捨てた魔弾カードはドクトルでサルベージかカラミティで蘇生したいところ。

10

#649de ジュウテツ  2018-11-15 22:27:47 [4]
(2)の手札交換効果は、実に優秀だと思います。コストにしたカードも、「魔弾」デッキの豊富な蘇生・サルベージ効果により無駄にならないと思います。 (1)の「魔弾」モンスター共通効果も、強みといえると思います

8

#89381 とき  2017-08-11 09:54:10 [3]
魔弾の射手の手札交換担当。魔弾をコストに2ドローする効果を持つ。 手札の魔弾を素材に手札交換を行うことができる。魔弾以外のカード、例えば同胞の絆を求めるならこのカードでデッキを高速回転させたい。 魔弾をコストにするので、魔弾をドローできなければ魔弾を失い防御が薄くなる恐れもある。魔弾モンスターもコストにできるので柔軟に対応しよう。 ネバーエンドルフィンで攻撃力が3200まで跳ね上がるのも長所の一つ。

9

#51bb4 FADE  2017-08-11 00:02:11 [2]
手札交換を持つ魔弾の一員。カスパール・ドクトルで魔弾を、こいつで魔弾以外のカードを手札に加え、場の魔弾モンスターを守っていきたい。 ドローで新たな魔法罠を引けるとは限らないので出来ればモンスターをコストにしていくのが良さげ? Lv3なので同胞でカスパール・ドクトルを場に引っ張れるのもGood。

9

#4987b もも  2017-08-08 12:31:32 [1]
いつでも毎回発動したい、魔弾のエンジン。 魔弾カード1枚を捨てて、2枚ドローする効果を持つ。 実際には発動条件として、事前に魔法罠を1枚使っているのでカードの枚数なら2:2交換。 だが、その事前に使ったカードでアドが取れるので2:2交換では終わってくれない。 そして魔弾モンスターにしてはステータスが高いのもポイントです。