交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


影六武衆-キザルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (1)
カード評価ラベル4
33% (4)
カード評価ラベル3
58% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アルバ
2022/07/05 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武衆は地属性から優秀な展開要員を排出してきており、これもその流れを汲んでいる様に見えるのだが…?
露骨に使い難い調整がされており効果が特殊召喚限定なのに荒行に対応させにくい攻撃力、更にフィールドにいない属性の六武衆サーチなのに自身が地属性とキザン師範をサーチできないのが噛み合わず癖が大分強い。
この時期にでたサーチャーにしては地味にターン1制限がないのはある意味キザンの流れを汲んでいると言えるのかもしれない。
シエスタ
2019/10/09 16:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ効果を持ちますが、同属性をサーチできない制限がある。自身が六武なのでこの制約に含まれ、展開の要であるキザン・師範をサーチできないのは残念。状況にも左右されがち。
また特殊召喚でないと効果を発揮できず、このカードと同打点の六武が現状存在しないので、荒行でリクルートするのも手間かかる。
以前はインヴォーカーの存在からこれでも実用性は充分だったんですが、それも禁止になってしまった。
現在でも使えないわけじゃないですが、やや癖は強いでしょう。
はわわ
2018/02/09 14:28
遊戯王アイコン
サーチが特殊召喚限定、またキザンや師範のサーチが不可能なのは残念。また打点も1900と荒行には不対応。ただインヴォーカーが制限に復帰した事自体は追い風なので今後のレベル3六武で素材として使いやすいカードが来れば可能性はある。
MTGからの刺客
2017/12/06 12:27
遊戯王アイコン
特殊召喚時に特殊な条件のサーチを行う影六武。
条件を満たすには六武ではカゲキやハツメ、道場等が活用でき、《死者蘇生》を使ってもいいだろう。ただ、異様なプッシュや過剰な評価が目立つ。
こいつをカゲキで出すくらいならゲンパか影武者出してシエンにするだろうし、ハツメにしても、コストの重さを考えればそれこそシエンとかに効果を使いたい。ターン1制限が無い?ほうほう、で?自身でSS出来ないのに複数回1ターンに使える機会は少ないし、六武には「門」「狼煙」「増援」「フウマ」「道場」と言ったサーチ・リクルート手段が豊富にあるから別に無くてもいい。打点は高いがそれのせいで荒行にも対応しない始末。
全然弱くは無いがわざわざ入れるかと言われると微妙。ぶっちゃけ、好みのレベル。余ったスロットに1枚突っこむ程度。効果自体は有用だから、使い物にならない事は無いだろう。
風来決闘者
2017/09/19 22:14
遊戯王アイコン
門がある状態でカゲキでミズホをssし、門でシナイをサーチしてss、カゲキとミズホ(シナイ)でxyzしてインヴォーカー、キザルをリクルートしてミズホ(シナイ)をサーチしてss。これでインヴォーカー、キザル、シナイ、ミズホが並ぶそして門のカウンターは6。
これだけで何回リンクに繋げられるか考えて欲しい。
キザンや師範をサーチ出来ないから弱いだって?そっちは門に任せとけばいいだろ。キザンや師範はターン1制限がないのは強みではあるが、一回のssだとカウンターはジリ貧になるので他のカウンターの稼ぎ方を活かしていきましょう
デルタアイズ
2017/09/08 13:17
遊戯王アイコン
猿ゥ!
門と合わせるとサーチしまくりでもう顔中猿まみれや。
あだ
2017/08/18 17:45
遊戯王アイコン
「キザンガー」「師範ガー」

ターン1ありません
カンノーネ
2017/08/18 0:54
遊戯王アイコン
10期特有のなぜかターン1のついてないサーチャー、ミズホシナイで作れるインヴォで呼べてミズホシナイのもう片方をサーチできる。
門を合わせてぐるぐるぐるぐるできる。というか門にカウンター貯めつつこいつでサーチして貯めたカウンターで門で後続をサーチとかいうムーブ、読むだけでわかるヤバさ。
これにキザン師範がサーチできない程度でまともな評価がされないあたりがこのサイトの民度をよく示しているなと。
ラギアの使徒
2017/08/11 16:45
遊戯王アイコン
下級の「六武衆」としては高い攻撃力を持つモンスター。ただ、サーチ効果が特殊召喚時のみに限定されており、属性の制約から一番サーチしたい「キザン」や「師範」が対象外になってしまうのはかなり痛いです。サーチ手段は「六武衆」にはたくさんあるので、無理に活用する必要もないでしょう。
福人ズッコケ
2017/08/10 22:19
遊戯王アイコン
 影六武衆のサーチ担当でござる。
 特殊召喚時に、場に存在する六武衆の属性以外の六武衆をサーチ。待望のサーチ効果を持つ六武衆なのだが、よりによってこのカードが地属性なので肝心のキザンや師範がサーチできないという罠。お・・・おおい。
 理や影忍術を使い、効果解決時にこのカードを墓地に送れば地属性のサーチも可能になるが、あくまでおまけ程度のテクニックでしかないだろう。
 1900という半端なステータスのため荒行でも呼びにくく、また六武衆を展開すればするほどサーチの範囲も狭くなっていく。やはり影六武衆は絶対に壊さないという鉄の意志がコナミにはあるのだろうか。
とき
2017/08/10 20:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モデルは下柘植ノ木猿、またの名を上月佐助。個人的には個人名ではないが軒猿からとった説もあるんじゃないかとも思うんだが。
特殊召喚に成功した時に場に存在する六武衆の持つ属性以外の属性を持つ六武衆をサーチする効果を持っている。自身が地属性なので地属性のサーチは難しい。
しかし六武衆の強力なカードは地属性に集まっており、加えてこのカードを特殊召喚したカード次第では他の属性も禁じられてしまう。特にカゲキで出して風が封じられやすいか。地には影武者やキザン、ご隠居など強力なカードが多いのでますます厳しい。
加えて自身を特殊召喚できなければそもそも意味がない。事故要因になることも否定できず、門や狼煙がある以上ここまでしてサーチをしなくても…?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー