交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


影六武衆-ドウジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

アルバ
2022/07/10 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武衆としては緩めな条件で墓地肥しを行える。
しかもターン1が無い。
ただ、六武衆において積極的に墓地肥しをしたい場面が少なく使いどころが難しいのが現状だが、今後の新規次第では持ち前のポテンシャルを発揮できる可能性はある。
シエスタ
2019/10/09 17:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターン制限のない墓地肥やし効果を持ち、六武の展開力なら大量墓地肥やしも夢ではない。
しかし単体で機能はできず、六武自体墓地へ送ってまで発動したいようなカードは現状ない。
既に言われているように、背水あたりで大量蘇生を狙い何かコンボに繋げる事になるか。
ただ主流の六武では諸刃にせよ背水にせよ罠ってこともあって、これらに展開を頼っておらず、またこのカードに頼らずとも六武のサーチ・展開力なら展開後、自然に大量に墓地が肥えている事も多い。
現状では《忍の六武》などを狙った、ネタ・ロマン運用向けのカードになりますかね。将来性がありそうな予感はします。
ヒコモン
2019/07/10 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターン1の無い六武衆の墓地肥やしカード。「六武衆」カードという括りにはなっているが、六武衆魔法・罠に墓地発動出来るカードは無いので、落とすのは基本的に「六武衆」モンスター。六武衆には《諸刃の活人剣術》や《究極・背水の陣》があるので、大量蘇生も狙えるようになる。と書くと強そうに聞こえるが、わざわざこいつで墓地肥やしして次のターンに大量展開という動きが正直微妙。ガンガン展開した結果、気付いたら墓地に大量の六武衆が落ちているということの方が圧倒的に多い。
翻忠朗
2019/03/31 7:30
遊戯王アイコン
ドウジはなぁ意外にも六武衆の展開カードに恵まれているんだよなぁ キザンだけでなく真影 荒行(真エニシとイロウ)そして《コピー・ナイト》と 墓地送りの方も光六武を送って後はこいつが墓地に行けば開闢出せるし 強いて言えば攻撃力1800は欲しかったなぁ あと身代わりも戦闘破壊にも対応していたらなぁ
wairo
2018/07/07 15:32
遊戯王アイコン
ドウジ殿
一度回り始めればモリモリ墓地が肥えていく

六武自体そこまで墓地肥しが重要でも無く
そもそも回ってるのなら墓地肥やす意味はあまり無かったり
はわわ
2018/02/09 14:35
遊戯王アイコン
六武衆で墓地肥やしの時点で微妙なんだよなぁ……しかも単独では動けないのも残念
コイツを採用するくらいなら他の六武の投入枚数を増やした方がよっぽと強いのでは
カンノーネ
2017/08/18 1:35
遊戯王アイコン
そもそも六武衆に墓地に落として美味しいカードもなく(《戦士の生還》とか入れてれば別だが)、だったら《終末の騎士》と同じでもいいじゃんって思うがなんか回りくどいトリガー。まぁシエン隠居で簡単に引けるが…だからなやねんっていう感じ。
ハツメとか老中とかそんな感じ。
福人ズッコケ
2017/08/10 22:13
遊戯王アイコン
 影六武衆の墓地肥やし担当でござる。
 六武衆には強力な蘇生カードが多いので、このカードでそれらのお膳立てを行うことが可能。荒行先の真エニシもまた墓地に六武衆を求めるため、そのコスト稼ぎにも一役買ってくれる。影六武衆を墓地に送れば、共通効果で効果破壊に備えることもできる。
 ただ六武衆にはシャドールや彼岸のように墓地に送ったところで直接アドバンテージを取れるカードはない。役割も大方何らかの下準備程度の地味なものでしかなく、そのわりにトリガーが回りくどいのもネック。そもそも六武衆に墓地肥やしというのが斜め強化過ぎると思うのだが・・・
とき
2017/08/10 20:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モデルは伊賀崎道順。忍者というより日本では稀有な狙撃手というべき人物。
他の六武衆の召喚・特殊召喚に反応して墓地肥やしを行う効果を持っている。六武衆においては豊富な蘇生を活かし蘇生したいチューナーか、身代わり効果を持つ影六武衆を落とすことになるだろう。両方を兼ね備えているフウマ・ゲンバが随一の対象となる。
しかし単体では何もできないモンスター。予め場に出しておく必要もありちょっと扱いが難しい。ターン1制限がないので大量展開できるなら強力なのだが…
使いこなせば強いが扱いが難しいカード、という位置になるのだろうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー