交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


影六武衆-フウマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
53% (8)
カード評価ラベル4
46% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/11/17 23:41
遊戯王アイコン
影六武衆》の一体、元ネタは後北条氏に使えた忍者の風魔小太郎か。

【六武衆】では《六武衆の軍大将》を立てる為に
聖騎士の追想 イゾルデ》や《紫炎の道場》経由でこのカードを展開するルートが有り初動の安定性を確保する重要な存在。

「六武衆の名を持つLV1のT」という点がこのカードの全てで
紫炎の寄子》とは仮にお互いバニラだったとしてこちらが実質上位互換で有る。

アルバ
2022/07/05 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一癖ある影六武衆の中では素直にレベル1チューナーと言う明確な役割があるカード。
破壊された時に六武衆をリクルートする効果は一見すると良さそうだが、六武衆で自発的に自分のカードを破壊するカードがないためないよりはマシレベルで所属カテゴリが悪かった。
影六武共有の墓地効果もおまけと考えるなら悪くないだろう。
他の要素がどうであれレベル1チューナーって点だけで戦っていける。
シエスタ
2019/10/09 16:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マンジロック同様、効果自体は微妙でもステータス次第じゃ優秀な存在になる1枚。
少ない装備枠でイゾルデで持ってきやすく、シエンに繋げれるチューナーでもある。
六武関連のレベル1チューナーには寄子が居ましたが、あちらよりも有用な効果を持ち、六武衆の名を持つ点で大きく軍配があがる。
武士道カウンターのトリガーにでき、展開の要であるキザンとでシエンやトリシュに繋げれるのは、非常に嬉しいものがある。
イゾルデとのセットで採用する価値は非常に高いかと。
ヒコモン
2019/07/22 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
影六武衆(笑)において、唯一評価されるカード。レベル1のチューナーというだけでも評価点が高いのだが、リクルーターとしても優秀という凄いカード。何しろ同じ六武衆リクルーターである《紫炎の足軽》と違い、効果破壊にも対応している上に同名カードを持って来ることも可能。デュエルリンクスでは自爆特攻からエニシを持って来て、ワンショットするという動きも可能。《紫炎の道場》はもちろん《聖騎士の追想 イゾルデ》との相性も抜群であり、このカードの為に装備魔法を採用してもいいレベル。
なす
2018/03/21 0:24
遊戯王アイコン
六武衆のレベル1チューナー。
単なるレベル1チューナーとしてだけでなく、破壊された際のリクルートと墓地では身代わりになれる点からも扱いやすい。
はわわ
2018/02/09 14:27
遊戯王アイコン
レベル1六武チューナーの時点で高評価。
2の身代わり効果も悪くない。
寄子や足軽の上位互換のような存在であり、影六武衆の裏切り者。
ゴギガガ
2017/08/21 23:33
遊戯王アイコン
効果に関しては単体破壊に対する身代わり効果と微妙に六部と噛み合ってないリクルート効果だが、六部のサポートが受けられるレベル1チューナーの時点で強い。
リクルート効果は名称指定やターン1制限がないので相性の良いカードが出れば化ける可能性も…
カンノーネ
2017/08/18 1:07
遊戯王アイコン
キザンと相性のいい六武衆レベル1チューナー、以上。
それだけだが、それだけで十分強い。《紫炎の道場》で即呼び出せるぞ。
最近ではイゾルデで即呼べてサモンソーサレスに繋げられるという利点があるが、果たしてカツカツの枠に装備魔法を入れてまで使われるかどうかは人それぞれである
シエンの身代わり効果で割るとちょっとだけ強いが、ほぼほぼ使われる事がなさそうなので本気で活用する気ならドラDみたいなのと合わせたらいいが、そもそもドラDとかと六武衆全体として相性がいいのかは甚だ疑問ではある。
ジュウテツ
2017/08/12 12:06
遊戯王アイコン
このモンスターを召喚してから《真六武衆-キザン》や《六武衆の師範》を特殊召喚する事で、《真六武衆-シエン》やレベル6シンクロモンスターのシンクロ召喚につなげられるため、「六武衆」デッキでは優秀なチューナーだと思います。
(2)の身代わり効果も、あって損はないと思います。
福人ズッコケ
2017/08/10 21:50
遊戯王アイコン
 新しい六武チューナーのレベル1のほうでござる。
 六武衆のレベル1チューナーというと、六武衆ではないが紫炎サポートを受けられる《紫炎の寄子》が思い浮かぶところ。紫炎より六武衆のほうに優秀なサポートは多く揃っているので、基本的に寄子より使いやすいカードになる。
 固有効果は、破壊をトリガーにしたリクルート効果。壁にしてリクルーターの如く運用してもよし、真竜系などの破壊ギミックと組み合わせるのも面白い。荒行の自壊効果を利用するのも手。その場合荒行先のカゲキや侍従が無駄にならないように配慮したいが・・・
とき
2017/08/10 20:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光あるところに影はあり、影に踊る六武衆。様々な忍者をモデルにしており、このカードのモデルは風魔小太郎。
戦闘・効果で破壊された時に六武衆をリクルートする効果を持っている。リクルート性能は破壊場所を問わずレベル制限もないなど足軽が涙目になる性能を持っている。チューナーであることとはそこまで噛み合わないのではあるが、優秀な効果であるといえる。
しかし真価はやはり「六武衆」初のレベル1チューナーであることだろう。各種六武衆サーチを使えるので寄子より格段に使いやすいだろう。特殊召喚効果を持つキザンとのシンクロでシエンを出せるのは極めて大きい。もう一体キザンがいればトリシューラも狙える。
デルタアイズ
2017/07/29 19:59
遊戯王アイコン
もうちょっと強化してもええんやで?
受け身リクルート持ちの新規1チューナー。墓地効果は戦闘にも使えてたら尚良かったんですが致し方ないでしょう。
鬱金香
2017/07/22 16:13
遊戯王アイコン
大したことは書いてないのだが他の六武新規が悲惨なので相対的にマシに見える。
カゲキとは荒行で相互リクルート出来るがそれが活きるのはカゲキがヴェーラーもらった時くらいだろう。
illjiji!
2017/07/20 21:53
遊戯王アイコン
道場で簡単に呼べる六武衆というだけでも嬉しいです。レベル4六武とシンクロしてそのままシエンに墓地から耐性を持たせられるだけでもシンプルに強いです。
リクルートの条件もゆるゆるでドラDやメタルのような自己破壊系とも相性が良いです。六武は混ぜものがし難いのでそれが活きるかは別ですが。
足軽と寄子は今までありがとうございました。
もも
2017/07/18 12:56
遊戯王アイコン
紫炎の寄子》にサヨナラを告げる、
六武衆初のレベル1チューナー。

そして戦闘効果破壊に対応したリクルーターで、
六武衆モンスターにアクセスできる。
問題はこの効果ターン1制限がないんだよな…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー