交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワンタイム・パスコードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (5)
カード評価ラベル4
58% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

名無しSUN
2019/08/14 18:56
遊戯王アイコン
トークン生成カードとしてはかなりの使いやすさ
ただトークンを出すだけならターン1制限のないデビルズサンクチュアリ、閃刀機ホーネットビットなどがあるのでステータスの高さを活かして行きたいところ
シエスタ
2019/08/10 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース族トークンを生成でき、《デビルズ・サンクチュアリ》に比べるとレベルとステが高い。
もっとも守備展開なので今の高速環境を考えれば、アタッカーとして活躍できる機会はあまりない。
レベル4としてはX素材に使えないのは残念で、また名称1ターン制限があるので手札に嵩張ると腐ってしまう。
いくつかの粗やパワー面でちょっと不足を感じますが、使い勝手はいいかと。
はわわ
2018/09/16 1:43
遊戯王アイコン
サイバース族のトークンを1体だけ生成
シンプルに優秀なカード
備長炭18
2018/06/22 11:24
遊戯王アイコン
サイバースのトークンを生成する、ただそれだけのカード。
癖がまるでないため使いやすさはかなりのものですね。
なす
2017/08/03 8:35
遊戯王アイコン
サイバース族のトークンを生成するカード。
シンクロ素材、リンク素材、リリース等に使え、用途が幅広い。
ジュウテツ
2017/07/21 8:56
遊戯王アイコン
トークンを生み出す効果は、各種素材に活用する手段として有効だと思います。
特に、レベル4なのでレベル4チューナーとともにレベル8シンクロにつなげられる点、サイバース族なのでサイバース族縛りのリンクにつなげられる点が、強みだと思います。
とき
2017/07/10 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース族のトークンを生成するカード。
トークンを1枚生成する通常魔法というと《デビルズ・サンクチュアリ》がすでに存在するが、こちらは能力とレベルが高く、サイバース族であることが長所。レベルの高さはシンクロ召喚に有利であり、サイバース族は専用のリンクモンスターを数多く持っているのでその助けになる。
もちろんアドバンス召喚にも利用可能なので、だいぶその立場を奪っているところ。1枚しか生成できないとはいえ、ほとんどモンスターを特殊召喚しているようなものなので使い勝手としては十分だろう。
デルタアイズ
2017/07/09 21:14
遊戯王アイコン
滅茶苦茶使いやすいトークン生成通常魔法。
単にアドバンス素材として使えるのが嬉しいです。
福人ズッコケ
2017/07/06 20:16
遊戯王アイコン
 シンプルに使いやすいトークン生成カード。
 呼び出すトークンにはそのターンの攻撃以外は特になんの縛りもないのがびっくり。リンク素材、リリース、S素材、なんにでもどうぞ。
 似た系統のカードには、同じくトークン生成タイプのデビルズサンクチュアリやEXデッキからモンスターを呼び出す《簡易融合》などがあるか。特に《簡易融合》は呼び出すモンスターの幅も広く、X素材にも使えて便利だが、一方こちらはノーコストだったりサイバース族トークンだったりする点で差別化は可能。サイバース族のサポートカードでありながら汎用性にも優れた良カード。
アルバ
2017/06/28 2:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほぼデビルズサンクチュアリの亜種。
攻撃力は高いもの守備表示で特殊召喚されるためアタッカーとして活かせることはほぼないと思う。
素材としての活用が主になるがサイバース族のレベル4光属性と恵まれている。
ヒコモン
2017/06/25 11:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備表示で特殊召喚されるので高い攻撃力が即座に使えないのは痛いが、リリース要員はもちろん、シンクロ素材、リンク素材になれる。ここまでは《デビルズ・サンクチュアリ》でも出来ることで、むしろターン1がある分こちらの方が劣る。しかしサイバース族という部分が重要で、《リンク・ディサイプル》を出すことが可能。今後もサイバース族が充実すれば、更に使用用途が増える可能性が高い。
にしん
2017/06/22 22:10
遊戯王アイコン
ターン1制限があるものの、素材制限のない守備力2000でレベル4のサイバース族トークンを1体生成するカード。ただそれだけなのだが、レベル4、サイバース族、光属性等を利用してS召喚やL召喚、アドバンス召喚等につなげられるという現ルールで非常に活躍するトークン。

これが速攻魔法とかだったら突然の壁とかできてたけど流石に強すぎか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー