交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アカシック・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
53% (7)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はやとちり
2020/12/16 18:00
遊戯王アイコン
トーチは死んだ!もういない!

トーチ・ゴーレム》1枚からのソリティア部署に就職していた錬金術師のむちむちしたお姉さん。お節介焼きな性格。この度、社長が不正なカードパワーで逮捕され豚箱行きになったため、クビ。新たな就職先(EXデッキ)を探し、果てのない旅に。

効果自体は全て実用性があり、遊戯王1万枚の組み合わせからするとトーチが居なくてもまだ救われる方ではある。
kou
2020/09/21 8:13
遊戯王アイコン
トーチゴーレムからリンク4に繋げる時に必要なリンク2。対象を取らないバウンスと墓地肥やしをこなせる優秀なモンスター。
げおんぬ
2019/02/25 9:53
遊戯王アイコン
サーチ、墓地肥やし、リンク先のモンスター限定のバウンスと、優秀。種族縛りがあるが、デッキによっては気にならない。リンク2の墓地肥やし要員として活躍を期待。

エクストラモンスターゾーンに召喚し、相手のモンスターをバウンスした後このモンスターを残しておくと、リンク先を相手に利用されるデメリットもある。

メインで使われるのは、リンク先の相手モンスターのバウンスと、リンク先の自身のモンスターの再利用だろう。

2の効果は、相互リンクを条件に使用可能。1のリンク先の自身のモンスターをバウンスする効果とは少し噛み合っていない気もする。墓地肥やしをしたいのであれば、ランク3の彼岸のダンテもいる。あちらは、レベル3モンスター2体必要、墓地肥やし3枚、効果で最大攻撃力2500、バトルフェイズ終了時に守備表示になる器用さがある。

このカードをうまく活用する方法を考えたい。
備長炭18
2018/04/12 8:05
遊戯王アイコン
アライバルしたライバルの人。
シャイニートやアルケミックとの立ち位置や如何に。
同じを種族2体という比較的緩い素材指定。下にマーカーを伸ばしつつマーカー先のモンスターをバウンスと、性能としてはまずまず。後半の効果は相手モンスターも参照できますが、現実としては自分でリンクモンスターを調達するくらいが実用的でしょう。デッキトップを操作可能であればサーチ、墓地肥やしの両方を行えるため、前半と合わせてコンボ色の強い印象です。
現状は《トーチ・ゴーレム》をバウンスするイメージが強いですが、相手に送りつけられる壊獣とも相性はなかなか。その場合は他テーマに出張させた時になりますが、リリース除去2体の爽快感はかなりのものです。←
アルバ
2017/09/01 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材に縛りがあるが種族が統一されているテーマで使うには緩い指定。
バウンス除去はカードの位置が指定されているため相手を自由にバウンスとはいかないが壊獣の場合は狙った位置に置くことができて回収して再利用できるため相性がいい。
単純に自分のモンスターも使い回すことが出来てその上にリンクマーカーが下向きなので更にエクストラから展開することもできる。
2の効果は相互リンクが必要だが墓地へ落ちたモンスターを回収できるファイヤーウォールドラゴンとは相性がいい。
なす
2017/07/14 13:25
遊戯王アイコン
バウンス効果とデッキ圧縮効果を持つリンク2。
素材はトークン以外の同種族2体と比較的緩い方。自身のリンク召喚にターン1制限があるが、リンク先をバウンス、相互リンク先のマーカーの数によっては多くの枚数のデッキ圧縮が可能と汎用性が高い。
プンプン丸
2017/07/10 8:19
遊戯王アイコン
汎用でリンク2以下でリンクマーカーを下に伸ばせるカードはは現状こいつしかいない。 バウンス効果は強いがリンクマーカー先次第と運が良ければ程度の認識でおk 墓地肥しが強い。 墓地を肥やしながら次のリンクモンスターに繋げれるこのカードは結構強いです。

とき
2017/07/09 23:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材の種族が同じである必要があるものの、汎用で除去効果を持つリンクモンスターがついに出た。
EXゾーンに置くことで正面と後ろのカードをバウンスする。このカードの存在を考えると、EXゾーン正面の布陣は危険になってくるだろう。当然自分のカードを戻す働きは召喚誘発の効果を持つカードを再利用するなどを企みたい。
2番の効果は墓地送りをメインに考えたいところか。宣言したカードが来てくれれば非常に強力だが。《ゾンビキャリア》などとコンボするのもありといえばあり。
除去効果がインパクトが強く、それゆえに環境というかデュエルシーンに与える影響が大きそうな1枚。実際使われるかはまだ分からないが…
Merlion
2017/07/09 12:16
遊戯王アイコン
これまたちょっとあたまおかしい。
リンク先のモンスターをバウンスさせ、更に相互リンクしているリンクモンスターのLINK合計だけデッキを崩せるというなんかすごい効果。
実際2や3でも、あてずっぽで言って結構当たったりする。当たらなくても2枚分墓地肥やしになればそれはそれでいい。
問題なのは、相手の場にもかかってしまうということ。効果使用後はさっさとリンク素材にしてしまう必要がある。
福人ズッコケ
2017/07/06 20:29
遊戯王アイコン
 リンク召喚時に上下のモンスターを強制的にバウンスする効果と、相互リンクからの墓地肥やし効果を持つリンク2のモンスター。
 バウンス効果は除去よりもセルフバウンスで力を発揮しそうな効果。自分ゾーンではわかりやすいが、相手ゾーンには壊獣やトーチゴーレムを送りつけることでその効果を再利用できる。
 墓地肥やしには相互リンクが必要になるが、モンスター数ではなくマーカー数を参照するので数は稼ぎやすいか。同時にカード名を宣言し、当たれば手札に加えることもできる。《天変地異》や《ゾンビキャリア》、エッジインプシザーなどと組み合わせるのも面白そうか。
 素材指定はトークン以外の同種族2体と若干きついが、モンスター効果はこれまでのリンク2からは明らかにパワーアップしているように感じる。
ヒコモン
2017/07/06 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い素材で出て来るにも拘わらず、対象を取らないバウンスが非常に強力。現在でさえエクストラモンスターゾーンの正面にはモンスターを置かないことが基本だが、このカードの登場によって正面に置こうとする人はまずいなくなるだろう。
デルタアイズ
2017/06/25 18:54
遊戯王アイコン
トーチ・ゴーレム》と相性が良い汎用リンクモンスターです。場が指定されているもののバウンス・再利用が弱い訳がない。
shiro
2017/06/25 1:41
遊戯王アイコン
待望の汎用リンク2
種族が統一されているデッキなら簡単に出せる
バウンス効果自体もコンボに利用できて美味しい
汎用リンクはこれぐらいの調整を続けてくれることを願います

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー