交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クローラー・デンドライトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
81% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2022/01/10 13:17
遊戯王アイコン
「クローラー」デッキでは⑴の墓地送り効果により、《クローラー・グリア》「クローラー」リンクモンスターによる蘇生対象の確保が出来るのが、優秀だと思います。
ゆうと
2021/04/28 17:45
遊戯王アイコン
(1)の効果で《星遺物-『星杯』》を落とすことで《星遺物の傀儡》のサーチに繋がる。《星鍵士リイヴ》のリンク召喚の条件も満たされる。
墓地送り効果を持つクローラー
ティンダングルなら基本的に魔神童のがよいが、酵存を筆頭にした星遺物やクローラーと混ぜて運用したい時は声がかかる

落とすモンスターに縛りはないため、混成デッキで輝く印象
デルタアイズ
2018/09/19 23:46
遊戯王アイコン
おろ埋内蔵のクローラー
落とす候補としてはADチェンジャー・タートル辺りか
混合デッキならシャドールやティンダングルも
アルバ
2018/06/20 19:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースで《おろかな埋葬》するモンスター。
少々遅いもののやっていることはおろ埋なので次のターンに動く準備をしてくれる。
2の効果はテーマ専用で発動できれば非常に強力なのだが完全相手依存かつ表側で除去される必要がある見えている罠なのであまり期待はできないか。
現代遊戯王は非常にゲームが速いので厳しいかもしれないが少し遅い環境でやることがあれば覚えておいて損はないカード。
タケヲ
2018/06/20 16:43
遊戯王アイコン
墓地肥やしを行えるクローラー。純クローラーよりも他のテーマとの混合で輝くモンスター。よって枚数はお好みで。ちなみにメインデッキに入るクローラーの最高打点でもあるため、終盤ではライフ削り要員としても貢献出来る。
ソレイユ
2018/02/26 12:18
遊戯王アイコン
おろ埋内蔵のモンスター、同名ターン1制限の付いたリバースなのでバランスは調整できていると思う
備長炭18
2018/02/25 0:52
遊戯王アイコン
おろ埋を搭載した樹状突起なクローラー。
リバースゆえに採用枚数は要検討事項ではありますが、将来的に化ける予感はします。
個人的にはシャドールやティンダングルのような同じリバーステーマでの出張の方が、よく活用されているような気もします。
しゃくれ
2017/12/04 16:35
遊戯王アイコン
生き物におろ埋搭載しちゃマズイやろ……。
リバースだから許されるってか?
まぁ実際現代においてリバースは基本的に遅いので一応バランスは取れてるか。だけど今後のカードプール次第では注意が必要。
クローラーの中でもシャドールとは効果が特に噛み合っており、エース(暫定)のシェキナーガの素材にもなる。②の効果もイヤらしいがデッキスロットを喰い合うため要検討事案だろう。
カンノーネ
2017/07/17 9:37
遊戯王アイコン
おろまいとかいう最強の汎用性を持つカードを内蔵するリバースモンスター。リバースモンスターという一文で台無しになってるが、まぁ強いには変わらない。
とき
2017/07/08 16:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地送り担当のクローラー。
おろかな埋葬》に相当する効果は、クローラーに限らず様々なデッキに登場できる可能性を秘めている。
下級には《マスマティシャン》がいるので、上級を墓地送りしたいデッキにおいて起用するといいだろう。ただしリバースというのはやはり遅いので、墓地送りの騎士が頼りない水や風属性で使うことになるか。
クローラーでは墓地送りの重要度はそこまで高くないが、攻撃力が高いのでクオリアークの効果で一転攻勢に移る時に頼りになる。リンクモンスターを並べきれないならこのカードの出番である。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー