交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ミキサーロイドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2018/09/18 2:39
遊戯王アイコン
このカード自体は悪くない性能だけど、ロイド自体が弱いのでこの評価に
ジュウテツ
2017/06/17 6:29
遊戯王アイコン
自身をリリースしても、風属性以外の好きな「ロイド」モンスターをリクルート出来るのは、「ビークロイド」デッキにとってはありがたいと思います。
「ロイド」モンスターをリリースして《エクスプレスロイド》をリクルートすれば、リリースしたモンスターを含む2体の「ロイド」モンスターをサルベージ出来るのも、強みだと思います。
とき
2017/06/03 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピードロイド絶対許さないという鉄の意志を感じる。
ジェット・ロイド》やジャイロイドがとばっちりを受けているが、風属性以外のロイドをロンファできる。とはいえロイドの上級は頼りなく、最大サイズのガイデンゴーはバニラ化してしまう。融合素材を探す効果と考えたほうが良いのかもしれない。
墓地融合は墓地リソースだけで融合ができるという強力な効果であるが、ロイドの融合は巨大サイズのものが多く、《ペアサイクロイド》以外を出すなら8体以上は必要であり、それほどの数を墓地にためられるかは疑問符。
強い効果を持つカードだが、ロイドの性質と合わせるとぴりっとしない。やや見掛け倒しの感があるかもしれない。
露骨なSR回避用風属性排除
ロイド専用ロンファといった感じだが、イドには低ステータスのユーフォロイドくらいしか上級がいなく、ステータスが高いのもいないので融合素材などを調達することになるか
後半の効果は手札を使わずに融合する強力な効果だけどそのコストが結構重い
モビルベースを出したいところだが、墓地に10体ものロイドを用意するのは芝刈りでもしないと難しいか
ざっく
2017/06/03 13:24
遊戯王アイコン
融合マークのミキサー車。
効果は強すぎず弱すぎず、そしてライバルのスピードロイドが嫌いな模様。
②の効果は墓地リソースを除外してその数と同じレベルのロイド融合モンスターを出せるという効果。
新規カードのおかげで墓地肥やしはしやすくなったが、他のデッキと比べるとまだまだなので劣勢になった時の逆転の一手として使用するのがベタかな?
兎にも角にもロイド強化としてはいいカードだと思う。
ラーメン
2017/05/25 10:37
遊戯王アイコン
新たなロイド、SR使いとしては「風属性以外の」の文字を消したくなる。
1の効果でロイド版ロンファみたいなことができる、風属性以外とかいう露骨なSR対策もばっちり(怒)、まあベイゴマ呼べちゃうのはさすがに強すぎるから仕方ないか。
2の効果で擬似墓地融合ができる、墓地アドとライフを大量に消費するので展開補助と言うよりは終盤の詰めの局面向けの効果か。
ちなみに、1の効果で《ダークジェロイド》、2の効果でネクロイドシャーマンを呼べちゃうのは内緒。
プンプン丸
2017/05/24 14:38
遊戯王アイコン
①はロンファのような効果だが風モンスターのみ特殊召喚できないと言う「スピードロイド」をは絶対に出させない「鉄の意思と鋼の強さ」を感じ、ミキサーなのに「スピードロイド」をデッキにミキサーさせてくれないカード。 でもレベルに関係なくイロイロ出せるのは非常に強力。

②も除外枚数は多くなるが、ライフと墓地アドだけで出せるので普通に強いと思います。 レベル5の機械族の《ペアサイクロイド》も出せるので、場合によってはインフィニティの布石にもなる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー