交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイバー・ダーク・カノンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (12)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

タマーキン
2022/05/22 2:10
遊戯王アイコン
裏サイバー流のモンスターサーチ担当
サイバーダーク・ワールド》の実装により《サイバー・ダーク・クロー》が実質的な万能サーチになったので優先度はクローよりほんの少し低め
低めなだけで裏サイバーにとっては必須カードであり、クロー→ワールド→カノンとサーチしてくるのは裏サイバー流の定石である
機械族しかサーチ出来ないのでクローをサーチして魔法罠をサーチとは行かない
クロー共々ドラゴン族なので、エッジ、キール、ホーンの三兄弟の装備対象、つまりカノン一枚でメインデッキの裏サイバー流としての動きが完結している
装備すると攻撃力が2400となり準エース級の火力でアタッカーとして運用が可能に
装備カードとしての仕事は《おろかな埋葬
ダメージ計算時と遅い代わりに止め辛く、直接攻撃でも使えるのはありがたい
サイバードラゴン・ヘルツを落とせば墓地からコアやネクステアを回収するか元祖サイバードラゴンをサーチして後続を用意し、《サイバー・ダーク・キメラ》を落とせば更にサイバーダーク落としと墓地融合素材の確保とデッキ圧縮に繋がる
逆に言えばこのくらいしか墓地送りで旨みのあるカードが無いのが悩みか
装備状態から墓地に行った場合効果は1ドロー
鎧獄竜サイバー・ダークネス・ドラゴンに装備させれば、発動無効破壊しながら1ドローのインチキじみた動きになる
鎧皇竜サイバー・ダーク・エンド・ドラゴンの顕現狙いで無い場合は自身の効果や《ユニオン・キャリアー》の効果で積極的に装備させよう
サーチ効果で《サイバー・ダーク・キメラ》をサーチし、墓地融合効果を付与したパワーボンドでの融合素材として使っても良い
手札、場(魔法罠ゾーンではあるが)、墓地、ありとあらゆる場所で仕事をする裏サイバーの柱の片割れであると言えよう
カノンの名の通り、メインとエクストラ両方のサイバーダークが装備する大砲として名前負けしない一枚である
開発者に裏サイバー流が好きな決闘者が居ることを彷彿とさせる愛を感じる(出来レース人気投票をしたくらいだし)
サーチと装備対象確保を同時に行えるし、ドローで損失回復して墓地肥やしで更なる展開も狙えたり正にサイバーダークにとって至れり尽くせりのカードだね。
パデ
2020/10/28 15:21
遊戯王アイコン
サイバー・ダークモンスターサーチ担当。
このカードが墓地に送られるので、サーチしたサイバー・ダークモンスターに即装備させられる。これにより、以前より早く強いサイバー・ダークモンスターが作れるようになりました。
おろかな埋葬》を内臓しているのでサイバー・ダークの弱点、高火力モンスターによる攻撃を回避する《超電磁タートル》。その他にも墓地に送られたり、墓地にあることで効果を発動するモンスターがゴロゴロいるので使う人によって様々な特徴を出せる。
ドロー効果も無駄がない。絶対サイバー・ダーク大好きな人が考案したカードとも言える良いカードだと思います。
kitty
2019/05/31 15:46
遊戯王アイコン
このカード一枚で装備状態のサイバー・ダークを作れるのは優秀。テーマ内サポートとしては強い
はわわ
2018/02/16 12:19
遊戯王アイコン
サイバー・ダークの救世主
的確な強化は嬉しい
シエスタ
2018/02/13 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今まで間接的に強化されてきたサイバーダークに明確なカデゴリーサポが登場。
クローと比べこちらは下級サイバーダークを強くサポする効果で手札から墓地へ捨てる事で必要なサイバダークを状況に応じてサーチでき、既存のサイバーダークと違いドラゴンなのでこれ1枚でサイバダークの基本的な動きができる。同カデゴリーで装備できるカードの中でも高めな打点であることも利点。
さらに装備状態で戦闘後好きなモンスターを墓地へ送れ後続のサイバーダークのサポができ様々なコンボに繋がり切り札の融合体の布石にもできる。アドを回復してくれるドロー効果も嬉しい。
総じてサイバーダークが欲しかった効果をほぼ全て備えた非常に強力なサポートと言えるでしょう。
墓穴された手札誘発
2018/02/12 23:35
遊戯王アイコン
裏サイバー流の下級最強モンスター
サーチカードをサーチするカードだよ!
これ一枚でサイバー(・)ダーク全てサーチが出来る
こちらもクローと同じステータスで装備としても優秀で更に破格の《おろかな埋葬》付き!
融合素材を整えるのもありだし、ドラゴンバスターブレードを落としてインフェルノで装備を切り替えてEXメタをしても良し。
裏サイバー流の可能性の塊だ
なす
2018/01/27 14:23
遊戯王アイコン
専用モンスターのサーチ、《おろかな埋葬》、ドロー効果を内蔵したサイバー・ダーク。
手札からはサーチ、さらに装備カードなりつつ戦闘を行えば墓地肥やし、墓地に送られればドローと非常に優秀。サイバー・ダークには欠かせない1体。
ゆずレモン
2017/11/06 17:56
遊戯王アイコン
ザ・サイバーダーク強化、そんなカード。ドラゴン族なので自身も装備対象になるのも非常に便利

どうでもいいけどカード評価が9.8〜9.9を見てると9点付けてるの大抵同じ人だが禁止クラスが10点基準というのは何か違うと思う…そいつらは11点以上が妥当な頭おかしいカードたちなのであって…
ジュウテツ
2017/06/10 7:33
遊戯王アイコン
(1)の効果でサーチしたモンスターに、コストにした自身を装備させる事で、攻撃力2400のモンスターを即座に出せるのは、「サイバー・ダーク」デッキではありがたいと思います。
(2)の墓地送り効果も、「サイバー・ダーク」デッキなら《サイバーダーク・インパクト!》の下準備が出来て、よいと思います。
(3)のドロー効果は、「サイバー・ダーク」モンスターの身代わり効果により、発動の機会は多いと思います。
とき
2017/06/03 14:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバー・ダーク新生の旗手となるべく放たれた1枚。
サイバー・ダークをサーチする効果はそのまま墓地のこのカードを装備させることができるのでこのカードだけで安定性が跳ね上がる。
墓地肥やしもサイバー・ダークには欠かせない要素であり、モンスターならばなんでも良いためデッキとしての拡張性を高めるであろう。
ドロー効果はモンスターが場を離れた時には発動できないのだが、サイバー・ダークの身代わり効果ならば問題ない。自爆特攻からのドローも可能。
3つの効果全てがサイバー・ダークと奇跡的にシナジーする。非常に優秀な新規サイバー・ダーク。
サイバーダークを組んでる人が作ったんじゃないかと思えるほど的確な強化その1
ドラゴン族なのも的を得ており、サーチしたサイバーダークですぐにこのカードを装備できる
デッキから墓地へ送る効果はオバロやインパクトの素材を落として切り札に繋げたい
ランペル
2017/05/24 22:37
遊戯王アイコン
まさかの新規だったダークネスに続いた下級新規!
最初イラストを見て効果を見たけども、機械族だと思ってサーチはいいけど②③の使い方が難しそう…とか思ってたらレベル3でドラゴンという有能っぷり!!

手札から捨ててサーチできることに加えて、自身がサーチ先のサイバー・ダークの装備カードになるというシナジーの良さ。即座に24打点を立てれ、さらに戦闘を行うダメージ計算時に《おろかな埋葬》という性能!墓地肥やしは単純に強く、タートルなどの防御札から下級サイバー・ダークを肥やすこともできるとその汎用力はすごいです。最後に装備されているこのカードが墓地へ行けば1ドローができる効果も優秀!インフェルノがある状態であれば、このカードを除去しないとモンスターが除去できないので、このカードが除去されやすくそこからリカバリーができるのはうれしい。さらに、サイバー・ダークの戦闘破壊身代わり時にも1ドローができるといいことだらけな1枚です!
もも
2017/05/24 18:50
遊戯王アイコン
サイバーダークってこうなれば強くなるのに〜
って願いを具現化したカード。
サイバーダークをサーチして、そのまま装備して攻撃力2400に到達。
戦闘時におろかな埋蔵効果で任意のカードを墓地に落とせる。
元々相性の良いファランクス、そしてアキュリスを落とせば、
下級サイバーダークを召喚時に自爆特攻での除去、1ドローの選択肢も増えます。
新生サイバーダークはカノン、クロー、インフェルノーを軸に面白くなりそうです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー