交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アマゾネス王女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (12)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

カディーン
2023/06/23 23:49
遊戯王アイコン
アマゾネス新時代を率いるニューリーダー。
サーチ効果は魔法罠限定だが《アマゾネスの叫声》が対象に含まれるため事実上すべてのアマゾネスにアクセス可能。リクルートの発動はダメステに入っていないため発動した上で《アマゾネスの秘術》などで戦闘からエスケープも可能。名称ターン1どころか普通のターン1さえついていないため複数並べたり複数回攻撃を付与したりすることで何度でも使いまわせる。
なお彼女が《アマゾネス女王》の娘なのか若かりし頃なのかは不明。髪の色が微妙に違うので前者だろうか。
asd
2023/03/04 10:01
遊戯王アイコン
サーチとデッキからの展開が可能な強カード。
展開のためにはコストが必要ですが、墓地効果を持つアマゾネスカードが増えてきており、コスト感も薄れてきています。
アマゾネス以外もコストにでき、例えば《チキンレース》みたいな使い終えた後に場に残るカードをコストに出来れば美味しいでしょう。
超弩級スライム
2021/10/04 23:07
遊戯王アイコン
サーチとリクルート効果を持った「アマゾネス」モンスター
サーチの発動条件は、召喚・特殊召喚に成功した場合と非常に緩いうえに、《アマゾネスの叫声》を経由することで、実質的に全ての「アマゾネス」カードにアクセスできる。サーチャーとして理想的な効果の1つと言える。
リクルート効果は、このカードの攻撃力は低いものの《アマゾネス女王》をリクルートすれば、戦闘破壊されないこともあり、安心して使っていける。
同じ、地属性・戦士族テーマで、サーチ・リクルート効果を持つ《ウォークライ・フォティア》もこのカードを見習ってほしいものだ。
デュエルリンクで大活躍していたのも納得な強力なモンスターであり、「アマゾネス」デッキなら、間違いなく3積みでいいだろう。
ユメ
2019/12/02 19:58
遊戯王アイコン
このカードの強みは主に
①サーチ ②リクルート ③コスト
の3つに分けられます。
②に関して、これは回数制限が無く【アマゾネス】にとってアドバンテージを稼ぐ非常に重要な効果となります。里や叫声でサポートして積極的に狙いたいです。
③のコストについてですけど、手札だけでなくフィールドも参照可能で且つカードの種類を問いません。ディアボリックガイなどのモンスターを墓地へ吐き捨てるもよし、腐った手札を処理するもよし、メタを適宜解除するもよしで応用の幅が広いです。これのおかげでデッキ構築の自由度が上がるんですよ!素晴らしい!
サーチとリクルートを詰め込んだ超高性能なエンジンですので、より速く確実なアクセスが求められますね。通告?ヴェーラー?ダメ、絶対。
少し話は変わるんですけど、実は【アマゾネス】ってパンクラトプスや《ヴァンパイアの支配》みたいなコントロール系のカードが一切無いんですよ。また、先行でこのカードのリクルート効果が使えない都合もあり、初手がアマゾネスカードで固まるとほぼ負けが確定します…。個人的な願望で申し訳無いのですが、アマゾネスの名前を持ったカウンター罠をくださ〜〜い!!(泣)
はわわ
2018/10/14 15:09
遊戯王アイコン
アマゾネス下級の核となるモンスター
サーチにリクルート効果は強いに決まってる
ヒコモン
2018/10/03 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚成功時のアマゾネス魔法・罠カードをサーチする効果は単純かつ強力。《アマゾネスの叫声》をサーチすることで、モンスターサーチにも繋げて行くことが可能となる。①の《アマゾネス女王》として扱う効果により、アマゾネス女帝の融合素材になることや、アマゾネス女帝の効果で蘇生することも可能になる。③の効果のリクルート効果も強力であり、叫声で真っ先に呼び込みたいカード。
なす
2018/03/17 1:10
遊戯王アイコン
専用魔法・罠をサーチできるアマゾネス。
叫声をサーチすることでデッキ圧縮に繋げられる。その後もランク3やリンク、女王として扱えるため、女帝の融合召喚にも繋げられる。
また、攻撃時かつコスト付きとはいえリクルート効果を持つのも優秀。叫声の墓地効果と併せて大量展開が可能。叫声と共にアマゾネスの要として欠かせない。
カイセイ
2017/09/17 2:40
遊戯王アイコン
アマゾネスデッキの核として非常に優秀。
欲をいえばレベル4だったならばランク4エクシーズしやすかった。
おかか
2017/06/13 19:52
遊戯王アイコン
毎度のことながら一ターンに1度の制限をつけ忘れるコナミさん。
1枚でアマゾネスの展開を担う逸材。
間接的に全アマゾネスをサーチできるのは単純に強い。
ただのサーチ札かと思いきや、油断すればワンキルが飛んでくるあたりヤバイ子ですね
ルイ
2017/06/04 18:31
遊戯王アイコン
アマゾネスの王女。お友達はランク3のインヴォーカー君。

2の効果が本当優秀で増援1枚が間接的に叫声1枚になり、どちらも回数制限こそあれどエンジンとしては申し分ありませんね。

優秀な2の効果に隠れていますが、3の効果が一番凶悪で回数制限がないんですよこれが!
叫声でこのカード自身をサーチ墓地発動で連続攻撃を得た後、ブラックガーデンと組み合わせればデッキからアマゾネスが尽きるまでぶん殴れるという恐ろしいコンボが!

まさに
「君が!泣くまで!殴るのをやめないッ!」
ああ、恐ろしや・・・。

ていうかKONAMIさんさぁ・・・、相変わらず思うんだけど回数制限のつけるところ間違えてるんじゃないんですかね?

何?いつものことだって?当然知ってましたよ?←
ジュウテツ
2017/06/04 9:24
遊戯王アイコン
(2)の効果は、魔法・罠のサーチはもちろん、《アマゾネスの叫声》を経由すれば「アマゾネス」モンスターのサーチにもつながるのが、優秀だと思います。
(3)の効果は、《アマゾネス女王》をリクルートすれば戦闘破壊される事なくこのモンスターが自爆特攻出来るため、相性はよいと思います。
(3)の効果のコストには、自己再生効果を持つ《アマゾネスペット仔虎》が向いていると思います。
アマゾネスに革命を齎した今回の超強化
お馴染みのエアーマン効果に加えて、展開効果も持っているアマゾネスの核になるカード
とき
2017/06/03 10:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アマゾネスのプリンセス。
(1)の効果はアマゾネス女帝の融合素材にしろと書いている。《アマゾネス女王》を暴走召喚できるのも面白い。おまけではなく、色々と悪事が働ける名前の騙りである。
(2)の効果だが、アマゾネスには叫声という化物サーチが登場したので実質エアーマンとして機能する。叫声が鉄板すぎるが、秘宝もこのカードの(3)効果と相性が良いので悪くない選択肢。
(3)効果は叫声の墓地発動効果と相性が良く、秘宝も合わせれば相手の場が壊滅しこちらの場にアマゾネスがいっぱい、ということも。
斥候とインヴォーカーを出せるレベル3というのもありがたく、アマゾネスに新しい戦術を数多く提供するカード。
プンプン丸
2017/05/24 11:22
遊戯王アイコン
②はフィールドに出すだけでアドが取れる便利なカード特に《アマゾネスの叫声》もサーチでき、お互いにサーチしあえる関係にあり、アマゾネスのデッキを安定させることができるでしょう。

③も結構強い効果で、フィールドor手札のカードをアマゾネスに変換するカード、1ターンに1度の制限が無いので連続攻撃を行うと一気に墓地にアマゾネスカードをため込むことが可能になる、またこれに「ブラックガーデン」を組み込むと、半永久的にトークンを殴り続ける仕組みができ、肉食系の彼女の姿が見れると思う

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー