交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


EMオッドアイズ・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (11)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

備長炭18
2018/08/29 14:46
遊戯王アイコン
EMでオッドアイズを持つシンクロン(闇・魔法使い)
・・・なんすかコレ。
ジャンドではなくペンデュラム系特化の効果を持ち、モンスター効果は召喚時のレベル3以下のEM、オッドアイズの釣り上げ効果及びPゾーンのカードとのS召喚。既存のEMやその派生デッキを考慮すると釣り上げ対象は少々狭いし、Pスケールに張った6か8レベルとでサベージorバロネスになるにしてもかなり回っている前提で過剰な気もするが、やはりこのサポートの多さは見逃せない。
名称だけでなく闇・魔法使いPのローレベルチューナーなのでリクルート&蘇生手段もあり、汎用シンクロが出れば出るほど勝手に強化されていくのは確定かと。
ヒコモン
2018/05/16 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EM、オッドアイズ、シンクロンという3つのカテゴリ名がカード名になっているというトンデモカード。登場してしばらくはその性能に反してペンデュラム弱体化の煽りで出番が少なかったが、ハリファイバー、《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》の登場で環境デッキのEM魔術師に採用されるようになった。釣り上げは悪い効果では無いものの、レベル3以下の「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスターと範囲が狭い上にペンデュラムの性質上墓地にも落ち難く、また召喚権を使うため正直使う機会は皆無。《調弦の魔術師》と違いエクストラから特殊召喚出来ることや、「EM」モンスターのチューナー化、Pゾーンを能動的に空けられるという部分が強みになる。
カズ
2017/05/22 10:16
遊戯王アイコン
「EM」で「オッドアイズ」な「シンクロン」...なぁにこれぇ?全部カテゴリじゃないか。
しかもこんな見た目してるのに魔法使い族ときたもんだ。
ジャンク・シンクロン》を彷彿とさせるモンスター効果に加え、ペンデュラムゾーンのカードを引っ張り出してシンクロ召喚。アニメではクリアウィングを呼び出すために使っていましたね。
ペンデュラム効果はオッPとクリアウィングで覇王白竜を出せといってるようなもの(出せたら理想)。これマスタールール3の時点で出ていたらもっと壊れていたことは目に見えるな。
ルイ
2017/05/17 17:43
遊戯王アイコン
異常なまでにサーチしやすいチューナー・・・、あとは、わかるな?

KONAMI「カテゴリ名全部くっつけたらちゃんとしたカード名になったな。
せや!ためしにOCG化してみたろ!」

恐らくこんなノリで出したんだろうな、うん。
考えるの放棄したやっつけ感が半端無いけど、いつものKONAMIだからね、仕方ないね。

EXデッキから出してS素材にすると除外されるのがデメリットですが、そもそもこいつをP召喚することはしないでしょうねぇ。
釣り上げてからシンクロすればEXデッキに行きますが、独自のPゾーン廃止による魔法罠ゾーン圧迫に目を瞑れば、《賤竜の魔術師》で回収すればいいわけですし。
それを考慮して冷静になって見てみると、除外されるデメリットが完全に空気になってるのが最高におかしい。

新ルールだからこそ許されたんでしょうが、逆に旧ルールだったらどうなっていたんでしょう?
クソ猿共々、一発禁止は免れないカードだったといっても過言ではないのではないでしょうか?
カンノーネ
2017/05/17 10:44
遊戯王アイコン
まさかのスケール6でチューナー付与効果持ちのEM、EMEm環境あたりの決闘者にこのカードの事教えたらひっくり返りそうだね(同時に新ルールの事教えたらまたひっくり返って元に戻りますね)


新ルール施行によって爆誕したPチューナー量産効果持ち。
エクストラとの反復横跳びが難しくなった今毎ターン使えるチューナーとシンクロ素材ってのは難しくなったが、まぁ強いには変わりないと思う。
なぜかモンスター効果まで強いという吹っ切れっぷり、吊り上げ持ちチューナーの強さとか用法はわざわざ説明するまでもないか。nsのみ対応なのは…説明するまでもない
スケールともシンクロとかもう。

わざわざ説明しなくても強いってわかる効果しか書いてない
イズル
2017/05/16 8:38
遊戯王アイコン
カテゴリ名3連結させたキメラ的モンスター。効果としては明らかにジャンクロンを意識したろと言わんばかりの召喚時釣り上げが追加。

既存のEMで相性が良さげなのはコイツをサーチできる《EMコン》が中々好相性。彼女はペンデュラムモンスターでは無い為墓地にも行きやすい。他には《EMヘルプリンセス》を追加すればトリシュ出せたりする。起動効果については考察が多々出ている為割愛。

スケールとしてみると半端ではあるが、ペンデュラム効果は有用。EMオッドアイズでは主力がレベル4と7に偏りやすい為、レベル4を星1チューナーにしてやれば《覇王眷竜クリアウィング》《爆竜剣士イグニスターP》などの有能星8シンクロが使えるようになる。ペンデュラム召喚の為にエクストラモンスターゾーンが埋まっている際、それをこじ開けるのにも利用できる。
アルバ
2017/05/15 15:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前全てがカテゴリー名というある意味凄いカード。
3つのカテゴリー名を持っているのでサポートはとにかく豊富。
ジャンクシンクロンのような釣り上げ効果を持っているがEMとオッドアイズはP主体なので墓地にはやや送りにくくちょっと噛み合ってない面はある。
Pカードをシンクロ素材にできる効果が強力で釣り上げ効果を使わずともシンクロ召喚を狙える。
特殊召喚できるPカードには特に制限がない。
デメリットがEXからP召喚されたこのカードがシンクロ素材にされたら除外される程度で新ルールでも強く、旧ルールだったらスケールとシンクロする効果を使った後にP召喚すればシンクロに使ったセットがまんま帰ってくるのでもっとやばかっただろう。
ジュウテツ
2017/05/15 13:56
遊戯王アイコン
(2)のモンスター効果により、PゾーンのPモンスターとのシンクロ召喚を狙える効果が、特に優秀だと思います。
EMドクロバット・ジョーカー》《EMペンデュラム・マジシャン》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
プンプン丸
2017/05/15 8:38
遊戯王アイコン
EMオッドアイズ・シンクロン》って【カテゴリ】名を全て合体させたような、クソみたいな名前でサーチやSSの手段がものすごく多い。具体的に言うと《調律》《天空の虹彩》《ドクロバット・ジョーカー》《スターライト・ジャンクション》とかもう数えきれない程に、しかも 召喚時の効果と起動効果もめっちゃ強く両方とも使えちゃうので、壊れ以外の何物でもない。 これがルール改定前だったらもっとヤバかったです。
アイギス
2017/05/13 17:35
遊戯王アイコン
アニメArc-Vで遊矢がクリアウィング・シンクロ・ドラゴンを出す時、Pゾーンの《星読みの魔術師》と共にシンクロ召喚させたこのカード。カテゴリを連結させた名前…はさておき、Pゾーンのカードを素材にシンクロ召喚する効果はアニメと変わらず、EMやオッドアイズを「墓地」から釣り上げてきます。シンクロ召喚だけでなくPゾーンを空けることが出来ます。覇王白龍を出す時、P効果でオッPとクリアウィングを素材に出せる。旧ルールだったら間違いなく壊れてた。今の環境だから許されるのだ。うん
デルタアイズ
2017/05/13 10:14
遊戯王アイコン
オッドアイズデッキ待望のサーチしやすいチューナー 貴竜ちゃんは癖がね...
レベル1のチューナーにするP効果、召喚時にEMを釣り上げる効果共に優秀です。
ドクロバットくんは果たして制限から釈放されるのでしょうか。
ABYSS
2017/05/13 9:01
遊戯王アイコン
EMでオッドアイズでシンクロン・・・全部カテゴリで構成された名前だあ
最終盤にやっと登場したEMのチューナー。
召喚時にEMかオッドアイズの釣り上げというどっかのジャンクなチューナーと同じことをできる。また、Pゾーンとのカードともシンクロが可能。
P効果はEM・オッドアイズをチューナー化させる。これでアニメのようにオッPとクリアウィングで覇王白竜のS召喚も可能になった。
Pチューナーであるのに素材やシンクロ先に縛りがなく、デメリットもP召喚後に素材になったときのみと破格な性能。
新マスタールールに移行したからこそのカードという感じ。
とき
2017/05/13 8:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EMでオッドアイズでシンクロンってこれもうわけわかんねえな。
EMの釣り上げ効果でレベル5のシンクロになり、P召喚で帰還しクリアウィングを出せと言われているような気がする。釣り上げとしては十分に優秀だが、レベル3以下のEM、とりわけ墓地に行きやすい非Pモンスターの顔ぶれが悪い。そのため十分に効果を活用できない恐れがある。
むしろ(2)の効果で強引なシンクロ召喚を行うほうがメインになるかもしれない。こちらのほうが高レベルのシンクロ召喚を行える可能性もある。
P効果はレベル1チューナー化。覇王白竜を呼び出せると美しいが、実用的にはオッドアイズPドラゴンとのレベル8シンクロが狙いだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー