交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


時械巫女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (32)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ずずんず
2024/04/06 16:55
遊戯王アイコン
2体も出せてさいきょう
自動でデッキに戻るゆえリソースが少しずつ減っていく時械神にはありがたいカード。
Kuuga
2023/12/17 10:39
遊戯王アイコン
ターン制限なく攻撃力0の時械神をサーチできる3積み必須のやべーやつ
ザァーク
2023/07/04 22:30
遊戯王アイコン
時械神デッキにおいて3積み必須の非常に優秀なサポートカード
これがないと時械神デッキが回らない
レオ
2023/05/28 22:34
遊戯王アイコン
サンダイオン、セフィロン以外の時械神にアクセスできる時械神デッキの中核を成すカード。
自身の効果で特殊召喚→リリースし時械神サーチ→サーチした時械神召喚が王道ルート。
NIGHTMARE
2023/03/19 13:05
遊戯王アイコン
強い効果しかないカード
ブルーバード
2022/10/25 14:01
遊戯王アイコン
文字を何も入れずにこのサイトの検索ボタンを押すと一番最初に出てくるカード。
どういうわけかすべての効果に同名ターン1がない。蘇生して効果を複数回使ったり、サーチ効果でどかして後続の巫女でまた自己SSしてサーチ…なんて芸当ができる。流石にデッキリクルートは実質ターン1に近い制約だけど。
リクルートを使うとグスタフを出せなくなりワンキルできなくなる、サンダイオンに対応してないなど些細な欠点はあれど非常に強い。時械神を地雷デッキに押し上げた存在。
カディーン
2022/08/21 16:19
遊戯王アイコン
遊戯王カテゴリにたまにある「1枚でカテゴリを環境に押し上げるカード」
アニメでは時械神を召喚するためのリリース要員だったがTFでは専用サーチ効果へと変更され事実上の強化。
OCG化の時は元々時械神自体が性能や原作再現の面で優良な調整を行われたカテゴリであったこと、時械神が重コントロールあるいはワンキル地雷デッキである場合が多いためどちらもビートダウン重視の遊戯王環境に反することなどからそのサポートはさぞ残念な性能にされるのだろうと決闘者達の声は冷静であった。
しかしその内容はまさかのアニメ+TFのいいとこどりに加え専用のサポート効果が追加されると言う想像の斜め上の性能に。一応ダブルコスト効果に関しては範囲は狭まったが、それを弱体化と呼ぶ決闘者はいないだろう。
アニメ効果+TF効果+OCG追加効果の3つの要素が無と無限と無限光のごとく10の神を絡める絆となり、時械神はファンデッキから実戦レベルのガチデッキへとレベルアップを果たした。
これが折しも新マスタールールの混乱のさなかの出来事であったためEXデッキに依存しない時械神にとって都合がよかったことも幸いした。
規制対象になるほどではなく、しかしカテゴリを環境下で戦える性能まで高めると言う下級サポートの鑑のような一枚。
ねこーら
2022/08/21 3:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:時械神の展開を阻害せずサーチができ、墓地効果によるリクルートで攻めきる事も狙える。
手札から特殊召喚してリリースすれば時械神の召喚権を残しつつサーチ可能。
単純に手札から容易な条件で特殊召喚できるモンスターとして運用しても良く、天使族故に《コート・オブ・ジャスティス》の条件も満たす。
イーバ》からサーチも可能な他、《金華猫》で蘇生して使い回す手も考えられル。
墓地効果も状況にあった時械神を呼び出せる為、盤面の突破に役立つし。
墓穴の指名者》に妨害される可能性があるが、召喚権は使わない為、このカードを囮にして他の天使族の効果を通すことも狙えるかも。
蒼奏
2021/07/09 23:22
遊戯王アイコン
こいつ3枚でデッキグルグル回りますな。時械神は使ってないので愛称とかは知りませんが、それでもわかる、強いカード
カテゴリ
2019/10/20 14:29
遊戯王アイコン
墓地効果が強い!
MTGからの刺客
2019/08/06 0:48
遊戯王アイコン
TFの頃からただでさえ3積み確定のエンジンだったのに、OCGで超絶強化された時械神の潤滑剤にしてエンジン。これだけは絶対3積み確定と言える凶カード。特殊召喚効果+ダブルコスト+サーチ+奥の手的リクルート効果と色々と詰め込み過ぎ。唯一セフィロンとサンダイオンをサーチ出来なくなったのが弱点…些細過ぎる。
sin FWD
2019/02/03 22:16
遊戯王アイコン
セフィロンやサンダイオンがサーチできなくなった代わりに墓地効果が追加された糞強カード。
NIGHTMARE
2018/12/06 0:17
遊戯王アイコン
時械神デッキの潤滑油として非常に優秀なカードであり、効果の発動に1ターンに1度といった制限がないので、このカードが初手に複数来た場合に、最大3体の時械神をサーチすることができる。さらに、時械神を通常召喚し4の効果でデッキからもう一体の時械神を出せればワンキルも夢ではない。
もも
2018/04/22 16:22
遊戯王アイコン
時械神の万能サポート、たぶん暴れる。
ミチオン登場後は時械神を2体並べることに意味があると思うので、それをサポートするこのカードは重要になる。
シエスタ
2018/03/15 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TFから色々強化されておりまず通常召喚可能になり直接墓地へ落としても蘇生できるようになりました。さらにフォトスラと同じSS方法、ここからサーチ効果を使えばすぐに時械神に繋げられランク1やリンクの素材にもしやすい。リリース軽減効果は当初あまり意味ないものでしたがサンダイオンの召喚条件が相手の場依存になったので意味を持つようになりました。
そして墓地から除外することで時械神をリクルートでき効果こそ強力だが展開力が低い時械神にとっては非常にありがたいもの、特殊召喚に制限かけられますがサンダイオンの存在考えるとまあ妥当です。この手の効果にありがちな墓地へ行ったターン発動できないといった制約がないのも利点。
ただTFに比べサンダイオンやセフィロンをサーチ・リクルできないのは残念、まあそいつらの強力さに更に安定性を追加してしまいかねないのでこれも妥当な調整でしょう。その調整があるからサンダイオンもTF版の効果でOCG化できたと思いますしね。
低レベルで低ステ、恵まれた種族属性故にサーチ・蘇生しやすく強力に時械神をサポする欠かせない存在です
gokiburi
2018/03/03 16:12
遊戯王アイコン
一枚入れるだけで時械デッキが変わるといっていいカード
備長炭18
2018/02/22 22:14
遊戯王アイコン
TFで時戒神サーチとして有用なカードが、OCG化によって更に強化されて登場。
どの効果にもターン1がなく、基本的にはこのカードを酷使する事がメインになるかと。祝福の教会で簡単に蘇生する事ができる点も、便利すぎて不安になるレベルである。
個人的な話だが、サンダイオンは相対的に弱体化した事になるのだが果たしてサーチできないとはいえ、あれをそのままOCG化する事は叶うのだろうか。いやむしろやめてほしい。
グスタフマックスでも素材が2体必要なんだぞ。
なす
2017/08/17 17:21
遊戯王アイコン
緩い条件で出せるレベル1で、時械神の2体分のリリース、自身をリリースしてサーチ、墓地から自身を除外して条件を無視してのリクルート効果を内蔵している。
時械神には欠かせないモンスター。
レベル・ステータス・種族・属性からもサポートに富んでいる。
ジュウテツ
2017/05/23 6:58
遊戯王アイコン
(1)(3)の効果の組み合わせにより、好きな攻撃力0の「時械神」モンスターをサーチしてすぐ場に出せるのは、「時械神」デッキではありがたいと思います。
祝福の教会-リチューアル・チャーチ》は、《テラ・フォーミング》でサーチ出来るこのカードの蘇生手段として、相性がよいと思います。
illjiji!
2017/05/19 23:16
遊戯王アイコン
詰め込めるだけ詰め込んでますがバラバラな効果の時械神をまとめ上げるこれくらい必要だったのかも知れません。露骨なレアリティはムカつきますが!
私はLLにメタイオンと出張させてますが除去力が上がっていい感じです。
関係ない話ですが評価投稿数が変なのは私だけ?
40は投稿したのに27しか無かったので何回もログインログアウトを繰り返したり、過去の投稿を全部空更新したり色々やったら直りましたが未だ原因が分かりません。
↑自己解決しました…
アルバ
2017/05/17 13:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
時械神をカテゴリーとして運用するための重要なモンスターで今回のトップレア。
アニメではダブルコストモンスターだったがTFでは時械神が妥協召喚可能になったため全くの別物のサーチ効果になり、OCGではそれらをくっつけて更に効果を足すと行った超強化がされた。
TFの時点で特殊召喚してからのサーチ効果は十分強かったが通常召喚可能でダブルコストモンスターとしても運用が可能になり既にモンスターがいる時も使えるようになった。
墓地効果はデッキから状況に応じて時械神を引っ張り出せるので手札から特殊召喚してからサーチしサーチしたものを妥協召喚した後に墓地効果を使えば時械神が2体並ぶ。
ただその後特殊召喚はできないのでエクシーズに繋ぐと言った運用はできない。
ただし強化されただけでなくそれなりの代償はありサーチもリクルートも攻撃力0限定でありサンダイオンとセフィロンに一切触れなくなってしまっている。
ゆずレモン
2017/05/15 16:52
遊戯王アイコン
いろいろ便利効果突っ込みましたって感じ。時械神デッキを作る意義がやっと出来た
とき
2017/05/13 23:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ただでさえ強かったカードが魔改造でさらに恐ろしくなって帰ってきた。
フォトスラ案件で特殊召喚し、リリースすることで召喚権を使わず時械神をサーチする一種の魔法のようなカード。
時械神はその性質上得意不得意がはっきり別れているため、それを必要に応じて使い分けができるカードが弱いわけがないだろう。個性満点の時械神軍団を束ねる誘導線であり、このカード抜きにして時械神デッキは成立しない。
そして魔改造されて手に入れた最後の効果で墓地に行ってなお時械神を特殊召喚できるようになり大幅に強化。時械神を即使うことを考えれば、
サーチ二回分と言ってもいい展開力である。
攻撃力0限定になったので、サンダイオンはOCG化してもサーチできないが、攻撃力4000をサーチできるのは強すぎるし、そもそも奴はOCG化できるのか?
ナナ
2017/05/13 17:18
遊戯王アイコン
時械神デッキを組むなら3枚積み必須でしょうね。
非の打ち所がない強力カードです。
後日談のアンデッド
2017/05/13 11:21
遊戯王アイコン
モンスターがいないときに手札から出てきて、サーチするなりリリース素材にするなり。
まだ時械神はフルに出揃っていないのでまだ評価の点数は絞り切れないが、
強いことしか書いていないし、時械神のスペックを考えると将来は明るい。
アステリスク
2017/05/12 18:27
遊戯王アイコン
効果の優秀な時械専用カード。その優秀さは①の効果からでている。3枚必須だろうと思う。
ニート
2017/05/11 23:44
遊戯王アイコン
まさかの超強化!
強いことしか書いてねぇ…
究極
2017/05/08 23:18
遊戯王アイコン
これ一枚で時械神があらゆるデッキに出張出来るくらいの強化になりました。
凶悪効果しかない時械神が状況に合わせて飛んでくるのは驚異だと思います。
プンプン丸
2017/05/08 15:46
遊戯王アイコン
レベル1なので、毎度おなじみレベル1の救世主「金華猫」先輩で毎回効果使っていけます(定期) 種族も「天使・光」なので《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》でSSできます(定期)
ぶっちゃけ「時戒神」効果が無くてもふつうに使えるカードです。
ヒコモン
2017/05/08 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フォトスラ条件での特殊召喚、「時械神」モンスター限定のダブルコストモンスター、リリースして攻撃力0の「時械神」モンスターのサーチ、除外してデッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を特殊召喚と、これでもかと言うほど強力な効果を詰めて時械神強化に貢献するカード。時械神は自分スタンバイフェイズにデッキに戻って行くため、特殊召喚条件が満たせる場合がほとんど。レベル1なので、《ワン・フォー・ワン》にも対応しており、ターン制限も無いので特殊召喚、リリースの繰り返しも可能など、非常に強力なカードになっている。
デルタアイズ
2017/05/08 12:08
遊戯王アイコン
TF6で猛威を奮った時戒巫女が大幅に強化されて収録。 通常召喚も可能で墓地効果で攻撃力0の時戒神をリクルートと良効果満載です。
壊獣のような出張セットとしても期待が持てそうです。
未来組
2017/05/07 16:49
遊戯王アイコン
いろんな効果が増え、通常召喚も可能になりました。
強い。文句なしの10点です。
ただ、後にサンダイオンが攻撃力4000でOCG化した時サーチできないところは弱体化したのかな?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー