交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
時械神ザフィオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
魔法、罠をデッキバウンスは強力だが、効果を無効にするカードが増えたため、妨害されやすく、実質あってないようなもの
ドロー効果は名称ターン1がついておらず、上手く行けば何枚でもドローができる
ドロー効果は名称ターン1がついておらず、上手く行けば何枚でもドローができる
相手フィールドの魔法・罠カードをデッキバウンスは強いがぶっちゃけこの効果はおまけ
本命はドロー効果で一度フィールドに出す必要があるが、ターン1が一切ないのが強い
本命はドロー効果で一度フィールドに出す必要があるが、ターン1が一切ないのが強い
バックをすべて除去できるが、バック除去はメイン1開始で撃ちたいので若干需要に合っていない。時械神は特に後攻ワンキル型が多いのでなおさら噛み合ってない。
どうしてもメイン2に展開したいデッキなら採用できるかも。攻撃後はアルミラージに変換して1ドローすれば展開補助にもなるので可能性はある。
どうしてもメイン2に展開したいデッキなら採用できるかも。攻撃後はアルミラージに変換して1ドローすれば展開補助にもなるので可能性はある。
ティンダングルの慟哭
2022/02/10 1:05
2022/02/10 1:05
バックをデッキバウンスする時械神
効果は強いがバーンは無く、またコイツが効果を発揮できる程ガン伏せされている場合、無事に着地から効果発動まで行けるとは限らない
《闇の増産工場》とは地味に相性が良く、壁にしつつ墓地に送れば2ドローを狙える
効果は強いがバーンは無く、またコイツが効果を発揮できる程ガン伏せされている場合、無事に着地から効果発動まで行けるとは限らない
《闇の増産工場》とは地味に相性が良く、壁にしつつ墓地に送れば2ドローを狙える
魔法と罠全部デッキに戻してしまう時械神や。けどやっぱ魔法・罠の除去ってのはモンスター出す前に行いたいから、今じゃ強いとは言いづらい効果やな。アニメの面影でドローあるけどコレもオマケみたいなもんやし。
バックを全て剥がす凶悪な時械神。永続系を多用するデッキはもれなく憤死する。返しでは強固な壁になるのもポイントでコントロール向け。ただ、時械神に置いては相手のライフにダメージを与えないのは少々気がかり。特にアインソフ系が無い時は。ドロー効果は《アドバンスドロー》採用でなければ飾り。
時械神の中では除去を担うカードであり、魔法、トラップカードをデッキに戻すことができるので、墓地で発動する効果を封じることができるのが強みなのだが、すべてのデッキに刺さるわけではないのが少し評価を下げる。
水属性の時械神。
効果は相手の魔法・罠を全体デッキバウンスと破壊を介さず、デッキを選ばない除去として非常に強力。
墓地に送られた際のドロー効果はタイミングを逃さないため、リンク素材にしやすい。
効果は相手の魔法・罠を全体デッキバウンスと破壊を介さず、デッキを選ばない除去として非常に強力。
墓地に送られた際のドロー効果はタイミングを逃さないため、リンク素材にしやすい。
女性の時械神。が、アニメ内での声が野太いおっさん声でワンマジの衝撃再びでした。
相手場の魔・罠を一掃でき、破壊耐性によりある程度除去札にも強くデッキバウンスなので墓地利用もさせない点も強力。
ただやはり攻撃を通さなきゃならん遅さがネック。思うようにいかん事は多いでしょう。
できる事ならレッドリブートやトラップスタンのような、まとめて伏せを封殺できるようなカードと併用したい。
アニメ版の名残であるドロー効果は、墓地発動であり時械神の特性上、噛み合いが悪い。使えるかは相手や採用しているカード次第になるか。
活躍は環境次第になると思います。
相手場の魔・罠を一掃でき、破壊耐性によりある程度除去札にも強くデッキバウンスなので墓地利用もさせない点も強力。
ただやはり攻撃を通さなきゃならん遅さがネック。思うようにいかん事は多いでしょう。
できる事ならレッドリブートやトラップスタンのような、まとめて伏せを封殺できるようなカードと併用したい。
アニメ版の名残であるドロー効果は、墓地発動であり時械神の特性上、噛み合いが悪い。使えるかは相手や採用しているカード次第になるか。
活躍は環境次第になると思います。
1ターン限りの壁として優れた「時械神」モンスターの中では、魔法・罠を全てデッキバウンスする効果が魅力的だと思います。
「時械神」モンスターの性質上、ドロー効果は発動しづらいものの、あって損はないと思います。
「時械神」モンスターの性質上、ドロー効果は発動しづらいものの、あって損はないと思います。
時械神共有効果により破壊されないので大量にセットして合っても比較的攻撃を通しやすい。
まあ除外や表示形式変更などには無力なので聖槍と組み合わせれば確実か。
攻撃を通せばデッキバウンス羽根帚と強力で最近の墓地へ送られた時の効果や墓地から除外して発動する第二の効果へ繋がれることも防げる。
効果の発動条件は攻撃を通してバトルフェイズ終了後まで生き残ることで場に出すためには妥協召喚で召喚権を使う事が大半のため羽根帚効果だがワンショット系のデッキとはあまり相性は良くない。
TFで没収されてOCG化の際に大幅に弱体化し性質も大幅に変化したドロー効果は共有効果と相性が悪く発動機会が少ないのでないよりはマシ程度。
まあ除外や表示形式変更などには無力なので聖槍と組み合わせれば確実か。
攻撃を通せばデッキバウンス羽根帚と強力で最近の墓地へ送られた時の効果や墓地から除外して発動する第二の効果へ繋がれることも防げる。
効果の発動条件は攻撃を通してバトルフェイズ終了後まで生き残ることで場に出すためには妥協召喚で召喚権を使う事が大半のため羽根帚効果だがワンショット系のデッキとはあまり相性は良くない。
TFで没収されてOCG化の際に大幅に弱体化し性質も大幅に変化したドロー効果は共有効果と相性が悪く発動機会が少ないのでないよりはマシ程度。
魔法罠をすべて吹き飛ばす時械神。
デッキ戻しなのでサルベージ関係や墓地で使える効果を持つカードを腐らせるなどいい感じに近代化されている。
時械神は共通効果の守りが堅牢であるので、もう一つのドロー効果はそこまで使う局面はないかもしれない。
時械神は攻撃を通せないと効果を発動できないので、その点でこのカードも攻撃できないと意味が無いというのはちと面倒かもしれないが…
デッキ戻しなのでサルベージ関係や墓地で使える効果を持つカードを腐らせるなどいい感じに近代化されている。
時械神は共通効果の守りが堅牢であるので、もう一つのドロー効果はそこまで使う局面はないかもしれない。
時械神は攻撃を通せないと効果を発動できないので、その点でこのカードも攻撃できないと意味が無いというのはちと面倒かもしれないが…
戦闘を介してデッキバウンス版羽箒。
弱いわけがないのだが、いかんせんバックが多い状態ではそもそも召喚と攻撃までたどり着くかどうか?
回数制限なしに墓地送りで1ドローと聞くと強そうだが、まあ忘れていいだろう。
とはいえフィールド離れると5枚になるまでドローはやばすぎるし、しょうがないかなぁ。
弱いわけがないのだが、いかんせんバックが多い状態ではそもそも召喚と攻撃までたどり着くかどうか?
回数制限なしに墓地送りで1ドローと聞くと強そうだが、まあ忘れていいだろう。
とはいえフィールド離れると5枚になるまでドローはやばすぎるし、しょうがないかなぁ。
相手フィールドの魔法・罠カードを全てデッキバウンスという頭のおかしいカード。時械神相手と分かると迂闊に何枚も伏せられなくなり、時械神と分かる前ならばデッキバウンスによってアドを稼ぐことが可能。特に昨今は墓地発動効果も多いため、デッキに戻すのは強力。フィールドから墓地へ送られた場合に1ドローする効果を持っているが、戦闘・効果破壊耐性を持っているため、能動的に送らない限りは早々発動する機会は無い。
時械神の共通効果として自フィールドにモンスターが存在しない時でしかリリースなし召喚ができないが、相手の魔法、罠を全てデッキに戻す効果が強力。このカードの召喚後に他のモンスターを特殊召喚してこのカードに先陣を切らせれば相手の魔法、罠カードを気にせずに後続が攻撃できる。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/20 00:02 評価 4点 《青き眼の巫女》「5つの基本ステータスだけでなくチューナーであ…
- 04/20 00:00 コンプリート評価 みめっとさん ⭐ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-⭐
- 04/19 23:48 評価 7点 《青き眼の乙女》「原作漫画の王の記憶編で物語における重要な人物…
- 04/19 23:30 評価 6点 《創世の預言者》「第5期の巨竜ストラクの新規カードとして登場し…
- 04/19 23:22 評価 6点 《白き霊龍》「ルール上「ブルーアイズ」モンスターとして扱われる…
- 04/19 23:06 評価 8点 《青眼の亜白龍》「数ある「ブルーアイズ」モンスターの中でも《青…
- 04/19 21:32 評価 8点 《青眼の亜白龍》「登場から長くブルーアイズの主力を務めたカード…
- 04/19 21:23 評価 8点 《伝説の白石》「【ブルーアイズ】がS召喚の要素を自らのテーマに…
- 04/19 21:22 評価 6点 《竜魂の城》「墓地と除外ゾーンから《ドラゴン族》を動かして使え…
- 04/19 21:01 評価 7点 《神竜 アポカリプス》「《神竜-エクセリオン》や《神竜 ラグナロ…
- 04/19 20:50 評価 1点 《深淵に咲く花》「影薄すぎてモンスタークイズで出すにはもってこ…
- 04/19 20:48 評価 2点 《暴風竜の防人》「青眼ストラクの新規カードとして登場したチュー…
- 04/19 20:36 評価 7点 《青眼の精霊龍》「《蒼眼の銀龍》のために設計されたと思われる同…
- 04/19 20:22 評価 6点 《蒼眼の銀龍》「非チューナーに通常モンスターを要求するレベル9…
- 04/19 18:18 評価 7点 《サイクロン》「魔法罠除去の定番 コストや制約なしで一枚魔法罠…
- 04/19 17:29 評価 7点 《次元幽閉》「攻撃宣言した相手モンスターを除外できる通常罠。 …
- 04/19 17:24 評価 9点 《古代の機械箱》「当初は実質ギアギア新規の扱いをされてたのだが…
- 04/19 17:16 SS 第十話・1
- 04/19 15:47 評価 7点 《地帝家臣ランドローブ》「各種上級帝のサポートをこなせる《家臣…
- 04/19 12:18 評価 9点 《浮幽さくら》「EXにしか効力がないものの相手ターンにも使える《…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。