交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


究極進化薬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
86% (19)
カード評価ラベル4
13% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2023/05/15 7:40
遊戯王アイコン
超越進化薬β》と違い召喚条件を無視して特殊召喚出来、特に《究極伝導恐獣》をリクルート出来るのが、優秀だと思います。
珠玉獣-アルゴザウルス》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
かどまん
2023/02/08 11:55
遊戯王アイコン
手札と墓地から恐竜族1体とそれ以外の種族1体を除外して
LV7以上の任意の恐竜族を出せるカード

オーバーテクス・ゴアトルス》を効果で墓地に落とすだけで
このカードのサーチとコストの片方を用意出来るのでこの2枚セットで使われる

リクルート対象は狭い物の強力なモンスターは多く
上記のゴアトルス自身や採用率の高い《ダイナレスラー・パンクラトプス》等が居り
究極伝導恐獣》を恐竜族以外のデッキでも扱えるようになったり出来る

【シャドール】など相性の良いデッキでは基本の動きにこのカードの運用を絡める事が出来た
強力な高レベルの恐竜族が増える度に注目されるカードで有ろう
アキ
2022/03/13 16:32
遊戯王アイコン
このカードの効果で召喚条件を無視してまで手札・デッキから特殊召喚したいモンスター候補が《究極伝導恐獣》、パンクラくらいしかなく、パイロレクスがギリ使われるかどうかってことくらいですね。ですが、将来性は高いカードだと思います。
ルーナエ
2022/01/06 4:36
遊戯王アイコン
進化薬の決定版!
進化薬と言えばこのカード!
なんならこのカードしかないというのが現状かな?
死なない男
2021/01/30 21:35
遊戯王アイコン
基本的にこのカードで特殊召喚するのは、《究極伝導恐獣》、ゴアトルスの2択になると思いますが、場合によってはパンクラも候補となります。
手札と墓地から恐竜と非恐竜を計2体除外するだけで大型をリクルートできる(手札からも含む)のですから、最強の進化薬です(笑)

また、除外をトリガーとする恐竜族では《ジャイアント・レックス》とも相性が良く、手札次第では、これ1枚とレベル4の恐竜族1体で《究極伝導恐獣》とエヴォルカイザードルカを出すことも楽にできます。
すいません、何故か下に同じ評価があります・・・
みめっと
2020/11/04 18:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
進化薬はこのカード以外にもいくつか存在するが、現時点では進化薬=このカードのことを指すと思って差し支えない。
効果は恐竜と恐竜以外を1体ずつ除外することで手札かデッキから最上級恐竜を召喚条件を無視してSSできるというもので、墓地のモンスターも除外できるためみすみすハンドを失う必要もありません。
除外する恐竜以外のモンスターとしてはゴアトルスを墓地に送るために使った終末や、使い終わって墓地に送られたか手札で腐っている汎用誘発のほか、恐竜族に何かのテーマを混ぜる場合はそれらのモンスターも使えるため、混ぜ物デッキで使う方が使いやすいという珍しい種族サポートになっています。
特殊召喚するモンスターはもちろんアルコンが大鉄板だが、召喚条件無視の恩恵を受けられる最上級恐竜は他にも何体か存在しており、そしてちゃっかりパンクラもSS範囲に含まれていたりもします。
いきなりデッキから出てくるアルコンのパワーを考えても、恐竜デッキなら是非とも使っていきたいカードですね。
gaya
2020/10/11 17:03
遊戯王アイコン
緩い発動条件で恐竜族を召喚条件を無視して特殊召喚できる壊れカード。究極電導恐獣を簡単に呼び出せる狂ったカード。
sin FWD
2019/02/03 22:15
遊戯王アイコン
恐竜を一気に出張性能の高いテーマに底上げしたカード。サンドラやシャドール召喚獣なんかで使われる。
シエスタ
2019/01/22 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル7以上に限定されますが、召喚条件を無視してリクルートできジュラックタイタンやパイロレクスといった重い召喚条件を持つ恐竜達にとって非常に有用なサポになる。
特にゴアストルは正にこのカードと共に使えって書いてあるように見える程、相性は抜群。
コストに他の種族を要求されますが、汎用性の高い手札誘発やEXの存在から《超進化薬》ほど困る事はない。実質このカードのサーチとなる終末も存在するので尚更。
サンドラなど除外戦術を絡めるデッキではコンボもしやすく、恐竜にも除外と相性のいいカードはいくつか存在している。コストもどちらか一方でも両方の場所でもいいという点も使いやすい所。
進化薬の中でも特に優秀な究極の名に恥じない性能と言える。
もも
2019/01/22 12:20
遊戯王アイコン
ゴアトルス登場後に使い易さが格段に増した《究極伝導恐獣》を呼ぶ進化薬。
恐竜族+他種族の混合デッキというよりは手札誘発や終末ダグレで条件満たせちゃう狂ったお薬だと思います。
ピブロ
2018/11/22 18:36
遊戯王アイコン
恐竜サンドラではコストがアドに変わる
雷電龍-サンダー・ドラゴン》をコストにすれば《究極伝導恐獣》と《超雷龍-サンダー・ドラゴン》が並ぶという恐ろしさ
デルタアイズ
2018/06/08 18:16
遊戯王アイコン
ゴアトルスでサーチできるようになってからかなり扱いやすくなった
恐竜シャドールなどに
なす
2017/07/12 16:11
遊戯王アイコン
レベル7以上の恐竜族を手札かデッキから召喚条件を無視して出せる強力な1枚。
恐竜族以外のモンスターが必要であるが、相性の良いリトスアジムDや適当な手札誘発等で良いのであまり困らない。恐竜族の方は《ジャイアント・レックス》を使えば、帰還できるのでさらに良い。
今のところ、呼び出すのはほぼ《究極伝導恐獣》一択。
カンノーネ
2017/06/02 7:13
遊戯王アイコン
呼び出し先にはロクなのがいないなので、だいたいの場合は究極伝導、時々パレロレクスや古代恐獣なんかの変わり種を読んだり呼ばなかったりする一枚
デッキからssがこのクソほど安いコストで実現できるのが弱いわけがないと。なんだ召喚条件無視って、簡単につけていい文言じゃないぞそれ。
ルイ
2017/05/14 18:44
遊戯王アイコン
何が何でも究極伝導を使わせようと言う、コナミの鉄の意志と鋼の強さを感じる。

KONAMI「さぁみんなで恐竜のストラクチャーデッキを買うのだ!」
ということですね、わかります。
流石にここまで見え透いた販売戦略も逆に清々しいレベルである。恐竜サポート来るだけで、うれしいんですけどね!

当然出したいのはエース級が欲しいので、究極伝導か《炎霊神パイロレクス》の2択でいいでしょう。
召喚条件を無視できるので、本来デッキから特殊召喚できない《竜脚獣ブラキオン》も出せるのは見逃せない利点ですね。

恐竜以外のコストには真竜とか、使い終わった手札誘発を使っていきましょう。

今後さらに強くなるのは間違いないといっていいと思います。
とき
2017/05/13 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近混ぜものデッキが多い遊戯王で、露骨に混ぜもので使えと書いてある1枚。
恐竜単体では使い終わった優秀な手札誘発を使えばいいが、その場合怖いのは事故になるだろう。しかしそうでないデッキならば、素材に困ることはよほど恐竜が主導することがあるのでなければ起きないだろう。
恐竜真竜は環境でうごめく恐竜混ぜものデッキの代表格だが、高レベル恐竜の枠が少なくこのカードを使う隙間があるかというと若干微妙かも知れない。逆にこのカードを軸に新しいデッキ開発が起きる可能性もある。
露骨な真竜(竜星)恐竜サポート
ラーメン
2017/05/13 0:43
遊戯王アイコン
恐竜強化、露骨に真竜をコストにして究極伝導を呼べって書いてる。
もうほんとにそれぐらいしか言うことのないカード、「恐竜族以外」は真竜で満たせるし「召喚条件を無視して」は要するに究極伝導を呼べってことである。
福人ズッコケ
2017/05/12 21:52
遊戯王アイコン
 進化薬はついにリクルートに対応。しかも厄介な召喚条件を無視できるので、《究極伝導恐獣》や《炎霊神パイロレクス》のリクルートという規格外の効果を発揮することも。
 ただし求めるのはまたも恐竜族の除外。その上このカードは恐竜族以外の除外まで要求してくる。恐竜族以外のコストには汎用性の高い手札誘発やEXモンスターが使いやすいか。
 恐竜族に関しては1体の除外で究極伝導が出せるのはおいしいが、もう一方のコストをいかに準備するかが課題か。案外混ぜ物向けかも?
アルバ
2017/05/08 14:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル7以上の恐竜族を召喚条件を無視してデッキから引っ張り出せる。
発動後これと言ったデメリットも制約もかからない。
手札にも対応しているため対象にしたいモンスターを引いてしまっても使えるのは地味に有り難い。
墓地コスト(一応手札も可能)は2枚で恐竜と恐竜以外も要求するが適当な手札誘発なんかでもいいので恐竜2体要求されるより軽い場合もある。
デッキリクルートのため様々な恐竜族を使い別けることが可能だが召喚条件を踏み倒せるのでこれを引いてない状態で引いても腐りにくく、場での性能もかなり高い《究極伝導恐獣》が頭3つぐらい抜きん出ており選択肢が一択になりがちなのが悲しい所。
にしん
2017/04/30 17:27
遊戯王アイコン
手札に《究極伝導恐獣》がいなくてもこのカード1枚と手札、墓地のモンスター2体で簡単に出てくるメインデッキ版融合。欠点は恐竜族以外のモンスターも投入しなければいけないだけ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー