交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星杯神楽イヴのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (3)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アームド強化来
2017/10/13 20:56
遊戯王アイコン
交響魔人マエストローク
真六武衆-シエン
などから解るように「身代わり」や効果破壊・対象耐性が使いやすい

あとかわいい
わがじゃん
2017/09/21 11:20
遊戯王アイコン
比較的緩い条件で、戦闘・効果による破壊耐性と対象を取る効果への耐性を得られるので、割と強いのではないかと思います。
リンクリボー》や《リンクスパイダー》のお陰で、召喚条件も比較的満たしやすく、テキスト的に《ネクロの魔導書》でも蘇生が出来るので(コストには出来ない)、《グリモの魔導書》制限の魔導書なんかで、時間稼ぎに良いんじゃないかと思います。
最初、カテゴリ専用かと思ったけど、何気に汎用性の方が高そうな気がする。
SEA
2017/08/15 10:58
遊戯王アイコン
効果も優れており、最低限の下級アタッカークラスの攻撃力もあって
召喚条件もある程度デッキをは選びますが、比較的緩いです。
ただ、現状ではリンクモンスターを蘇生する手段は乏しく、汎用性のある蘇生方法は制限カードで《死者蘇生》、現環境では不安定要素が強い《リビングデッドの呼び声》くらいであり、ソウルチャージでは真竜無双状態のこの環境では《コズミック・サイクロン》や神シリーズにライフを割く為、とても採用できる程余裕がありません。デメリットも痛いし・・・
その為、メインモンスターゾーンじゃないと効果は発揮できない上に移動させる方法も限られている為、現時点では6点ぐらいですが、環境の変化や蘇生等によるモンスターゾーンの移動手段が豊富になれば自分にとってはプロキシーよりこっちを採用できるので今後の可能性を見て8点を付けました。
カンノーネ
2017/05/19 7:39
遊戯王アイコン
プロキシードラゴンというなかなか強力なライバルがいるが、リリース要員を確保できてない場合…というかぶん回ししてる時は大抵リリース要員になるべき人もぶん回されてる事が多いのでたぶんこの子の方がお世話になる。
召喚条件はぶっちゃけ厳しいがまぁリンク2だし出せる時は関係ないので大目に見てあげよう。
汎用として評価しなくても星杯で十分活躍してる様ですしね
ルイ
2017/04/18 17:18
遊戯王アイコン
それなりに高い汎用性を持ったリンクモンスター。《星杯を戴く巫女》がリンクとして進化したのかな。

召喚条件は一見すると難しそうに見えますが、ジャンクシンクロン、デブリドラゴンといったカードでシンクロ召喚と使い分けるとなかなかいい感じ。
リンク状態という条件こそありますが、マジェスペクター特有の耐性に加えて戦闘破壊耐性を持てるのは心強い。
サンドバックにされる危険性は罠などでフォローしてやれば、そうやすやすと直接攻撃を許さないカードになるでしょう。

3の効果は手札の消費が激しくなりますが、ワンダーワンドでドローに変換しつつ、こっちも壁を用意できたりと応用性も十分。

だがそんなことはどうでもいいくらいに、可愛いですね!!レアリティもレアなので入手が容易ですしこれは無限回収が捗りますなぁ。
イラストアド補正で当然満点です←

アステリスク
2017/04/17 21:59
遊戯王アイコン
耐性を持ってるのは普通に強い 。対象に取られない効果も優秀。共通効果だが手札の聖杯をSSできるのはいい。それと可愛い
れい
2017/04/17 17:29
遊戯王アイコン
リンク先のモンスターと守り守られる効果を持つモンスター。同名二枚で相互リンクするとかなり硬い守りになるが、リンクモンスターなので守備表示にできず、そのままではサンドバッグにされてしまう可能性が残る。
例にもれず後続を確保できるため、次のリンクモンスターへのつなぎとして使用しても協力。
リンクマーカーは横に伸びているのでできればメインモンスターゾーンに特殊召喚したい。
とき
2017/04/15 20:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク状態になることで神縛り耐性と戦闘態勢を手に入れる、見た目によらずタフな娘。
攻撃力と効果はそこまで見るものがあるわけでもない。神縛り戦闘耐性といえどリンクモンスターなのでサンドバッグになる他、身代わりとして破壊される効果も出すまでの手間を考えるともったいない感がある。ただし星杯ではこの身代わりも一応3番効果のトリガーになる。
星杯においては、ニンギルスがEX下に入る場合に相互リンクができ、その身代わりにもなれるので中央のポジションに陣取らせたい。この位置に硬いこのカードが陣取ると、ニンギルスのドローも捗るはず。
また、素材の種族と属性は異なる必要はあるが「適当な2体のカードを、まとめて墓地に送れる」初のリンクモンスター。何かのソリティアに使える可能性もあるので覚えておきたい。
そこそこの汎用性を秘めたリンクモンスター
リンク状態になればかなり硬くなり、頑張って同名2体を横並びに並べばまさに鉄壁になる
ただリンクは守備表示にできないのでサンドバックにされてしまうため過信は禁物
oooos
2017/04/10 9:34
遊戯王アイコン
一応汎用リンクモンスター

さあ君も星杯デッキでリンク召喚だ!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー