交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


剛鬼再戦のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (25)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

クリムゾン・ノヴァ
2024/03/21 12:50
遊戯王アイコン
 このテーマは《剛鬼》とさえ名前にあれば評価が相対的に高くなる傾向にあるが、その中でもどっからどう見ても段違いな性能してる一枚。

 リンク召喚で素材となれば共通効果で《剛鬼》カードをサーチできる下級がいる前提として、これは墓地のテーマモンスターを2体特殊召喚できる。守備表示くらいしか制約もなく、当然の如く効果も発動可能なのだ。…誰もが分かる爆アド効果であり、高速ソリティアを醸し出すことが可能である。やっぱサーチ可能…という言葉では収まりきらないくらいの立ち位置にあり、このカードなくして【《剛鬼》】は名乗れないことだろう。リンクショック時に爆誕した最凶カードである。

 結局今はカードパワーが然程増幅しなかったがため落ち着いているものの、新規が来たらワンチャン大暴れする可能性が高い。というのも遊作・リボルバー・魂バーナー・ゴースト…そして青エンジェルの新規が確定している。これを踏まえると次は恐らく…
みめっと
2023/06/27 14:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剛鬼専用の蘇生札となる通常魔法で、剛鬼ネームを持つためいつものごとくテーマカードによるサーチが可能なわけですが、このテーマの場合はメインデッキのそれらのモンスターが持つ共通効果同然の効果でやってのけるためアクセス手段が多いどころの話ではない。
効果の方はというと、ノーコスト、メインフェイズの好きなタイミングで発動可能、2体蘇生、効果が無効にならない、場を離れても除外されないし自壊デメリットもない、発動の前後に関係なく特殊召喚に関する制約が一切ないとかなり無茶なことが書かれている。
名称ターン1がある、異なるレベルの2体を蘇生するのでX素材には向かない、守備表示で出す効果でレベル指定があるのでリンクモンスターは蘇生できず蘇生したモンスターはすぐ戦闘に参加できないなどのデメリットが多少はありますが、利点の数々を見ていけばそんなものは当然の調整でしかないと誰もが理解するでしょう。
kkos
2022/10/26 10:04
遊戯王アイコン
剛鬼を使う意味とも言えるカード。強いとしか言いようがない。関係ないけどリンク1剛鬼を早く出してほしい。
超弩級スライム
2022/05/26 21:17
遊戯王アイコン
ターン1こそあれど、1枚でデメリットなく2体を蘇生できるうえ、「剛鬼」モンスターの効果でサーチできるため、好きな時に持ってこれるのが強い。
10期の蘇生カードはこれくらい強くなきゃね。
ノクト
2020/06/16 22:22
遊戯王アイコン
場がガラ空きにされようがこのカード一枚始動でソリティアして切り返せるのは本当に強いです。《屋敷わらし》投げられたら泣くことになるけど…
はやとちり
2020/03/14 16:06
遊戯王アイコン
このカードなくして剛鬼は語れない、というかこのカードがなければ剛鬼は動けない、
まさに剛鬼デッキのキーカードとなりうるパワーカード。
トロイメア剛鬼が流行った時は一時リミットがかかる説も囁かれていましたが、駆逐されたことで安全に使えるようになっています。
1枚で2体の蘇生はたとえリンクを蘇生できなくても化け物じみた性能であり、このカード自身のサーチも可能と全く隙がありません。
フィールドに剛鬼2体が並べば、LINK2の剛鬼をリンク召喚してこのカードをサーチ、からの発動することでお手軽にLINK4が作れます。
更に、実質手札消費はこのカード1枚という、まさにロマンと実用性を兼ね備えたカードとも言えるでしょう。
アルバ
2018/12/02 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフェルニティガン》を彷彿とさせる効果だが複数のカードからアクセス可能でしかも条件が緩い。
1ターンに1度の制限こそあれどノーコストで2体蘇生となれば十分。
10期最初にこれ見た時サーチのしやすさからこれ大丈夫なのかと思ったものの、リンクモンスターの性能インフレが想像以上だったためやっぱり大丈夫じゃなかった。
サーチも発動もここまでゆるゆるならリンク先が剛鬼縛りぐらいついていても良かった気はする。
もも
2018/11/24 21:25
遊戯王アイコン
付いてて当たり前のターン1制限はあるけど普通に強い。
ただ剛鬼が環境に入っても、このカードはメインに1枚多くても2枚しか採用されず規制されてもあまり影響力は無さそう。
ソレイユ
2018/11/24 16:54
遊戯王アイコン
サーチ対応の2体完全蘇生ってだけで十分強い。
ありゃま
2018/11/24 9:02
遊戯王アイコン
あれこれ《インフェルニティガン》じゃね?
山田シンドローム
2018/06/04 19:04
遊戯王アイコン
剛鬼が環境入りしたら真っ先に規制されそう。
備長炭18
2018/03/07 17:29
遊戯王アイコン
サーチできる蘇生カード。そのうえ剛鬼共通効果により、このカード+別の剛鬼カードという流れを毎ターン行えるのも強力。
はわわ
2018/02/16 12:52
遊戯王アイコン
サーチ対応の2体蘇生はアカン
剛鬼だと毎ターン発動できてしまう壊れカード
ジュウテツ
2017/07/30 17:32
遊戯王アイコン
「剛鬼」モンスター2体でLINK2を出した後、このカードでリンク素材になった2体を蘇生させればLINK4を出せるのは、優秀だと思います。
一部の「剛鬼」モンスターのサーチ効果に対応しているのも、強みだと思います。
マスじい
2017/06/07 19:45
遊戯王アイコン
ターン1制限有りでそこそこの条件はあるとはいえ、ノーコストノーデメリットでモンスター2体を蘇生可能という中々にぶっ飛んだ1枚。
現時点で剛鬼はレベルがばらついており、墓地にもモンスターが溜まりやすいので発動機会には恵まれています。また、剛鬼自体がイグナイト並のサーチ性能の塊であり、このカードもサーチ対象に含まれるという噛み合いっぷり。剛鬼を並べてリンク召喚→リンク素材となった剛鬼でサーチしてそのまま蘇生、などといった芸当も可能になります。守備表示蘇生も、リンク素材にしたり相手ターンまで壁にするなど活用法はいくらでもあります。
ただ、守備表示していなのでリンクモンスターを蘇生できないという点には注意すべきですね。そこまでできたらもはやぶっ壊れという言葉すら生ぬるくなるとは思いますが。
カンノーネ
2017/05/09 15:37
遊戯王アイコン
共通効果でサーチできるリンクテーマの二枚蘇生とかいう《インフェルニティガン》もびっくりのカード。まぁあっちはあっちでサーチできる人がターン1ついてないおかげでヤバいんだが…
そう、剛鬼のサーチにはターン1がついているので蘇生させても頭数が増えるだけなのが《インフェルニティガン》との決定的な違い。
まぁだからと言って弱いわけがないのですが。
あだ
2017/04/22 22:56
遊戯王アイコン
剛鬼は今のところスーレアないからね・・・。
2体完全蘇生がノーマルは頭おかしい
さささ
2017/04/22 15:51
遊戯王アイコン
カテゴリ専用とはいえサーチ可能な2体蘇生とは恐れ入った。10期も序盤からブッ飛ばしてきますねぇ
現状剛鬼自体のカードプールが少なすぎるためパッとしない印象ですが、剛鬼が増えるにつれ危険度も上がっていくカードですね
ラーメン
2017/04/18 0:44
遊戯王アイコン
剛鬼専用の蘇生カード、カテゴリ専用ではあるがしれっとやばいことが書かれている。
レベルが異ならなければならないという条件こそあるがノーコストの2体蘇生、しかも効果無効もデメリットもなく蘇生した剛鬼の使い道に制約もない、蘇生札共通の序盤には腐るというデメリットこそあるが効果のメリットに対してはなんでもないレベルである。
しかもこいつ剛鬼の効果でサーチできるんだぜ…。
ルイ
2017/04/17 18:59
遊戯王アイコン
1枚が2枚に化ける剛鬼モンスター専用蘇生カード。

2体完全蘇生←わかる
どうせコストすごい重いんでしょ?←コストなんて無かった
効果無効にするんですよね、わかり(ry ←無効にしない・・・だと・・・?

普通に頭おかしいと思うんですよ、割とマジです。
場から墓地に送られるだけで効果を発動できるゆるゆる効果持ちにこの手のカードはまずいって!
レベルが異なる必要があってエクシーズ召喚に使えないようにしたのか!
守備表示で蘇生するから攻撃要員にならない。よしバランス取れてるな!(錯乱)

んなわけねえだろアホか!剛鬼モンスターがその他のデッキで出張セットになる未来が見えたよ・・・。
10期のこの時点でこんなカード出すなんてね、もうアホかと。
「今のところは」ですが、貴重な召喚権を消費しないと動けないのが剛鬼モンスター「のようです」ので、「とりあえずは」大丈夫そうです。(大丈夫だとは言ってない)

シンクロやアドバンスの素材に使って過労死させるデッキでも作るとしようかな。
れい
2017/04/17 17:50
遊戯王アイコン
インフェルニティガン》の剛鬼verみたいなもの。見ての通りパワーカードなので語ることが少ない。
守備表示で出てくるので攻撃要因には使えないが、一枚ですぐにリンク2のリンク召喚を行えるのは強力。
現状は剛鬼の種類が少ないが、今後種類が増えれば活躍の幅が大きく広がるため将来性のある強力なカードと言える。
ABYSS
2017/04/16 11:39
遊戯王アイコン
これが10期か・・・と思わされるノーコスト2体完全蘇生カード。
しかも剛鬼共通効果でサーチ可能。
リンクだけでなくシンクロやアドバンス召喚にも活用できそうです。
VRのアニメテーマ強いですね・・・
とき
2017/04/15 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体蘇生が弱い訳がない、規格外の剛鬼蘇生カード。しかも剛鬼の共通の効果でサーチもできるというおまけがついている。
このカードで2体の剛鬼を作り出し、召喚権とあわせて3体の剛鬼を並べてザ・グレート・オーガを展開するのが現状での剛鬼の基本戦術となるだろう。
レベルが異なる必要があるのでそこに注意。序盤は2体蘇生ということもあり腐りがちなのも若干の問題だが、剛鬼の展開力を一手に担うカード。
デルタアイズ
2017/04/15 13:23
遊戯王アイコン
1枚が2枚になる剛鬼専用蘇生カードです。今後の剛鬼デッキになくてはならない存在になるでしょう。
ヒコモン
2017/04/06 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まだまだ未判明の剛鬼モンスターとは言え、2体蘇生が弱い訳が無い。剛鬼モンスターはフィールドから墓地へ送られた場合のサーチ効果を所持しているため、《剛鬼再戦》、リンク召喚の流れだけで2枚サーチに繋げることも可能と非常に強力。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー