交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


絶縁の落とし穴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (3)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2020/08/04 1:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンにリンクモンスターを出せるように調整し使いたい。
11期のマスタールール改正でリンクモンスターの重要度が下がり、相手がリンク召喚してくるとは限らなくなった。
相手ターンに安定して発動できなければ除去される可能性が高い為、相手ターンでのリンク召喚ギミックは入れておきタイ。
I:Pマスカレーナ》なら適していると言えるか。

なお、破壊されるのはリンク状態ではないもの。
リンク召喚したところで、リンク先にモンスターがいなければリンク状態にならず破壊される為、《I:Pマスカレーナ》以外にも複数のモンスターが必要。
ルイ
2019/12/26 14:40
遊戯王アイコン
新マスタールール改定版になったら多分ぶっ刺さるであろうカード

EXもメインもリンクも関係なしに融合シンクロエクシーズが出てくるわけだからお手軽全体除去として機能しそう
しかしお手軽除去といえば激流葬がありますけど「落とし穴」カテゴリに属しているため生き残りそうです

マイナーなカード故に警戒性が乏しいので《抹殺の指名者》で無効にされないのはかなりデカいんじゃないでしょうか?
蠱惑魔のこれからの活躍に期待したいですね
プラント・プラン
2018/12/20 18:36
遊戯王アイコン
リンクモンスターがリンク召喚に成功した時に発動する罠カード。実は自分のリンクモンスターがリンク召喚に成功した時でも発動できる、「落とし穴」としては非常に珍しい発動条件を持っている。そのため、自分のリンクモンスターを出して全体除去させるという荒業も可能。但し、罠カードであるので、発動の遅さが気になりやすいことや、自分のリンク状態になっていないモンスターも巻き添えに食らってしまうことには要注意。
備長炭18
2018/07/15 19:16
遊戯王アイコン
お互いのリンク召喚時にリンク状態ではないモンスターをすべて破壊できますが、この「すべて」という言葉に反して、リンク状態ではないモンスターを複数除去できるという場面はまれであり、結局のところリンク召喚時以外でも発動可能な奈落とかの方が良いのではという気もします。
リンク状態ではなく、相互リンクであったのならばと思わざるを得ない性能ですね。
はわわ
2018/03/11 22:52
遊戯王アイコン
リンク召喚に反応して全破壊
自分から能動的に使えるのは便利
セラの蟲惑魔》と相性抜群なため評価を上げます
アルバ
2017/07/25 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
落とされるのは特殊召喚されたモンスターじゃなくてそれ以外という珍しいカード。
リンクされていないカードが全て破壊されるので相手がリンク主体のデッキじゃなければ相手だけ全滅するという状況も作れる。
自分のリンク召喚成功時に使うと強いが相手のリンク召喚時に使うとあまり効果を期待できないので自分でトリガーを引きに行く守りより攻めのカードだが、罠と言うのが若干ネックになる。
くろゆき
2017/05/03 5:48
遊戯王アイコン
やはりネックは自分のリンク召喚をトリガーとして使えるところ。
リンク召喚をするデッキなら、下手な罠よりよっぽど恐ろしいものになるかもしれない。
れい
2017/04/17 19:16
遊戯王アイコン
今までの落とし穴と違って、召喚に反応するが召喚されたモンスター以外が破壊される可能性のあるカード。
自分はなるべく効果を受けないように盤面を整えておきたい。
とき
2017/04/16 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクのないものをすべて飲み込む落とし穴。
落とし穴の名前を持つが、性質的には激流葬に近い。リンク状態のカードが残っているなら残してあげるけどそれ以外は落とすというもの。
タイミングがリンク召喚時に限られ、相手に依存すると発動できない可能性もあるので自分でリンク召喚する手段は持っておかないと死に札になる危険性はある。
蠱惑魔とは相性が良さそうで、これまで単体破壊の落とし穴が多かった中で全体破壊の手段を得たことになる。汎用としなくともそのベクトルだけでも価値はあるか。
ヒコモン
2017/04/06 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクモンスターがリンク召喚に成功した時という発動条件があるものの、破壊範囲がリンクしていないモンスターということで非常に幅広い。相手のリンク召喚に対して発動するのはもちろん、自分のリンク召喚に対して発動しても結構な効果が期待出来るという点が、今までの落とし穴とは一味違うところ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー