交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ミセス・レディエントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (18)
カード評価ラベル4
18% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2022/08/11 5:00
遊戯王アイコン
⑴の効果は、相手にも影響するものの「地属性」モンスター全てのステータスを上げる、優秀な効果だと思います。
破壊されても、⑵の効果により「地属性」モンスターをサルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
ユメ
2021/01/25 19:27
遊戯王アイコン
アマゾネスのお供。素材指定、両方の効果共に噛み合ってます。素晴らしい。
本命は②の効果ですね。アマゾネスには仔虎というおかわり自由の素材がありまして、実質アマゾネス1体で出せます。
ここからがポイントです。アマゾネス1体からこのカードを出し、このカードでアマゾネス1体を回収するというループを組めるんです。これによりデッキのスタミナを大幅に上げつつアマゾネスモンスターの採用枚数を減らし、デッキスペースに余裕を持たせられるんですよ!
やっぱ今の時代ってデッキスペースは黄金の価値があるじゃないですか。デッキの自由枠をどう使うか…プレイヤーの腕の見せ所ですな。
アマゾネスならとりあえずこのカードは最低2枚は入れて損は無いでしょう。
みめっと
2020/07/03 15:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場した自身と同じ特定の属性のモンスターを強化・弱化するモンスターをリンクモンスターにリメイクしたカードであり、地属性担当のこのモンスターがその初陣を飾った。
自身の効果により実質的な攻撃力は1900スタートとなり、リンク2としては十分な打点となる。
相手も助けやすい地属性強化で相手へのメタになりにくい風属性弱化という点では、環境デッキの性質次第ではあるものの、他の属性の面々よりも相対評価で劣るかもしれない。
霊使いリンクと違い素材2体が両方指定属性でないとならないが、素材指定が大所帯の地属性ということで、操作や大捕などで奪った相手モンスターを素材に利用することも比較的容易である。
シエスタ
2019/03/01 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性縛り斜め下マーカーの第一号。10期初期の頃はよくお世話になったもんです。
地縛りですが、バニラ・トークンから出せるリンクスパイダーで用意したり、ランク4出せるデッキなら十二獣のギミック使って出せたので、EXの枠喰いやすいものの、地属性中心以外でも出す事は可能。
属性強化リメイクリンク共通の優秀な斜めマーカーと2つの効果を持ち、強化・弱体化効果によって地属性の戦闘力を向上してくれる。
弱体化対象の風はややマイナーな属性な為、あまり影響力は高くなくオマケ気味。非破壊時のサルベージ効果を持ち、気休め程度ですがアド回復効果も持つ。
当初に比べ強力なリンクが続々登場している為、かつてのように多少無理して採用する必要性はなくなりましたが、地属性中心なら今でも採用を検討できる癖のないリンクかと思います。
サメ頭シャチ顎
2018/05/09 2:14
遊戯王アイコン
地属性の汎用リンク。地属性が多いならとりあえず入れておける。
備長炭18
2018/03/25 14:28
遊戯王アイコン
汎用属性リンク2の地属性担当。
出しやすさやリンクマーカーの方向も評価点ですが、加えて(1)の500アップが非常に役に立ちました。破壊されてもサルベージ効果によってケアしてくれる事もありがたいです。
如月
2017/11/06 19:48
遊戯王アイコン
2体リリースとコストも軽く、リンクマーカーが自陣にしか向いていないことも利点。地属性強化と、風属性弱体化という優秀な能力を持つ。更にサルベージ効果も持ち合わせており、出せばとても活躍するであろう
エクストラデッキには必ず入れたい犬様!
なす
2017/07/04 21:19
遊戯王アイコン
地属性のリンクモンスター。地属性強化と風属性弱体化、破壊から地属性をサルベージできる効果を持つ。
素材も地属性2体と緩く、《スケープ・ゴート》等で容易に出せる。破壊されても、自身を含む地属性をサルベージできると非常に優秀。マーカーが両斜め下の2つという点も強み。
マスじい
2017/06/11 15:56
遊戯王アイコン
地属性サポートのリンク犬。
効果は地属性のバフかけと風属性のデバフ、そして破壊された時に墓地の地属性を回収と、地属性をばっちりサポートしてくれます。バフ+デバフにちょっと懐かしさも感じます。
素材も地属性×2と非常に緩く、リンクスパイダーを経由すれば実質トークンも素材の対象となり、マーカーも下に2つとリンクモンスターとしては非常に優秀です。
カンノーネ
2017/05/19 7:33
遊戯王アイコン
リンク登場当時(2017年)10点の評価つけててびっくりして更新しに来たんですけど
当時のリンクの層の薄さと完全リンク依存のエクストラ事情が伺える

最近地属性のデッキしかいじる気が起きない様になった原因。効果はまぁ地属性のバンプ効果が剛鬼の戦闘をサポートしてちょっとだけ強いくらいしか感想はないが、本題はその容易な召喚条件と優秀なリンクマーカーだ。
マーカーを下方向に向けつつL2を場に出せる事の優秀さは語るべくあるだろうか?オフリスダーリンインヴォ剛鬼で出したこの子のリンクの先にブリリでセラフィやジルコニア出して…はい
この後リンク先で色々わちゃわちゃやった後FWDに進化する役目も持っている。
福人ズッコケ
2017/04/21 19:13
遊戯王アイコン
 地属性専用と見せかけてリンクスパイダーが地属性なので、実質全てのトークンや通常モンスターがこのカードの素材になる。特にゴウフウ1枚からゴウフウと召喚権を残しつつこのカードを立てる動きはかなり強力(今はリンクスパイダーとプロキシーで近い動きもできるが)。EXゾーンに呼び出すことで2箇所のリンク先を確保できる、いわばリンク展開における「起点」としての働きが期待できるカード。
 あくまで地属性を用意する必要があるのが難点だが、地属性は十二獣を筆頭に強力な展開カードも豊富。リンク2という軽さに加えて使いやすいリンクマーカーは今や全属性が欲するところだろう。モンスター効果でさらに地属性をプッシュできるので、展開力のある地属性デッキであれば活用しない手はない。属性アドバンテージとしては十分すぎるほど優秀。
デルタアイズ
2017/04/18 18:28
遊戯王アイコン
今のところの汎用リンクモンスター。 地属性が主体のデッキでなくてもリンクスパイダーや羊トークンなどを使えば難なく出せます。
れい
2017/04/17 17:44
遊戯王アイコン
地属性モンスターを大幅に補助してくれる強力なリンクモンスター。
全体パンプアップは自身も影響を受けるため素の打点は実質1900。そうでなくても500のパンプは味方の数次第では十分ワンターンキルに届きうる高い数字。
地味に風属性モンスターをメタっているところもオシャレ。
また、破壊された場合に墓地の地属性をサルベージしてくれるためアフターサービスもばっちり。
このカードの登場により、規制後の十二獣が少しずつ活躍を取り戻している。
とき
2017/04/16 15:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
結局改訂でご破算となったが、登場直後は十二獣との抜群の相性を注目されていたカード。十二獣は勢力を大きく落としたが、このカードの性能はなお有り余る物を持っている。
地属性なら汎用的に使えるリンク2で、リンクマーカーが左下と右下に存在する。そのため場に出すだけで2体分のエクストラの場所確保が約束される。プロキシーを挟めば3体分である。さらに能力を上げる効果まで持っているので、展開が捗れば捗るほど総火力も上がってくれるという恐ろしいカード。
とにかく地属性に限られこそすれリンクマーカーが優秀なので、地属性はしばらく他の属性に大きなアドバンテージを得ることになるといえる。それゆえに狙われやすいだろうが、破壊されたらサルベージを行えるのだから抜かりがないというかなんというか。
地属性にはほぼ必須と言っても過言ではない汎用性と優秀なマーカー
他の属性にも欲しい
ゆーだち☆
2017/04/12 21:48
遊戯王アイコン
マドルチェや十二獣など地属性全般の心強いお供になるであろうモンスター
というかほぼ必須になるであろうモンスター
時空の魔術師
2017/04/11 16:30
遊戯王アイコン
素材ゆるゆる、自身回収可、しばらくは地属性が優位かな?
まぁすぐに他の属性のが出るでしょうけど…
北神司
2017/04/11 16:06
遊戯王アイコン
エンジェリー
懐柔
懐柔ef《ダーク砂バク》、《キーマウス》、《素早いモモンガ》ss《ダーク砂バク》モモンガリリースミセスレディエントssエンジェリーnsefホットケーキssef砂バク除外メッセンssefチケットサーチ砂バクefモモンガssマウスモモンガシンクロクラウソラスssホットケーキクラウソラスxyzインヴォーカーssefホットケーキ落下メッセンssチケット発動メッセンメッセンxyzティアラミスssefバウンスチケットefメッセン


ミセスレディエント 1900
メッセン 2100
インボーカー 2100
ティアラミス 2700

合計
8800

ハンド2枚からのワンキルを可能にする新しいマドルチェのお供。
インヴォーカー、そして自身の火力を上げて殴りに行けるシャトーと考えれば強砂が伝わるだろうか
にしん
2017/04/09 21:09
遊戯王アイコン
実はマドルチェとよく合う犬。マドルチェの打点の更なる底上げやティアラミス・プディンセスショコ(ryの展開補助ができるのでハッピーフェスタやマドルチェマナー軸だと出しやすい+強化しやすい。このカードが墓地に落ちた時が問題で、マドルチェマナーや貪欲の瓶等モンスターを戻すカードをいかに素早く出すかが課題か。
Gijho
2017/04/09 13:59
遊戯王アイコン
デメリットも《十二獣ライカ》経由で立てられるため痛くない。
恐竜や十二獣、ライロなど活躍出来そうなデッキは恵まれていると思われる。
デコードトーカーやファイアウォールドラゴンなどのリンク3以上のモンスターに繋げやすい。


プンプン丸
2017/04/07 8:41
遊戯王アイコン
素材が地属性縛りがあるが、それは《リンクスパイダー》を使えば  ある程度はカーバーできる。 素材2体で出せるのがやはり強く、大量モンスター展開の起点として使っていけるでしょう。

あと普通にモンスター効果も強いです。
特に②の効果とかは効果破壊でもサルベージできるのは超強いです。
ヒコモン
2017/04/06 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
十二獣と仲の良い犬。リンクマーカーが斜め下に向いているため、エクストラモンスターゾーンに出すのが基本。②のサルベージ効果は地属性モンスターならば何でも良いというのも嬉しいところ。《ミリス・レディエント》のリメイクカードであるため、他のカードのリメイクも期待される。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー