交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


集いし願いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

かどまん
2023/09/09 16:47
遊戯王アイコン
5DsのラスボスZ-ONE相手に遊星が使用したシグナ―達の元気球の様なノリのカード
スタダがそのターン限り超火力のモンスターと化すので一気に決着を付けられる

特定のEX5体を墓地に要求するのでこの条件を手っ取り早く満たすのは
轟雷帝ザボルグ》で破壊する形になるか、特殊勝利っぽいロマンも有るので専用デッキを組む価値は十分にあるだろう

2020/05/23 21:36
遊戯王アイコン
アニメではシューティングスタードラゴンが破壊された時のみでかつ、ドラゴン族シンクロモンスターがデュエル中に5体以上、召喚されている場合のみと、数ターンかけなければ発動条件が揃わないカードだったのですが、OCG化に伴いザボルグ一体で発動条件が整うようになりました。
事故要因になりやすいですが、決まればほぼ勝ち確定のロマン砲です。
シエスタ
2019/02/04 14:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ZONE戦の決め手となった印象深いカード。
条件はやや重く、ドラゴン族Sを素材にしてドラゴン族Sにって感じで繋いでいかないと普通には難しいでしょう。この手のカードでよくやられるハラキリザボルグ戦法も有効か。
成功すれば凄まじい打点を持つスタダを呼び出せ、更に打点は下がっていくが連続攻撃も行える。この効果で呼び出したスタダはそのターン限りの使いきりですが、そもそも勝負を決める為のカードなのでそんな気にならないでしょう。
難点はその重い条件もですが、1キルを狙っていくカードなのに罠とラグがあるのが非常に痛い。キル決める為に1ターンは跨がねばならない。
一応除去狙われてもチェーンでスタダを呼び出せ壁にはできるので、完全な無駄ってわけじゃないですが、せっかく発動条件満たしたのにって言う徒労感は大きいでしょう。
既に言われているように手間や遅さからロマンカード止まりでしょう。
なす
2017/12/12 0:50
遊戯王アイコン
スターダスト・ドラゴン専用サポートカード。
発動条件として墓地にドラゴン族シンクロモンスター5種類が必要なうえに、エンドフェイズに除外されるとはいえ、対象をシンクロ召喚として出しつつ、膨大な数値を見込める強化と墓地コストによる連続攻撃能力を付与できるという非常に強力な装備カードとなり、1キルを狙える。
Merlion
2017/02/23 16:40
遊戯王アイコン
評価がみんなザボルグのおもちゃで草
でも実際そうだからしょうがない。
弱いことは無いのでロマン砲として扱うのが基本的だろうか。
イラスト・原作アドから7点
ゴギガガ
2017/02/12 1:41
遊戯王アイコン
かなり再現度が高いロマンカード。

相手に攻撃を強制させる効果は無くなったものの、決まればワンキルなのは原作通り。

罠だから遅い?条件が厳しい?
それがロマンというもの
by
2017/02/12 0:22
遊戯王アイコン
問題点を挙げるなら、安定性が低く寄せたデッキにし辛い事、トラップカードで扱いづらい事、そしてリターンが少ない事だろう

このカードを採用する時点で、EXデッキが6枚以上圧迫されシンクロ軸なら非常に辛い
ザボルグを採用する場合は、このカードのコンボ以外により強いものがあるため疑問が残る
そこまでして準備が整ったとしても、効果的に使えるのはサーチ出来ないこのカードを伏せ相手ターンを回った次の自分のターンである
攻撃するまでにこのカードやスターダストドラゴンが除去や妨害を受けてしまえば、折角集まった願いも散ってしまう

アニメ再現のロマンカードだからと言ってしまえばそれで終わりだが少し残念な性能だ
究極
2017/02/12 0:04
遊戯王アイコン
ザボルグで強引に発動条件を達成可能な上に、決まれば高確率でワンキルが狙える性能。
汎用性はないがロマンカードとしては素晴らしい。

ぷれあです
2017/02/11 23:09
遊戯王アイコン
OCG化してくれて嬉しいです。
ロマンですが1度は決めてみたいです。
ヒコモン
2017/02/11 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作再現は出来ないが、それでも高攻撃力のスターダスト・ドラゴンが連続攻撃という部分が再現出来ているのは高ポイント。まぁ連続攻撃するまでもなく、10000超えの打点で一発で終わる可能性が高いが。ドラゴン族Sモンスターを5種類以上落とすというのも以前ならば無理ゲーに近かったが、現在は《轟雷帝ザボルグ》に自爆して貰えば条件を簡単に満たすことが可能。
ルイ
2017/02/11 20:27
遊戯王アイコン
決闘者たち「轟雷帝ザボルグよ!ロマンのために腹を切れーい!」
別名ザボルグの願い。
やったねザボルグさん!また切腹機会が増えるよ!

ロマンカードの宿命と言うべきか実際に使うと非常に使いづらく、発動条件を満たすのは奇跡に近いです。
スティーラー=サンがお亡くなりになった今、墓地に5体ものドラゴン族Sをためるのも至難の業。
おいおい、このカード。まともに発動させる気があるのか?いやいや、簡単に発動できたらロマンの意味がないのですが・・・。
やはりザボルグさんに腹を切ってもらうしかないのですね。ロマンに犠牲は付き物なのだよ、仕方ない(諦め

というか超攻撃力得るだけなら装備魔法たくさん装備したほうがええんとちゃう?は禁句ですよ!

この手のカードはこのくらいがちょうどいいのでしょう。
下手に楽な道に走ってはいけないのですということを教えてくれるカードなのでしょう。
ネグゼロ
2017/02/11 20:16
遊戯王アイコン
5Dsファンが最も待ち望んでいたカードの1つ
そして最高の脳筋カード
ほぼ原作再現されている素晴らしいカードだがその条件は墓地のドラゴン族5種類というかなり厳しいものとなっている
この条件はザボルグが切腹すればOKだし、ジャンドでもクリア、クリスタル、コーラルなどを使えば達成できるので発動は不可能でない
最高の満足を与えてくれるロマンカードなので10点

とき
2017/02/11 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードのOCG化もまた、《集いし願い》だったのかもしれない。
Z-ONE戦で最後を締めくくった、最強モードのスターダストを呼び出す脅威の罠カード。発動条件はまっとうに達成させる気のないものであり、普通に使った場合は発動できれば奇跡と言わざるをえない。
しかし裏道というのはしっかり存在しており、豪雷帝ザボルグでハラキリを行えば5種類のドラゴン族Sモンスターを用意することは容易い。あとはこのカードを引き当てるだけである。
とはいえ使えたとしても、超攻撃力のスターダストが攻撃力を下げながらモンスターを殴り続けるというもの。相手の場が空だったり攻撃力の並のカードが立っているだけならワンキルも狙えるが…
ロマンの枠を抜けることはないだろうが、このカードに関してはそれで良いかもしれない。
負導師
2017/02/11 9:36
遊戯王アイコン
5Dsファンが待ち望んでいたZ-ONE戦で遊星が使用した最後の切り札が遂にOCG化

効果は墓地のSモンスターをエクストラデッキに戻して強制バトルが無くなった以外は、ほとんど再現されておりライトニングやサイバー流をも上回る絶大火力が見込める
しかし実際に使用するとなると、やはりドラゴンSモンスター5体が墓地という極めて重い条件が足を引っ張るか
スティーラーがない現状1ターンで5体もSモンスターを墓地に落とすのは至難の業なので、ザボルグや《ゲール・ドグラ》などを併用したい

事故要因になる可能性は高いものの、それでも5Dsファンには堪らないロマンカードである事は間違いない

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー