交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔術師の左手のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

などたく
2024/04/05 7:57
遊戯王アイコン
封印されし者の左腕》に対応した永続魔法。
自分フィールドに魔法使い族が存在する場合、1ターンに一度相手が発動した罠を無効にして破壊できる効果。罠カードを無効にするため、手札から発動した《無限泡影》を無効にできるのもかなり強力です。
かどまん
2023/09/27 11:48
遊戯王アイコン
場に魔法使い族が居ると相手の罠を1度防ぐ永続魔法
非チェーン処理・強制的な無効化なのでカウンター罠も阻止出来る点が大きな特徴
それでも自身が罠を使うデッキでもなければお触れの方が使いやすい

対の存在である《魔術師の右手》共々真価を発揮するには
EMスカイ・マジシャン》の効果で運用する必要に迫られる
魔術師の再演》からサーチ可能で有り、専用の構築なら十分な仕事が出来るだろう
わがじゃん
2020/11/13 11:00
遊戯王アイコン
罠が見直されつつある現環境において、相対的に強くなってきているカードだと思います。
フィールドに魔法使い族モンスターを置くという軽い制約で、お互いのターンに1度、1番最初に発動した罠カードを強制的に無効化する効果は馬鹿に出来ず、《無限泡影》や《神の宣告》等の強力な妨害を無効化しつつ、相手に確実に1ディスアドを与えて行けます。《魔術師の再演》でサーチできるのもストロングポイントです。
相手のデッキの罠採用率に強さが左右されるのが玉に瑕ではありますが…。
シエスタ
2020/05/09 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠メタに関しては競合相手が多いですからね~。右手以上にスカイマジシャンとの併用が望ましいかと思います。
ルイ
2017/01/29 18:22
遊戯王アイコン
融通は利かないですが、確実に1回は罠を無効に出来ます。2回目以降?知らんな。
少々癖があり、自分の罠に勝手に反応してしまうことがないですが、癖のある分の穴はサイクロン等の魔法罠除去カードでフォローしていきましょう。
スカイマジシャンと一緒に手を組んでみると実際かなりウザったいカードです。
魔法使いを使うデッキならば1枚挿しておくと意外な場面で活躍できるかもしれませんね。

間違っても左腕切り落としてまでサーチするカードではありませんよ??
ジュウテツ
2017/01/29 9:14
遊戯王アイコン
強制効果ですが、毎ターン罠を1回無効化破壊出来るのは、優秀だと思います。
王宮のお触れ》と比較した場合、魔法使い族が必要な代わりに自分は罠を使える点がポイントだと思います。
とき
2017/01/14 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔術師の右手》の罠バージョン。
スカイマジシャンと右手左手が揃えば、相手はまともに魔法も罠も使えないまま巨大化していくスカイマジシャンの相手をしていく必要がある。
それでなくとも、このカードがあれば魔法使いが安心して展開、攻撃できるので非常にありがたいカード。スカイマジシャン展開前に用意しておけば天空の魔術位が奈落に落ちるなんて笑えない話も回避できる。
右手同様、スカイマジシャンコンボにとらわれずとも幅広い魔法使いデッキで採用できる強力な罠封じの一枚。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー