交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


智天の神星龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (14)
カード評価ラベル4
12% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/03/07 8:38
遊戯王アイコン
9期端末世界の味方陣営のテーマで有るセフィラのラスボス
正邪合わせた色んな力を取り込んだ《ジェムナイト・クリスタ》が神になった御姿

P効果は1枚初動では無いもののEXにP召喚用の素材を用意しつつ
スケール調整で安定性も支える事からこの効果だけでも【セフィラ】では3積み必須である

モンスター効果は大ボスらしく再度のP召喚等の豪快な効果が並ぶものの
展開効果はこのカードを出す前に欲しい所で有るのでミスマッチ気味で
召喚条件の厳しさから実戦ではモンスターとしては出てくる機会が殆どない

盤面を構築した後は堅実にアドを取りたい【セフィラ】では博打気味な存在になりがち
フラクトール
2022/05/25 22:13
遊戯王アイコン
1枚でP召喚できる最強カード
今のルールでもセフィラを組む意義の一つになるぐらいのカード
あろー
2022/03/30 19:29
遊戯王アイコン
P効果でデッキからセフィラをEXデッキに加え、同じPスケールを得るカード。
Pスケールとして破格の性能を持ち、基本はデッキからP召喚したいセフィラ(基本はシウゴ)をEXに加え上スケールとなり、手札が苦しい時は下スケールにもなれる。セフィラには欠かせない1枚。
ファンデッカー
2019/12/21 15:11
遊戯王アイコン
新ルールでも救われないが、もともと救われる必要がなかったカード。
モンスター効果はテキストの染みなので完全に無視。セフィラでは相変わらず3積み要員。
八汰烏
2018/02/04 21:05
遊戯王アイコン
新ルールにて「モンスター」としては大幅な弱体化をしてしまったものの、スケールとしては未だに優秀なので、セフィラには絶対3積みしなければいけないカード。
これかこれをサーチできるカードが初手にあるかどうかでセフィラの初動の良さが大きく変わる。
ゴギガガ
2017/03/14 18:12
遊戯王アイコン
スケール変動効果に加えてEX肥やし、高打点、特殊召喚効果を持つ上にセフィラの豊富なサーチのお陰で手札に持ってきやすいという強カード。
これ一枚のお陰でセフィラは豊富なサーチと強力な連続召喚を手に入れ、デジタルバグに大きな差をつけるどころか9期でも上位のペンデュラムテーマになった。

しかし新ルールによるペンデュラムの大幅な弱体化に加え、EXモンスターゾーンの登場で召喚自体の難易度が跳ね上がってしまった…
その上、二回のペンデュラム召喚もリンクなしでは非常に使いにくい効果になってしまった。

個人的にはコズミックと並ぶリンク召喚の被害者モンスター。
はやとちり
2017/02/14 20:30
遊戯王アイコン
大いなる存在。セフィラを統べる智慧の龍。
「星態龍」すら超える非常に高い攻撃力を持ちながら、
全ての効果が「セフィラ」の展開をサポートする効果であり、
まさにセフィラの中核を為すモンスター。
イラストもまたとても美しい。10色のセフィラを束ねていることから、
このモンスターが「セフィラ」のダアトであることは間違いない。

〜追記〜
新マスタールールでは、このモンスターをモンスターゾーンに出すこと自体が困難となり、
出したとしてもEXデッキから出てくるのでEXモンスターゾーンが埋まってしまい、
切り札が出てるのにEXデッキからのP召喚はできない「アンチホープ」並みの絶望的な状態に…。
このモンスターを出す前に「セフィラウェンディ」を使って前もってEXデッキのPモンスターを回収しておきましょう。
今まではセフィラの何度でも使えるメイン火力を担ってきましたが、
新マスタールール後では基本的にいざという時に出すモンスターと見る方が賢明です。
オルゴール
2017/02/04 21:05
遊戯王アイコン
P効果はやってる事的には《慧眼の魔術師》が一番近いでしょうか…?
スケールの調整とエクストラ肥やしを同時に行える万能マンしかも直接のサーチカードだけでも実質9枚体制
モンスター効果はと言うと召喚条件はやや重いものの攻撃力3450にP召喚追加にデッキからリクルートとかなりとんでもないものただセフィラも含む自軍の全てのモンスターをリリースする必要があります
まぁ耐性もありませんし殆どのセフィラに何かしらの形で名称ターン1制限があるので狙って出すものでもないですが
ジュウテツ
2017/01/22 7:40
遊戯王アイコン
P効果により、狙いのPスケールを確保しつつエクストラデッキを肥やせるのが、「セフィラ」デッキにとってはありがたいと思います。
セフィラの神意》《セフィラの神託》とサーチ手段が豊富なのも、強みだと思います。
宵闇の変態
2017/01/19 21:46
遊戯王アイコン
多分色んなPデッキがこのP効果を欲しがってると思う。
直接サーチしてしまう猿やツールほど壊れてる訳ではないが、毎ターン無条件でエクストラ肥やしが出来るカードが弱いわけがない。しかもPスケールまでコピー出来るという豪華特典まである。
モンスターとしては重さが目立ち耐性や制圧能力は無いがセフィラP召喚限定の《二重召喚》+セフィラ版ロンファと、攻撃全振りな効果であり自身の打点も相俟って後半のラッシュ要員としては申し分ない。
神意といいこのカードといいセフィラもいよいよサーチの鬼になってきたな。
セフィラマン
2017/01/18 19:00
遊戯王アイコン
P最初期のテーマ故に他のセフィラはp効果無し+制約だったがこのカードはPセットでアド、後半で打点要因+Pもう一度と凄まじい効果。
セフィラデッキに最低2枚は入れたいカード。
nick
2017/01/18 14:56
遊戯王アイコン
スケールに張るだけでエクストラ+1にしてくれるパワーカード。セフィラデッキにおいて神意→神託→《智天の神星龍》の流れはアドの塊だと思う。《レスキューラット》と好相性のカードで構築次第でランク2~ランク5につなげられる。セフィラシウゴをP召還後サーチした星戦で割れば自身の特殊召喚の準備と露払いが同時に行える
ヒコモン
2017/01/17 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札に無ければ神意、神託でまずはこのカード、という程強力なキーカード。スケールが5と微妙なのだが、なんとデッキからエクストラデッキに送った「セフィラ」Pモンスターと同じスケールに変化出来る。またエクストラデッキから限定の特殊召喚モンスターであり、特殊召喚に成功すればP召喚を2回行うことが可能。デッキからの特殊召喚効果もあるので、2度目のP召喚でフィールドをセフィラモンスターで埋め尽くすことが出来る。打点も3450と非常に頼もしい。手札に2枚来てしまっても、他のセフィラPモンスターのP効果はデメリットしか無いので2枚貼っても特に問題無い。唯一の弱点は手札に3枚来てしまった時程度。
とき
2017/01/15 20:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
端末世界もいよいよ幕引きか。セフィラの力を結集させた神なる力。
エクストラデッキからしか出せないPモンスターなので、まずはスケールとして運用することになる。この時のP効果がかなり強力で、セフィラを毎ターンエクストラデッキに送り込む。スケール操作も自在なのでセフィラのP召喚をかなり安定させてくれる。
破壊されエクストラに送られたときには、P召喚が狙えるように。P召喚成功時にもう一度P召喚を行う効果と、リリースを行いデッキからセフィラを呼び出す効果を持っている。
効果は完璧と行っていいほど優秀で、セフィラ自体の貧弱さもセフィラの得意とするエクストラ活用でカバーすれば、十分戦えるデッキへ強化されたといえる。展開力いずじゃすてぃす。
セフィラの切り札
毎ターンデッキからセフィラをエクストラデッキに送れるのは非常に強い
聖なる翼が生えてないので出張もできそう
プンプン丸
2017/01/14 13:44
遊戯王アイコン
セフィラの切り札カード、 全力でセフィラをサポートする。
相手に干渉する効果が無いので下級セフィラで相手のカードを処理しながらこのカードで殴っていくスタイル。 テラナイトや竜星等セフィラに属するデッキにも出張できるスペックでもある。 

どうでも良いけど、セフィラのサーチ手段が多すぎやしないか?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー