交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


DDゴーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ddのレベル2チューナー。
①はひと手間必要な愚かな埋葬。
②は《異次元からの埋葬》。
何気にターン1がついていないのにちょっと驚き。
シエスタ
2020/10/26 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル2なのでテムジンとでレベル8S、アビスとで大王アレクサンダーやホワイテストを狙えるってだけでも価値はある。
墓地効果も既に墓地に存在するカードと同名を送るってのはちょっと癖ありますが、墓地アド消費して展開するDDにとっては嬉しいもの。
自身が除外されればその消費も回復できる。
他のDDチューナーの例に漏れず選択肢に挙がる1枚かと思います。
しろ
2019/07/01 12:10
遊戯王アイコン
こういう飴をおばあちゃん家で見たことある気がする。

DDにおいて、レベル2チューナーは優秀であり、2つの効果もDDのいろんなルートを繋げるために必要な役割を持っている。
はやとちり
2018/05/13 16:34
遊戯王アイコン
レベル2のDDチューナー、これだけで強い。
DDスワラル・スライム》の効果で特殊召喚しレベル8のDDDと共に高耐性の《DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン》や爆発力のある《DDD疾風大王エグゼクティブ・アレクサンダー》になったり、《DDD烈火王テムジン》と共に《DDD呪血王サイフリート》になったりするのが主な役目。
墓地に送られると今度はDDや契約書の墓地肥やしを行って蘇生対象を増やし、《魔神王の契約書》などで除外されれば除外されている《DDスワラル・スライム》を墓地に戻して再び効果が使えるようにするなどと、3段活用が可能で非常に小回りが利く。
ABYSS
2017/01/26 20:34
遊戯王アイコン
レベル2のDDチューナー。
こいつとテムジンでサイフリが出せるようになったのでこのレベルには大きな価値があります。
一つめの効果は同名DDの墓地肥やしで、弱くはないがやや限定的でスワラルやネクロを増やせられればしめたものくらいかな?
二つめの効果は優秀。どのような形で除外されても発動できるのでネクロの融合素材に使えばネクロを戻して再利用できるように。
闇の誘惑》でもOK
単純に戦術の幅が広がるので強いかと。
ジュウテツ
2017/01/17 11:32
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「DDスワラル・スライム」の効果で墓地に送れば2体目の「DDスワラル・スライム」を墓地に送って墓地除外による特殊召喚を連発出来るのが、よいと思います。
(2)の効果は、「DDネクロ・スライム」とともに効果で除外すれば即座に「DDネクロ・スライム」を墓地に戻せるのが、ありがたいと思います。
チューナーとして見た場合、「DDD烈火王テムジン」の効果で蘇生して「DDD呪血王サイフリート」につなげられるのが、強みだと思います。
ゴギガガ
2017/01/16 21:15
遊戯王アイコン
DD4体目のチューナーかつ、初のレベル2チューナー
これでDDは1~4までのレベルのチューナーが揃ったことになる。

①の効果は即効性はないが、墓地から蘇生する機会が多いDDでは十分に発動するチャンスも多いので便利。より迅速に墓地を肥やしたい場合はコペルニクスを採用しよう。
②の効果は自身が除外されたときに除外されているDDか契約書を戻す効果。墓地融合でも《闇の誘惑》のコストで除外しても使えるため非常に強力。

総じて高い能力を持つが、他のDDチューナーも性能が高いものが多いため構築には悩まされそう
とき
2017/01/14 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おばけ、おーばけー。
レベル2のDDチューナーということで、テムジンで蘇生して即座にサイフリートにシンクロを行うことができる。クリスタルサイフリートの体制を整えるのに心強い援軍が現れたと考えるべきだろう。
1番効果は墓地を肥やすものだが、予め肥やしたいカードが墓地に有る必要がある。DDは確かに墓地に送りたいカードはそれなりにあるが、それらを迅速に用意する役目は不向きと言わざるをえない。
2番効果は効果を使ったスワラルやネクロ、ラミアを墓地に戻せる。特にネクロはトリガーとなるため相性も抜群にいい。
総じてDDのチューナーとして高い性能を持っており、採用を検討できる。テムジンを軸とするデッキにシンクロを組み込む場合などにお世話になりそう。
デルタアイズ
2017/01/14 9:35
遊戯王アイコン
2効果が特に優秀で、ネクロや自効果で除外されたラミアやスワラルを墓地に戻せます。レベル2チューナーなのでテムジンと合わせてレベル8やトリシューラが妥当ですかね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー