交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


SR56プレーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
37% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2022/05/09 1:46
遊戯王アイコン
カゲトカゲ》効果を持ったレベル5非チューナーのSR
自己SS出来るSRというだけである程度は仕事出来るので、パッとしない印象ですけど悪くはないカードです。ただ他の自己SS持ち一緒に引いてしまうとバリューが結構落ちます。
シンクロ先としては《HSRカイドレイク》に繋げやすいのが特徴でしょうか。
あろー
2022/02/23 4:43
遊戯王アイコン
手札から展開できる星5。それ以上でもそれ以下でも無い。アドを稼ぐカードではなく
①場へのモンスター補給
②緊急時のカイドレイクの素材
に主に使われる。
シエスタ
2020/07/01 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開効果を持つ半上級で、その条件も緩いですがデメリットを考慮すると採用できるデッキはやや限られてくる。
既に言われてるようにSRならサポを受けれトリガー、デメリット共に困る事は少ない。
弱体化効果もSRの弱点の1つになるEXメタに対する突破口になる事も。
SRにはこれ以外にも展開札は豊富な為、コイツを優先するかは今後の環境やカードプールにも左右されてくるかと思います。まあ悪くはないカードかと。
ヒコモン
2017/06/07 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚に反応して出て来るレベル5のSR。色々な特殊召喚手段を持つSRにおいては腐り難いとはいえ、風属性モンスターしか特殊召喚出来なくなるデメリットなどを考えると採用するメリットの方が薄くなる。特にクリアウィング・シンクロ・ドラゴンを出すことを基本に考えた場合、電々大公や三つ目のダイスの相手としてレベル4の方が都合がいい。
アッキー
2017/01/18 19:10
遊戯王アイコン
レベル5新規SR 採用は1枚か2枚くらいかな レベル5機械族だがインフィニティーの素材にさせない縛りが付いているので、シンクロにつなげるのがベスト 2の効果はクリアウイングまたはクリスタルウイングの火力上げに使うといいかも 召喚条件は緩く出しやすいと思います
sento
2017/01/16 18:42
遊戯王アイコン
SS効果持ち上級SR
自己SSは条件が軽く出しやすい
攻撃力を下げる効果はオマケとは言えない数値。単体でも2400まで処理できる。ただレベル5なので大公や三つ目とは相性が悪い
インフィニティを出せなくしたのは優秀
ラーメン
2017/01/14 23:55
遊戯王アイコン
新たなSR、インフィニティの素材に悪用させない鉄の意志を感じる。
他のモンスターの特殊召喚に反応して自己SSできる性能、特殊召喚されるモンスターに制約はないが風縛りが付くので本家とせいぜい風属性テーマぐらいでしか使えない、トリガーが非常に緩く自身がレベル5と高いので効果自体は悪くない。
しかし、SRではかえってレベルが高すぎるのが仇になってしまっている感があるのと赤目で好きにレベル調整できるのでこのカードがないと何かが出せないっていう状況が少ないのが現状、悪い効果ではないのだが入らないか入っても1枚といった感じの微妙な性能である。
とき
2017/01/14 11:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴム飛行機のようなもの。
特殊召喚のトリガーとなる特殊召喚はベイゴマックスやタケトンボーグ、《スピードリバース》など様々なカードで発生可能。
シンクロの星合わせに使うのが良いのだろうが、5という数字はちょっと大きいか。
赤目のダイスという便利なレベル合わせ装置もあるので、あまり旨味を感じないところ。
2番の効果はダイクロイックミラーのために使うのも悪くないが、クリアウィングが3000を超えられるのも悪くない。
でもやっぱり特殊召喚の条件といい、ダイクロイックミラー前提のカードくさいような…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー