交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星刻の魔術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
92% (12)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2019/12/26 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使いを対象にした効果を持ちますが、縛りの関係上魔術師での運用となる。魔術師はレベル4を多く扱っているので召喚は容易。
素材消費で広い範囲から闇魔法使いを、Pカードが破壊対象になれば、その代わりとして魔法使い全般を墓地へ送れ、自分の行為によっても発動するので能動的にも動ける。
ズァークの布石から更なる展開まで、やれる事が非常に広く魔術師なら黒牙によって蘇生も容易と、2の効果を使い回せやすい。
魔術師の厳しいEX枠に優先できる非常に優秀なカードかと。
如月
2017/11/12 0:45
遊戯王アイコン
PモンスターからXモンスターという以外な展開の仕方ですね。
Pモンスター主体のデッキで活躍できますね!
リクルートはガガマジとかドンピシャです!
Pモンスターの身代わり効果も強すぎます!
アルバ
2017/07/24 13:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラスボスズァークのストラクと見せかけて新規カードアストログラフ以外アニメで使われる事なかったからこのストラクは殆どOCGオリカばかりだったけど性能もオリ(ry
1のサーチ効果は闇属性魔法使い族をサーチかサルベージ出来て汎用性は高いがこいつの素材縛りの関係で実質魔術師でしか使えない。
サーチ先は虹彩、黒牙、紫毒、アレイスターと困らない。
2の効果はモンスターゾーン、Pゾーン問わずPモンスターが破壊されるのを防ぐ効果だが何故か破壊される代わりに自分のデッキの魔法使い族を墓地へ送るというアドを取れる効果を内蔵しているわけのわからない効果。
そのため自分から破壊しに行ってアドを取りに行ける。
時空のペンデュラムグラフ》と合わせると相手のカードを破壊し自分のカードが破壊される代わりにデッキからシャドールドラゴンを墓地へ送り、指定したカードを破壊できなかったので相手のカードを更に1枚墓地へ送りシャドールドラゴンの効果で相手のカードを更に破壊する代わりの意味って何だよと言いたくなることを起こせる。
ABYSS
2017/07/16 12:23
遊戯王アイコン
魔術師の専用X体。サーチと耐性付与効果はどちらも強力。
特にサーチ範囲はべらぼうに広く、ドクロバットジョーカーもサーチ圏内に入る。
耐性付与効果もただ守るだけではなく、《時空のペンデュラムグラフ》とのコンボやズァークの召喚補助の役割を兼ねる。
星読みと時読みが融合したような姿だが、どちらもレベル的に素材にはできないというね・・・
アイギス
2017/04/29 22:21
遊戯王アイコン
アストログラフやドクロバットジョーカーをサーチ出来る、魔術師の要。EXモンスターを大量展開し辛くなった今の環境でもズァークを出すにはこれが必須と言えます。
はやとちり
2017/03/12 22:14
遊戯王アイコン
ズァーク出すために存在する魔術師。サーチと墓地肥しと、ひたすら魔術師をぶん回します。
とりあえずレベル4のズァークの素材になる魔術師2体でエクシーズし、効果2つとも使えば4竜分の魔術師が揃うので、
あとは《アストログラフ・マジシャン》さえ来ることができれば即、《覇王龍ズァーク》に繋げられます。
サーチは闇属性の魔法使い族であればなんでもよく、EMドクロバット・ジョーカーをサーチすればオッドアイズやEMにまでサーチ範囲を拡大できます。
他にも《時空のペンデュラムグラフ》でこのカードを対象にして相手のフィールドだけを荒らしつつ墓地を肥やしたり、
賤竜の魔術師》をサーチしつつ墓地に送り、送った魔術師やオッドアイズを《賤竜の魔術師》で回収するなど、色々なコンボに使えます。
アストログラフ・マジシャン》も墓地に送ることができるので、《黒牙の魔術師》で蘇生させることで使用することもできます。
オルゴール
2017/02/02 20:45
遊戯王アイコン
聖刻新規はどこ…?ここ……?
素材は☆4魔術師×2です魔術師は展開に長けているので出しやすいでしょう
一つ目の効果はサーチ、言うまでもなく普通に強いですね
二つ目は破壊を肩代わりしつつデッキから魔法使いを墓地に送ります
魔術師の枠組みだけで言えば黒牙、賎竜、アストロクロノ辺りの補助、魔法使いなら何でも良いのでトリッククラウンやシラユキも落とせますね
サーチに盤面維持、墓地肥やしと盤面をコントロールする正に魔術師の様にトリッキーな(猿)カードでせ
ジュウテツ
2017/01/03 7:50
遊戯王アイコン
X素材に縛りがありますが、「魔術師」デッキなら《調弦の魔術師》の効果により出しやすいと思います。
(1)の効果は、ほとんどの「魔術師」Pモンスターをサーチ・サルベージ出来るのがありがたいと思います。
(2)の墓地送り効果は(1)のサルベージ効果につなげられますし、《時空のペンデュラムグラフ》と合わせれば相手のカードを2枚除去出来て、お得だと思います。
負導師
2017/01/02 1:11
遊戯王アイコン
強い。マジで強い

鬼のような広さのサーチ範囲、エクゾディアパーツすら選べるサーチモンスターの緩さ、Pモンスターの破壊耐性+墓地肥やし、魔法使い闇属性で打点2400と高め
どれ一つ取っても満点レベルの強さです本当にありがとうございました

素材の関係上魔術師以外では出せないものの、打点上昇を狙える幻想見習いや同じくサーチ範囲が広いドクロバットジョーカーを引っ張って来られるのはデカい。デカすぎる
今後の魔術師の動き次第では虹彩・星霜と一緒に規制の対象になりかねないのが恐い
ルーク
2016/12/28 23:58
遊戯王アイコン
覇王龍ズァーク》のエクストラデッキから特殊召喚するために繋ぐ破壊体制はかなり良い。
他に、ストラクの新規の魔術師ペンデュラムだけでなく、ブラマジや《幻想の見習い魔導師》をサーチできるし、あって得する。
アッキー
2016/12/23 15:56
遊戯王アイコン
強い!強すぎるぞ!魔術師サーチ効果 Pモンスターの破壊をデッキから違う魔術師を墓地におき破壊無効効果は強すぎです!
とき
2016/12/23 15:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
星詠み・時詠みの力を1つに束ねたエクシーズ。ランク4なのは中間点だからか。
魔術師版《キングレムリン》というべきモンスター。素材の縛りは厳しいが、今回登場の四龍の魔術師を使えば容易だろう。慧眼もかなり優秀な素材候補。
闇属性魔法使いをサーチできる効果も、墓地に魔法使いを落として破壊を防ぐ効果もいずれもズァークの下準備に力を発揮する。《星霜のペンデュラムグラフ》と並んで、ズァークに足りないパーツを探し当てるキーカードとなるだろう。
ズァークを狙わずとも、ペンデュラムに足りないスケールを補ったり単純にモンスター全てに破壊耐性をつけるカードとしても運用可能。2番の効果はモンスターが尽きなければ強力な破壊耐性なので、ズァークを呼び出すまでの盤面の維持を任せられるし、紫毒や黒牙を組み合わせたビートダウンも可能。
高い防御力とサーチ能力を持った魔術師の強力なエクシーズカードといえる。
デルタアイズ
2016/12/23 11:41
遊戯王アイコン
強い。強すぎる。
X素材を手札に回収できたり、制限カードであるドクロバットやエクゾディアパーツなどをサーチ・回収と範囲が幅広いです。Pモンスターカードの破壊を守る効果もいやらしい。
魔術師はランク4がポンポン出せるので、エクストラに2積みも可笑しくないですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー