交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


V・HERO ヴァイオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (23)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/08/03 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
V・HERO ファリス》から《V・HERO インクリース》経由でデッキから特殊召喚されるモンスターにして、HEROにとっての最高の初動札の1つ。
それらの中ではこのカードのみ「V・HERO」がカード効果に指定される前にOCG化された産物であるため、効果は《E・HERO エアーマン》と同じく全部のHEROまとめて面倒見てやるよという能力になっている。
そしてその能力というのがSSでも誘発する召喚誘発のHERO専用の《終末の騎士》となる効果と、墓地のHEROモンスター1体を除外して発動する《融合》サーチというHERO専用の《融合賢者》となっており、1ターン中に両方とも使えて両方ともデッキに触れる能力なので弱いわけがないのであった。
エアーマンと同じくHERO関連のデッキでは終身1軍モンスターと言ってしまって良いでしょう。
タマーキン(封印)
2023/03/01 16:27
遊戯王アイコン
メインデッキに入るV・HERO三銃士の一人
他の二人はファリス、インクリース
墓地肥やしに融合サーチと最強クラスの展開要員
似たような効果を持っているHEROにE・HEROブレイズマンが居るが、実質的にヴァイオンが上位互換に近い存在である
エレメンタルとヴィジョンの違いはあるが、ブレイズマンは二種の内片方の効果しか使えず、墓地肥やしをしたら自身のステータスが変わるのはともかくとして、融合縛りが付いてしまうのでX・HEROを出せなくなってしまう
ヴァイオンは融合サーチに墓地リソースを1つ使ってしまうが、両方の効果を同一ターンで使える上何の縛りも付かず、その墓地リソースも大体ヴァイオンを出す過程で自身の墓地肥やし効果で工面するか、インクリースでヴァイオンを出す際に墓地に行ったファリスを使えば良いので何の問題もない
ヴァイオンがブレイズマンより後に実装された事を考えると仕方ないと行ったところか
闇属性なので各種素材としても優秀
無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》に狙われてもマスクチェンジでダークロウに変身して逃げる芸当は闇属性HEROの強みである
基本HEROデッキにヴァイオン2、インクリース1~2、ファリス3、と積むことになるだろう
よっぽど拘りがある等の理由以外で入れない理由がないHEROデッキに必須な展開要員である
当然10点
くず
2023/02/25 6:35
遊戯王アイコン
このカード単体だとおろ埋or《融合賢者》なところが(それでも十分に強いけど)《E・HERO シャドー・ミスト》が存在するので事実上《融合》もサーチできるエアーマン、マジキチ
V・HERO ファリス》が存在するのでイゾルデになって《E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン》ついでにウーサも立つ、マジキチ
この手のカードにしてはSSにまで対応して誓約もないマジもんのやべーやつ、今知ったけど融合サーチは名称縛りついてない、マジキチ
かどまん
2023/02/20 12:23
遊戯王アイコン
(1)(2)の効果が繋がって確実に2アドを取れるカード
E・HERO シャドー・ミスト》を落とせば全てのHEROカードがサーチ出来、そこに融合のおまけ付きで有る

単体でも強力だったが、他のV・HEROから呼び出せる様になってからは
上記のミストや《E・HERO エアーマン》と共にHERO界の神器と化し融合軸のHEROが主流になった要因の一つ

D-HERO デストロイフェニックスガイ》等の強力な融合HEROは
このカード1枚からでは繋がりにくいような素材指定になっている気がしなくもないが今後はどうなるか
ニセチノミー
2021/03/15 12:38
遊戯王アイコン
ヒーローデッキの爆アドカード。シャドーミストを墓地に送ると融合とヒーローがサーチできるので安定して融合ヒーローを出せる。シャイニングの打点も300上がる。本当にアドしか生まないげきつよカード
世界ひろし
2020/03/30 16:07
遊戯王アイコン
HERO専用の《終末の騎士》といえるカードしかも場合なのでタイミングを逃さない
発売当時から強かったが戦士、HEROサポートのほかにも《V・HERO ファリス》《V・HERO インクリース》などのV・HEROサポートも増えたことでさらに活躍できるようになった
(2)の融合サーチも強く融合を多用するHEROにはまず間違いなく入るカードである
E・HERO シャドー・ミスト》などの墓地に送られたときに発動するカードを送りその後除外し融合サーチするだけで2アドをとれちゃう
クロス
2019/10/20 14:54
遊戯王アイコン
ヒーローデッキには入れるべきカード
オアシス
2019/07/27 16:10
遊戯王アイコン
強いけど10月に何かしらの制限がかかりそうです

kitty
2019/05/26 12:03
遊戯王アイコン
ジュウテツ
2018/12/30 6:58
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「E・HEROシャドー・ミスト」を墓地に送って好きな「HERO」モンスターをサーチしたり、「DーHEROディアボリックガイ」を墓地に送ってリクルート効果につなげたり出来る、優秀な効果だと思います。
(2)の「融合」をサーチする効果は、「HERO」デッキに融合モンスター主体の物が多いため、役立つ効果だと思います。
シエスタ
2018/05/15 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Vとしてはメインに入る初のカード、まあ現在Vはカデゴリー化している訳ではないですが。
HERO専用の《おろかな埋葬》といえる効果を備えておりミストや墓地で真価を発揮することの多いDにとってありがたい効果。場合なのでタイミングも逃すことはない。
さらに墓地HERO除外で融合をサーチでき上記のミストをサーチし除外することでハンドアド+1を稼げ融合召喚の損失を軽減してくれる。
同じく墓地肥やしと融合サーチ効果を持つHEROブレイズに比べるとEのサポートに対応しない点で劣るが、HERO全般を送れ1ターンに両方の効果を使えるうえにダークロウや闇属性を指定する融合の素材になれることや誘惑に対応するなど効果・属性面では上回っている。
融合軸のHEROには無くてはならない存在です。
スペーシアン
2018/05/12 16:38
遊戯王アイコン
二つの効果は強い、特にその(1)を発動する時、デッキはシャドーミストか有るなら…
黒き光
2018/05/07 8:36
遊戯王アイコン
サーチ効果を2個も持っているというチート臭いHERO。
D-HEROデッキでは3枚入れる価値のある1枚。
E・HEROだとブレイズマンいますが、どうなんでしょうね。
備長炭18
2018/01/28 19:20
遊戯王アイコン
V・HEROの一体。
主な使い道は、シャドーミスト落としてからの除外して融合サーチ、あるいはディアボリックガイ落としてリクルートといった流れ。
HEROの潤滑剤として十分な効果を持ち、しかも闇属性。
リンク環境になっても確実に需要のある1枚ですね。
もも
2017/10/21 21:04
遊戯王アイコン
V・HEROモンスター。
召喚、特殊召喚時にHEROモンスターを墓地に送る効果と墓地のHEROモンスターを除外することでデッキから融合をサーチする効果を持つ。
どちらのの効果も強力な上に、ご丁寧にも闇属性、レベル4のためエクシーズでも、HEROビートでも、融合を軸にするHEROでも、マスクHEROでも、基本はどんなHEROデッキでも潤滑油として機能するカードだと思います。
931決闘
2017/09/16 18:45
遊戯王アイコン
融合ヒーローでなくてもネオスビートなどのファンデッキでも普通に強い1枚
マスク・チェンジで鴉を呼べるのもプリズマーには無いメリット
文句なしの10点
なす
2017/09/03 14:46
遊戯王アイコン
出されるとデッキからHEROを墓地に送れる効果と墓地のHEROを除外して融合をサーチできる。
ブレイズマンとはD-HERO等の他のHEROも墓地に送れる点、効果を両方発動できる点で異なる。
ルイ
2017/03/17 12:34
遊戯王アイコン
V・HEROおろ埋
シャドーミスト落としてディアボサーチしてからシャドーミスト除外で融合サーチしてね、と書いてある。
実際その動きをすることが理想的なスタートとなり、潤滑油として機能するHEROが弱いわけがありませんよね。
デッドリーガイでディアボ切ってディアボデッキからSSしてベアトリーチェまでの流れが本当強い。
単なる融合サーチならほかにもありますが、コンボしながらという意味ではこのカードのほうがいいでしょう。

しかもご丁寧に闇で《闇の誘惑》でドローにも変えられるというね。
強い意外になんと表現すればいいのでしょう?お値段も相応に高くなっておりますので3枚入手するのは少々苦労させられるカードです。
くろゆき
2017/03/17 0:30
遊戯王アイコン
さまざまなヒーローを落とすことができ、さらに融合サーチまでできるモンスター。
出来ることの幅が広く、さまざまなコンボの起点となるであろう1枚。今後のヒーローの中心的な存在になるだろう。
アルバ
2017/03/13 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
比較的大人しめな今回のPPの目玉。
ヒーロー専用《おろかな埋葬》と融合サーチ。
若干ブレイズマンに似ている気がしないでもない。
落とす候補はプリズマーでは落とせないダッシュガイ、ディアボリックガイ、シャドーミストか。
シャドーミストとは相性が良く融合素材を揃えつつ融合に繋げられる。
アストラル
2017/01/24 7:52
遊戯王アイコン
今回のパックでは値段がずば抜けて高いカード
とき
2016/12/23 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに融合以外のVHEROが登場。
HERO版の《終末の騎士》。この効果は本来は元の使い手であるエドのD-HEROとの相性を考慮したのだろうと思われる。実際ディアボリックガイを簡単に墓地に装填できるため相性はよく、シャドーミストを絡めてランク6エクシーズをこのカード1枚から出すことができる。
しかし先述にも少し混じっているがシャドーミストとの相性が圧巻。HEROを自由にサーチすることが可能なほか、サーチしたHEROとの融合も自由自在。
アドレイションなど縛りの緩やかなHEROなら簡単にこのカード1枚から出すことができる。
1枚で可能な展開が多く、極めて強力なカード。融合サーチだけを求めるならブレイズマンもいるので、ディアボリックガイを絡めるなどの動きのほうが強力か。
ラーメン
2016/12/22 23:25
遊戯王アイコン
今話題(?)のアライブ1枚からズァークを出すルートで使われるモンスター、その影響かどうかは分からないがこのパックではシングル価格はずば抜けて高い。
シャドミを墓地へ送ってサーチしてそのままシャドミを除外して融合サーチとかいう動きができてしまうほか、ディアボなど墓地に置くことに意味のあるHEROを落とすこともできる、そら強いですって。
そして例によってご丁寧に闇属性である、うん。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー