交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


不知火流 輪廻の陣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ヨモギ
2021/01/16 22:29
遊戯王アイコン
延命効果が基本になる不知火の永続罠。
不知火は長丁場を得意とするデッキなので、放っておくと厄介になる。
カンノーネ
2017/05/01 12:24
遊戯王アイコン
正直破壊耐性付与でもない単なる戦闘ダメージ無効効果(しかもなぜかコストが場から)はまぁまず使わないだろう
ドロー効果もそれなりに強いと思うが、隠者の関係上除外しておいた方が強いってのもあると思うのでやっぱり使いにくい。っていうか隠者の効果とシナジーが完全に相反してると思うのだが…
ただ隠者の効果を倍加できるというのが便利なのも事実で、最初から隠者の効果を使うのが目的ならまず入ると思う…それ以外なら使わなくていい。
ミシガン州知事
2016/11/12 0:29
遊戯王アイコン
「転生の陣」が散々だったせいか新たに登場した転生の陣。
不知火の罠カード。
不知火でなくとも【守備力が0の】アンデット族のサポートとしても使える。

第二の効果はどちらかひとつしか選べない。
ダメージを0にする効果は強いが、フィールドにいるアンデット族1体を除外とコストとしては重い。
不知火では除外をトリガーとするため、この効果とは噛み合っているので不知火では使いこなせる効果と言える。

もうひとつの効果は【守備力0のアンデット】を2体デッキに戻しての1ドロー。
守備力が0なのはメリットだ!!!
こちらは不知火でなくても使って行ける効果ではあるが、アンデットとしては除外されているモンスターを墓地に戻して欲しいと言う本音も強い。
アストラル
2016/10/09 15:22
遊戯王アイコン
転生の陣の扱いがひどいのでこの点数
とき
2016/10/09 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生の陣じゃあ力不足でしたと公式が認めたような転生の陣となる効果ェ…
妖刀を筆頭に不知火は除外してなんぼのテーマであるので、効果の発動自体は容易な部類に入る。
場から除外してダメージを防ぐ効果はダメージカットだけではなく、除外による副次効果を狙うことができる。そして溜まった除外を回収し、ドローに置き換えることができればいいだろう。
墓地戻しではなくデッキ戻しなのが少し残念ではある。とはいえ墓地戻しだと少しオーバーパワーなので仕方ないか。転生の陣になる効果は隠者との組み合わせ専用で、彼の帰還効果を2体に増やせる。
ラーメン
2016/10/09 10:38
遊戯王アイコン
新たな不知火の罠、転生の陣の性能の残念さを認めるかのようなとってつけたかのような転生の陣扱い効果が物悲しい。
1つ目の転生の陣扱いのおかげで隠者で帰還できる数が増える、2の効果でシンクロに使用せず場に余った不知火の除外効果を発動しつつ一切のダメージを防げるのでこの2つの効果は割とかみ合っている、ドロー効果は上の効果で除外した奴を戻せということなのだろう。
墓地ではなくフィールドから除外しないといけない、Ωが制限になったため墓地に戻せず除外されたままの馬頭鬼を戻せないとかゆいところに手が届いていない感はあるが悪い性能ではない、1枚挿しておけば何かと役に立ちそう。
くろゆき
2016/10/09 5:35
遊戯王アイコン
転生の陣扱いのためこの点数。
陰者と併用することが前提だが、かなり優秀。特に②の効果でデッキに不知火を戻せるので、採用している不知火が少なくても燕の太刀が腐りにくくなった。
罠なので少し遅いが、それでも強いのは確か。
EXデッキ焼き
2016/10/08 21:50
遊戯王アイコン
KONAMIのお気に入りなのか同時期に登場したテーマの中で絶えず新規が登場するテーマ。
隠者や武士、宮司の様に不知火全体が除外されることで効果を発揮するテーマである為、②の除外してのダメージ無効効果から更なる効果が発揮できる。欲を言えばドロー効果はデッキに戻してではなく墓地に戻しての方が良かったが、流石にそれでは欲を掻きすぎているだろう。
そしていつかは出るだろうと思っていた①の「不知火転生の陣」扱いの効果は明らかに隠者との連携を意識しているだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー