交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


幻創のミセラサウルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (21)
カード評価ラベル4
16% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

K
2023/11/19 18:42
遊戯王アイコン
とんでもないことが書いてあるのだが墓地効果が守れない 惜しい…
ターン1のない耐性付与と《化石調査》でゴリ押しで通せるのが強い
asd
2023/11/14 18:04
遊戯王アイコン
残存効果でフィールドの恐竜族に発動した効果への完全耐性を与えるカード。
永続効果は受けるものの《エクスピュアリィ・ノアール》級の耐性を手軽にすべての恐竜族につけることが出来ます。
やっていることが大分やばい上にサーチ手段も豊富です。
墓地効果ではリクルートが可能で、こちらも低レベル恐竜族に優秀なものが増えていて使いやすさも増しています。
波切
2023/06/15 4:53
遊戯王アイコン
手札誘発の中で最強格のモンスター。
フリチェで自分フィールドの恐竜族モンスターにほぼ完全耐性を付与できるのはおかしいとしか言えない強さ。

おまけにデッキから恐竜族を特殊召喚する墓地効果まで持ってる。当然「いずれか」は付いておらず、エンドフェイズ時に自壊するデメリットはアドでありデメリットになっていない始末。

ただ完全耐性付与はあくまでも「発動した効果を受けない」なので常時発動効果の類には無力だし、フィールドのモンスター限定・メインフェイズ限定の効果なので穴はある。すると相手はバトルフェイズにどうにかしようと考えてくるので《究極伝導恐獣》で妨害しよう。

正直先攻でこのカードを使うと相手は《PSYフレームギア・γ》ぐらいしか妨害手段がなく、《灰流うらら》さえ飛んでこなければ強固な制圧盤面を敷けてしまうのはどうかと思う。
現在では別に恐竜族がそこまで弱い種族ではないのに、《化石調査》といい何故ここまで優遇しているのかは疑問に感じる。
ふぃるむん!
2023/05/16 13:52
遊戯王アイコン
自身を投げ捨てる事で耐性を付与、母親の如き安心感と包容力を与えてくれる。
そして墓地から除外することで展開能力まで備えている。それはまるで父親の如き力強さと頼もしさを感じさせてくれるだろう。
ルーナエ
2023/05/15 7:19
遊戯王アイコン
手札から投げ捨てるだけでそのターン自分フィールドの恐竜族全てが相手の発動した効果にだけ完全耐性を得る凄いカードです!しかもこれをお互いのメインフェイズにフリーチェーンで使えるなんて…。
墓地効果も普通に強いですし、通常召喚可能な攻撃力1800の下級モンスターなのでアタッカーとして攻撃に参加することさえできてしまいます。
ストラクRの面々を除けば9期に登場した唯一の恐竜族という不遇過ぎる扱いをした恐竜族へのお詫びとしてこれだけの性能ということなんだと思いますが、今となってはあの時はこんな良いものをいただいてありがとうございました!と言いきれる強さですね!
かどまん
2023/01/17 19:09
遊戯王アイコン
ストラクRが無ければ9期の恐竜族モンスターカードはこれだけだった

非恐竜族デッキであっても、場にモンスターが居なくとも
①の効果が使えてしまうので、①②の効果を続けて利用して
ジュラック・アウロ》を呼び出す動きが出来る
召喚権を使わずに☆1チューナーを用意出来るので
水晶機巧-ハリファイバー》が出た辺りから《魂喰いオヴィラプター》との3種セットで出張要因にもなっていた
今では《珠玉獣-アルゴザウルス》というより強い動きになれるカードが居り恐竜族での重要性は増すばかりである

勿論恐竜族デッキでは必須カード、MF限定とはいえ全体に完全耐性が付くのは異常であり、各種除去や誘発を手軽にシャットアウト出来てしまう
メジャーな種族で同様の効果のカードが有ったら禁止制限で有る
ハッ セフィロス
2022/11/26 0:41
遊戯王アイコン
恐竜族の最強手札誘発。
(1)の効果は手札から捨てて発動、このメインフェイズ自分フィールドの恐竜族モンスターは相手の効果を受けないというもの当然フリーチェーン。(2)の効果はこのカードを含む墓地の恐竜族モンスターを任意の数除外し除外した数と同じレベルの恐竜族モンスターを特殊召喚する効果。主に召喚するのはレベル1の《珠玉獣-アルゴザウルス》か。
1と2どちらか一つでも十分採用を考えるレベルの効果なのに最強効果2つもあればそりゃ恐竜族デッキの人権にもなるでしょうねえ。この効果が戦士族とかにいたら禁止や制限になってそうなレベル。恐竜族と言う余りメジャーな種族では無いからこそ許された効果。
金平糖
2021/11/18 14:44
遊戯王アイコン
恐竜族専用のニビル用忌避剤。めっちゃ強い。
①の効果は味方全体への効果耐性の付与。発動時にはいなかった恐竜族もその恩恵にあずかれます。ニビルから守れるのほんと強い。
②の効果はリクルート。ベビケラやプチラノなんかは少ない除外コストで呼べますし、なんならこのカードだけでもアルゴザウルスを呼べます。
両方とも強力な効果の上に、2つの効果の発動条件が完全に嚙み合っていて本当に強い。オマケとばかりにレベル4の恐竜族なので、オヴィラプターと《化石調査》の両方に対応します。強い。
タマーキン(封印)
2020/11/20 2:51
遊戯王アイコン
恐竜族に手札から完全効果耐性を付与する化け物
序盤は墓地から自身のみを除外でアウロ、アルゴを
中盤以降は四枚除外で《ディノインフィニティ》を
序盤、中盤、終盤、隙がないよ
gaya
2020/11/05 11:32
遊戯王アイコン
恐竜族に様々な恩恵を与えたカード。手札から墓地に落とすことで恐竜族に耐性を付与できるので、デッキの安定性を高める事ができ、墓地からこのカードと任意の枚数の恐竜族を除外する事で、除外した枚数と同じレベルを持つ恐竜族をリクルートできるので、展開の補助にも期待できる。特に《ディノインフィニティ》と相性が良く、効果でリクルートすれば、4000以上の打点を確保する事ができる。
みめっと
2020/11/03 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
9期、恐竜族の逆襲はこのモンスターからはじまった。
手札誘発で自分の恐竜に対して場で発動した相手の効果に完全耐性を付与するのだが、このような役割であるにも関わらず何故か18打点の下級モンスターでもある。
さらに墓地の自身と他の恐竜たちを除外することで、その数に応じて恐竜をリクルートできる効果も持っており、除外関係ということで《ディノインフィニティ》と相性が良いほか、ジュラックアウロやアルゴザウルスなどのレベル1恐竜なら自身を単独で除外するだけでもリクルートできる。
今後レベル1〜2の恐竜が充実すれば、更に有用性が上がること間違い無しの恐竜族の永久1軍モンスターと言えるでしょう。
シエスタ
2018/05/16 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
9期初の恐竜、パワーカードの目立った9期産だけに今までの恐竜サポとは一味も二味も違う。
メイン時自身をコストに自軍の恐竜に発動ターン中完全耐性を与える非常に心強い物。墓地に行った後は2の効果に繋がるため適当に発動しても強い。
自身と恐竜族を墓地より除外することで恐竜をリクルートできレベル制限もないので最上級すらリクルートできる、しかしコストが重く自壊効果があるため無理に上級以上を呼ぶ必要は薄い。下級にも有力な候補は沢山おり自身のみで呼び出せるチューナーアウロや除外コストと相性のいいインフィニティも有力。自壊を利用しベビケラの効果を能動的に使っていく手も考えられる。
化石調査》やオヴィラプとサーチも豊富、恐竜族氷河期時代を打ち破ったきっかけとも言えるカード。
ヒコモン
2018/03/01 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインフェイズ限定だが、自分フィールドの恐竜族モンスターに完全耐性を与える脅威のカード。墓地効果を備えている上に、能動的に墓地に送れることもあり非常に使いやすい。このカードを墓地から除外するだけで、チューナーである《ジュラック・アウロ》をデッキから特殊召喚出来てしまう。環境トップにいた恐竜真竜竜星でも3積みされた程の強力カード。
デルタアイズ
2017/07/03 17:48
遊戯王アイコン
メインの間の耐性付与、除外で恐竜リクルートとかなり強いです。
②効果で4000打点以上の《ディノインフィニティ》やこのカード1枚の消費で☆1チューナーを出したり。
なす
2017/06/09 13:28
遊戯王アイコン
十分なステータスと優秀な効果を持つ恐竜族の下級モンスター。
(1)の効果はメインフェイズのみ自分の恐竜族を相手カードの効果から守ること効果で、自分には心強い存在、相手にはかなり厄介な存在となる。
(2)はリクルートのほか、墓地の《ジャイアント・レックス》を除外して帰還させたり、《ディノインフィニティ》を高打点にしたりと相性抜群。オヴィラプターと同様、恐竜族に欠かせない存在。
マスじい
2017/01/28 18:48
遊戯王アイコン
使えば分かるこの強さ。使わずとも見ただけで強いと確信できますけどね。
(1)の効果は、そのメインフェイズのみ恐竜族に発動効果耐性を与えるというもの。安全に恐竜族を展開できるのは心強いものの、恐竜族が真価を発揮するのは主にバトルフェイズなので、ちょっと惜しい気も。ただ、相手ターンにも使えるので除去系カードから守れるのは素直に嬉しいです。
メインは(2)の効果。展開手段に乏しかった恐竜族の救世主ともなる効果で、墓地さえ肥えていればどんな恐竜族でもリクルート可能です。特に相性が良いのが昔からの恐竜族のフィニッシャーでもあった《ディノインフィニティ》。ミセラで出す場合は4枚除外するので、最低でも打点が4000に届き、召喚権を使わないのでその状態からもう一枚《ディノインフィニティ》を出してやれば、ゲームセットの可能性も。エンドフェイズ時破壊も、恐竜族の強みであるラギアなどにしてしまえば問題無いです。
まさに、恐竜族の希望となるカードです。
ミシガン州知事
2016/11/12 2:07
遊戯王アイコン
ディノインフィニティ》を使えと書いてあるマン。
恐竜族のサポートカード。第二の効果ではこのカードを含めた任意の数の恐竜族を除外して除外した数と同じ数のレベルを持った恐竜族をデッキからリクルートできる。
いきなり攻撃力4000が飛び出してくるのだから相手からしたらたまったものではないだろう。

第一の効果は、メインフェイズ限定の恐竜族を相手のありとあらゆる効果から守るマン。
自分の効果は通るため、相手の妨害を防ぎながらも自分のサポートカードが無駄にならないのは魅力。
次のストラクチャーデッキは恐竜族に関するものなので、絶妙なまでにタイムリーなカードとなっている。
プンプン丸
2016/10/19 11:19
遊戯王アイコン
恐竜を全力でサポートするカード、
①は恐竜をあらゆるカードから守る効果、1つ匹のみならずフィールドの恐竜すべてを守る、しかも自分の効果は普通に受けるのでサポート等を妨害することもない。 奈落等にも落ちないし、恐竜の効果を妨害されることもない。

②も強力なリクルート効果です。 シンクロエクシーズなんでもござれな効果です。

恐竜をこれでもかってくらいにサポートしてる・・・逆に今後強力な恐竜カテゴリを出さないんじゃないかと心配してしまうカード・・・




ジュウテツ
2016/10/18 8:39
遊戯王アイコン
(1)の効果でメインフェイズでの妨害を防げるのは、「恐竜」デッキにとってはありがたいと思います。
化石調査》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
真の仲間
2016/10/16 13:03
遊戯王アイコン
要するに《ディノインフィニティ》を使えと書いてある
福人ズッコケ
2016/10/15 16:58
遊戯王アイコン
 通常パックへの恐竜族収録がPRIO以来というから驚き。
 効果は手札誘発による恐竜への耐性付与。万能の「効果を受けない」だが、自分・相手のメインフェイズ中という縛りがあるので攻撃反応やフリーチェーンにはほぼ無力。その代わり落とし穴や相手ターン中の起動効果ならお任せくださいなカード。
 しかし耐性付与だけで終わらないのがこのカードの強さ。墓地除外からのリクルート効果は《ディノインフィニティ》とのコンボが光る。(1)と同ターンに使えれば、メインフェイズ中は無敵の4000打点をデッキから引っ張り出せる。
 《ディノインフィニティ》との豪快な打点コンボが売りのカード。ただ恐竜族は決して墓地肥やしが得意な種族ではないので、2回以上のリクルートや上級以上のリクルートはなかなか骨が折れそうでだが・・・
 肝心のストラクを想定してなかったでござる、反省。リクルート先に優秀なモンスターが増え、回転力が上がって墓地肥やしも加速、さらに強力な上級モンスターも登場したことで耐性付与・リクルートの両面で価値と使いやすさが向上。恐竜デッキのアドバンテージとして新環境でも活躍している。
アルバ
2016/10/10 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディノインフィニティ》のために作られたようなカード。
1の効果で相手の効果に対する完全耐性で味方を守りつつ墓地へ送り2の効果へ繋ぐ。
2の効果で墓地をコストにデッキから恐竜族を呼び出す。
4枚除外すれば《ディノインフィニティ》が4000で登場するためかなり相性がいいが、場合によってはグアイバでラギアまで繋ぎデメリットを回避に行く方法もある。
欠点は恐竜の墓地肥し速度はあまり速くないことか。
…だが恐竜のストラクの強化によって墓地肥しが容易になり、オヴィラプターの登場によりアウロを呼び即座に5シンクロにも使えるようになった。
出先はボウテンコウやハリファイバーなど。
とき
2016/10/09 23:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディノインフィニティ》と組み合わせろと書いている。
恐竜に効果耐性を与える1番の効果も手札誘発としては強力。大型恐竜への除去を回避できると美しいだろう。だがこちらが本命ではなく、この効果はこのカードを墓地に仕込むための撒餌にすぎない。
墓地の恐竜を除外することで、任意の恐竜をリクルートできる墓地効果が極めて強力。特に4体除外して《ディノインフィニティ》を出すことで、攻撃力4000、事前の仕込み次第ではそれ以上のカードが強襲してくることになる。恐竜の墓地肥やしは《ロストワールド》を駆使すると捗るだろう。
ディノインフィニティ》以外でも、低レベルのジュラックチューナーでシンクロの準備をしたりデメリットの破壊を逆利用して《ベビケラサウルス》を出したりなど柔軟な運用ができる。サーチには《化石調査》があるので、かなり強力な恐竜サポート。
アストラル
2016/10/09 15:34
遊戯王アイコン
恐竜族のカード来たー

嬉しいです
EXデッキ焼き
2016/10/08 8:53
遊戯王アイコン
個々のカードパワーで押し切るモンスターが多い恐竜族に待望のサポートモンスターが登場。効果を受けないという万能耐性でエースを守り、墓地から他の恐竜族と共に除外することでデッキから特殊召喚というかなり優秀なサポート効果である。
ディノインフィニティ》との相性がかなり良く、②の効果で4000打点がすっ飛んでくる。さらに2回目ともなると8000打点、まずないだろうが3回目では12000と絶頂不可避な脳筋モンスターが飛んでくることとなる。世の恐竜族使いが待ち望んだ新規だろう。
まさか、次回のストラクチャーRは恐竜の鼓動を飛ばしていくから、こんなカードを作ったんじゃないですよね?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー