交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Kozmo-レイブレードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ファンデッカー
2020/02/14 18:16
遊戯王アイコン
機械族kozmoに使えない致命的欠陥がある。
強化も微弱すぎる。実際使ってみると使いづらさのほうが明らかに勝る。

ペンギウィン
2019/10/05 18:33
遊戯王アイコン
強化したサイキックkozmoに除去札の使用を仕向け、チェーンエスケープで上級に繋げさせるのが主な役目。
ドロッセル・グリンドル・エルファイバーらは強化されると厄介なカードになるため、除去札を誘き出し易くなると言った点においても高相性。
800払うだけで此方の損失はゼロになるため、ブラフとしても使っていける汎用性の高い武器だと思います。蘇生罠を多用するkozmoではこれが結構有難い。
シエスタ
2019/06/18 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まんまライトセーバーでイラストや2の効果の存在から再現度も高い。
効果も強化に加え2回攻撃に貫通、更に回収効果と効果自体は優秀である。
が、問題はKozmoの主力アタッカーが機械Kozmoである事で、この剣はサイキックしか対象にしていない。
サイキックKozmoは基本機械Kozmoへの繋ぎであり、打点も軒並み低いので、どうにも活かしづらい。
ドロッセルのトリガーにしてもフォースなど確実性で勝るものがある。中でも有力な対象はエルファイバーか。不安な打点が強化されモンスター無効に加えて連続攻撃と、高い制圧力を発揮できる。
主流のKozmoと性質が噛みあっておらず、特化構築でもないと採用は難しい。
効果も悪くなく折角高い再限度を持つと言うのに、色々と惜しいカードに感じます。
アルバ
2016/09/16 3:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守500アップしモンスターへの2回攻撃と貫通付加して墓地へ送られたらライフ800と引き換えに回収。
とても強いことが書かれておりそれぞれが良く噛み合っているがサイキック族Kozmoにしか装備できないのが難点。
サイキック族Kozmoはすぐに上級に繋いで消えていくためあまり下級でビートするような状況がない。
しかしドロッセルに装備すると鬼のような強さを発揮するためサイキック軸のKozmoビートみたいな変わり種のデッキでも作れれば輝きそうだが…

つまり強いことは書かれているけどデッキの性質と噛み合わない惜しいカード。
Kozmoってカテゴリーこういうカード多いような…
ヒコモン
2016/09/11 11:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見てもライトセーバー。場面的にもファントム・メナスの終盤であるのが分かる程まんまである。サイキック族Kozmo専用の装備魔法で、500打点アップ、2回攻撃、貫通を付与出来る。ドロッセルで攻撃に成功すれば、②の効果によって一気に2枚のKozmoカードがサーチ可能。墓地に送られてもサルベージ効果によって手札に戻って来れる。とは言え墓地に送られた場合、普通は機械族のKozmoが立つため、あまり再利用の機会は無い。また、既に言われている通りどうしても事故要因になりがち。
とき
2016/09/10 18:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これでのちゃんばらを夢見た男子は多いのではなかろうか。
能力アップ、連続攻撃、貫通攻撃を組み合わせるやりたい放題の装備魔法。
ドロッセルの効果発動を能力アップと貫通で大きくサポートしてくれる。連続攻撃が決まれば2回サーチも行える。また自発的に月の書を打てるグリンドルとの相性もかなりいい。
ただし装備できるのはサイキックKozmoだけであり、そのサイキックKozmoでのビートが行われるケースはそこまであるモノではない。
このカードを使う場合は、貫通を活かすため皆既日食、《闇の護封剣》などを採用するのも手だろうか。
EXデッキ焼き
2016/09/10 16:29
遊戯王アイコン
フォースの力の象徴。決して某映画のあれではない。
500アップに複数回攻撃、おまけに貫通効果と単体の効果はかなりのものでドロッセルに装備させようものなら手に負えない。
しかし、連打を決めたいkozmoで下級にしか装備できないこのカードは事故要素にもなりかねない為注意が必要。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー