交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Kozmo-パーヴィッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
66% (4)



評価全件表示

信天翁
2022/11/02 7:29
遊戯王アイコン
採用理由が思い付かない。
kozmoは除外されている方が再利用しやすいので墓地に戻す効果はデメリットであり、地味バーンの代償としては重すぎる。
ファンデッカー
2020/02/14 18:21
遊戯王アイコン
墓地に戻す効果がkozmoと噛み合ってない。それにつきる。
どんな構築のkozmoでも入らないだろう。

シエスタ
2019/06/18 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューバッカ、最近中の人が亡くなられたとの事。ご冥福をお祈りします。
低レベルのサイキック・Kozmoと言うことで展開手段は豊富。
効果はKozmo専用の異次元埋葬にバーンが付いたようなもので、Kozmo自体除外して効果を発揮していく為、対象の確保は容易でしょう。
ただKozmoにおいてこの行為が優先してやれる事かと言われれば首を傾げてしまう。
除外したKozmoは基本ポリスやミートで再利用したい事が多く、墓地肥やしにしてもフェルブランでアド得るついでにやってる行為であり、プラネットでも主軸にしてないと積極的にやりたい行為ってわけじゃない。
詰めの局面とかでは引導火力になりえますが、単発火力自体は決して高いわけでもなく、他にアドを得れるKozmoも多数存在しますし、優先は些か厳しいかと思います。
アルバ
2016/09/16 2:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Kozmo専用の《異次元からの埋葬》。
Kozmoは大量に除外されていくため対象の確保は簡単だがエメラルドポリスやフォルミートの効果を阻害する上にあまり墓地へ戻す意味がない。
Kozmoを墓地へ置いておく意味と言えばリビデなどでの蘇生用、エクリプサーとプラネットのコスト確保、シーミウズの蘇生対象の確保ぐらいか。
これらの用途においても500バーンのおまけしかつかないこいつを使ってまでやるか?と言われれば首を傾げてしまう。
正直言ってこれでなければならない理由があまり思いつかない。
とき
2016/09/10 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Kozmo専用の《異次元からの埋葬》に微弱なバーンもついてきた。
発動することは問題ないが、発動して、で…?となってしまう効果。
Kozmoの墓地活用はかなり乏しく、このカードを採用してまで除外カードを墓地に送る必要性は乏しい。
一応、乗り換え効果自体は持っているのでダークエクリプサーに乗り換えれば完全な無価値とは言えないのだが、ここまでしてエクリプサーにこだわらなくてもKozmoは十分強いと思うのですが…
EXデッキ焼き
2016/09/10 16:17
遊戯王アイコン
彼岸でも同じような効果のモンスターがいた気がする。
除外ギミックを最大限使うkozmoでは発動する機会は多いが如何せんバーンダメージが低すぎる。攻撃力も高く無い為、私のない頭ではこのカードを最大限使える構築が思いつかない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー