交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海亀壊獣ガメシエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
89% (42)
カード評価ラベル4
10% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

一番好きなカード
あああ
2023/01/14 0:57
遊戯王アイコン
普段は殴られてばかりだが、壊獣カウンターがあると活き活きし始める亀。除去要因として優秀なのは言うまでもなく、強力な無効効果にも注目したい。また、レベル8なのでトレードインや《No.97 龍影神ドラッグラビオン》等で使えたり、水属性なので《氷結界》でサーチ出来たり、何かと便利。最近《烈風の結界像》が禁止となったのも追い風か。
惑星調査隊
2023/11/14 19:03
遊戯王アイコン
ワンチャン爬虫類族の壊獣になってくれる可能性があったモンスターっすね…
まあでも亀のモンスターは昔から爬虫類族より水族のやつの方が多いんでこれは仕方ないっすね
できれば《エーリアン・スカル》が M/フレーム化して爬虫類族の壊獣として目覚めて欲しいんすけど多分あいつじゃ無理やろなあ
せっかくの風属性も《烈風の結界像》がとっくに禁止じゃあ大しておいしくないし
いい加減完全耐性どころか対象耐性にすら屈し続けるのはもう飽きたんで手始めに爬虫類族の壊獣の作成の検討をお願いしますよコナミさん
.
2023/07/24 3:39
遊戯王アイコン
相手の厄介なモンスターを踏み潰し、バニラ化させる壊獣の代表格
打点の低さにより、戦闘で倒しやすい点が評価ポイント

ただ、壊獣全般にいえることとして、除去しながら相手に送りつけるため、相手の場数が変わらないので、処理しきれないとリンク素材などとして活用されうるのがマイナス


とはいえ、《No.59 背反の料理人》など、出たら詰む系を処理できるのがすばらしいよ
かどまん
2023/01/24 20:25
遊戯王アイコン
相手のモンスターをリリースして相手の場にSSする《壊獣》の一体
その中で最も攻撃力が低く送り付け後に倒しやすいという理由で採用率が高い。

チェーンブロックを作らず相手モンスターを突然只の召喚コストに変えて処理するこの召喚法は
モンスター除去としては最も強力な部類で有り
正攻法では突破が困難なモンスターを一枚で片付ける為の有力な回答として登場以来
使う決闘者に愛され、使われた決闘者には冷や汗をかかせてきたカードである。

当然の事ながらSS封じには弱いので、そっちは別の手段で対処する必要があるが
強力な妨害効果や制圧系のモンスターが増える度にお呼びが掛かるので
どの環境でも他の壊獣共々サイドの常連に居続けるだろう。
Rさん
2023/01/14 0:43
遊戯王アイコン
壊獣》の中で低攻撃力のリリース要因。汎用としての使い方は勿論だが、壊獣は壊獣カウンターを用いることで隠されし能力が発揮する。壊獣の中でもこのカードのそれは強力で、魔法罠モンスター効果を無効にし除外するという妨害性能を持つ。さらにこれが同名ターン1でなければただのターン1ですらないのだから驚きだ。
除外は《KYOUTOUウォーターフロント》のカウンターが貯まるのを防ぐ意味もあるのだろうが、ウォーターフロント自体がカードが墓地へ送られるだけでカウンターが貯まるガバガバ具合でドツボにハマれば2~4妨害はくらってしまう。
普段リリースにしか使わないからと言って効果をキチンと読まなければ、勝てたはずの試合も落とす可能性がある。隠された能力には気を付けよう。
asd
2022/12/05 18:54
遊戯王アイコン
壊獣で一番攻撃力が低いため送り付けるのに最適です。
氷結界》でサーチできるため、左記カードを使う水属性デッキでは1枚挿しておくと選択肢が増えます。
レベル8なのでランク8軸でも使いやすいです。
ブルーバード
2022/09/18 19:53
遊戯王アイコン
ガメラ。
最もメジャーな壊獣。シンプルな1体除去、壊獣の中では最も低い打点から処理もしやすく重宝される。
壊獣で見ても1妨害できることから人気。
スノコ
2022/07/17 16:15
遊戯王アイコン
ワンキルデッキにおけるアイドルとも言うべき存在。バロネスやサベージなどの無効持ちモンスターも構わずリリースしてしまうため、非常に強力。
マスターデュエルでは、レアリティがSRと生成コストがそこそこ高いものの、よく比較されているガダーラよりイラストアドが高く、除去もしやすい。召喚演出の時に跳ねている。かわいい。
763
2022/05/24 13:30
遊戯王アイコン
相手のモンスターを実質攻撃力2200のバニラに変えるカード。
よくガダーラと比較されるが、攻撃力2700を除去するのが地味にキツいので、自分はこちらを採用している。簡単に除去することのできるデッキなら、烈風像対策にガダーラを採用したほうがいいかもしれない
ナナ
2022/05/07 19:54
遊戯王アイコン
ウミガメ。捕獲作戦のイラストを見た感じ人類の味方らしい。
出張パーツとしては、壊獣の中では攻撃力が一番低いため相手の邪魔なモンスターを除去した後に処理しやすい。

なお、このカードが真価を発揮するのは壊獣カウンターを使用する壊獣デッキにおいて。
固有効果は何でも無効にして除外、しかもターン1制限や同一チェーン上1回の制限も無いため、壊獣カウンターの許す限り最強の制圧モンスターと化します。
その固有効果ゆえに、壊獣カウンターが存在する状況下では極力相手に渡したくないところです。
ねおんちゃん
2022/04/14 13:27
遊戯王アイコン
烈風の結界像》さえ存在しなければ最強の万能除去札だと言える性能。
真紅眼のような非力なモンスターでもはっ倒せる2200という貧相な攻撃力のお陰で気兼ねなく安易に敵のイボイボしたなんか変な天使も何もかもをこいつに変身させていける。
特にレッドアイズのような打点面の貧相なデッキでは、この手のカードの中では唯一の選択肢として選ばれる......というよりも打点の低さによって「仕方なく選ばさせられる」事がしばしば。
レベル8という点も優秀で、八軸デッキにおいてトレードインでのデッキ回転を阻害しない点が非常に有り難い。
デクレアラーとかホープなどに押し付け用として使えるカード。ただし、相手が即蘇生系のカードを発動してきたら相手のフィールドにモンスターが増えるだけの地獄絵図になる。
はわわ
2022/02/28 16:47
遊戯王アイコン
送りつける壊獣の中でも打点が低く戦闘でも処理しやすいのが良いですね
タナト
2021/10/01 21:41
遊戯王アイコン
壊獣は万能除去札という間違ってないから指摘に困る認識を最も色濃く根付かせた張本人。ガメシエル以外の壊獣も同じ用途で使えるものは多いですが、特別な理由が無ければ最も低打点なコレが相手に送り付ける上では無難でしょう。

ワイアームだろうとサベージだろうとアストラムだろうと、強固な耐性・妨害持ちをこの1枚でとりあえず除去できる点が非常に優秀。というより、あれらは下手するとコレ以外に除去手段が存在しないケースが多々あるので、明確な対応策を持てないデッキであるなら手札誘発以上に優先して添えておきたい所です。

本来の棲み処である【壊獣】においては本人が妨害効果持ちとして立ちはだかる事態になる為、逆に送り付けには適さなくなる。しかし自分フィールド上で高い守備力の妨害札として活躍するので、普段と全く違う彼の真の姿を拝むことができるでしょう。
低打点な事から除去要員として人気が高い壊獣

固有能力はターン1が無い無効化して除外する万能カウンター
性能が高いため、壊獣デッキだと相手に送りつけるのはちょっと怖い

壊獣デッキからプレゼントされたガメシエルを無理矢理ディンギルスの破壊代行で生き残らせて返しのターンでガラテア+クリマクス+ヴァレソと並べた経験があるが、とても頼もしかった...
死なない男
2020/11/19 14:09
遊戯王アイコン
リリースによる最強の相手モンスター除去カード。
生贄封じの仮面》、特殊召喚封じなど、
このカードによる除去を回避する方法は限られる。
壊獣のモンスターは、
ほぼすべてが同じ除去方法を持つが、
もう少し範囲を限定しても良かったかも。
まあ最も使われるのは攻撃力が最も低いこのカードですが。
完全耐性高ATKモンスターを除去できないデッキは、
こいつをサイドデッキに入れるのもありです。
gaya
2020/10/13 22:24
遊戯王アイコン
相手に投げつける事で真価を発揮するカード。どんなに耐性がついていてもガメシエルの除去からは逃げられない。壊獣の中で最も低い攻撃力を持っているとはいえ、2200もあれば十分脅威になりうるため、投げつけた後はジズキエルなどですぐに処理したいところ。
壊獣デッキのいぶし銀
出張ではやられ役として純構築ではカウンター持ちに化けてくれる良カード
守るべきものがあれば強くなれるのが原作道理で素晴らしい。
みめっと
2020/02/12 10:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターをリリースして相手の場に出せる全ての壊獣たちの攻撃力・守備力を見たとき、最も低い数値(攻撃力2200)であることから重宝されている壊獣モンスター。
種族に関してはジズキエルやドゴランのように他の何かには活かしにくい種族だが、反面《センサー万別》にリリースを妨害される可能性もかなり低い種族ともいえる。
また専用デッキ以外では使用するのは難しいが、実は4の効果自体はかなり強い制圧効果。
ファンデッカー
2019/12/20 17:47
遊戯王アイコン
打点最弱というのが壊獣では長所になるのが面白い。サーチしにくいというのが欠点といえば欠点。
シエスタ
2019/06/11 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用で壊獣を使うならまずコレ!って印象。壊獣の中でも打点が低く、送りつけた後の処理がしやすい。
属性・種族面はマイナーな部類ですが、トレイン対応のレベル8なのもデッキによっては長所。マイナーな種族故に《群雄割拠》とのコンボにも適している。
カウンターを使った効果は万能カウンターであり、ターン制限もなく強力なんですが、壊獣は送りつけがコンセプトであるので、カウンターを利用する壊獣デッキにとっては寧ろ癖の強さを感じる事が多い。
相手に逆利用される恐れが高いし、かといって自分の場に出しても攻め能力の低さが気になる。出す状況を選びやすいカードだと思います。
本家だと癖を感じ、寧ろカウンターを扱わないデッキに出張したほうが使いやすい変わったカード。
まあ総合的に見てコンボ性も高く、優秀なカードではあると思います。
お空は青い
2019/06/11 12:16
遊戯王アイコン
壊獣の中で最も攻撃力が低いので、リリースによる除去が目当てならこのカード1択でしょうね。無効効果が優秀ですが、壊獣はずらずらと並べられないので、これ1体で制圧しながら殴っていくのは難しいですね。これを守備で置きながらヴァレルソードなどを出せれば相当優位に立てるでしょう。
天気使い一年生
2019/02/21 0:54
遊戯王アイコン
壊獣の中で一番打点が低いというだけでまず一定の価値がある。
守備力2200という数値の下級モンスターは多いというわけではないが複数存在し特にアネスヴァレットドラゴンを有するヴァレット、《雪天気シエル》を有する天気などのデッキで壊獣を採用するならばぜひこのカードにしたい。
アキ
2018/12/17 23:58
遊戯王アイコン
相手の厄介なモンスターを2200打点のモンスターにしてくれる亀。壊獣カウンターが無ければほとんどバニラなのと、レベル8なので手札で腐った場合は《トレード・イン》で処理できるので使い勝手は良いです。
↑の方。守備力3000です。
備長炭18
2018/04/05 19:24
遊戯王アイコン
現壊獣モンスターの中で1番攻撃力が低い事もあり、とりあえず相手に投げるならコイツという感覚です。
カウンター消費効果は送り付けたあとの足枷となりますので、さっさと戦闘破壊するのが良いでしょう。この高めの守備を活かして、守備表示で蘇生して別デッキのパーミ要員として採用するのも面白いです。
出張する際の性能としては10点ですが、壊獣のみでデッキを作る際に自分の場に置くには打点が少々心もとないという点を考慮してこの評価で。
アイギス
2018/01/30 23:23
遊戯王アイコン
壊獣シリーズの中で1番投げられる事が多いと思うカード。まずは…
レアコレ再録おめでとう!
汎用性が1番高いのは暗黒騎士ガイアでも普通に殴って倒せるから…なのか?
サンダー・ザ・キングやラディアンでサクッと倒そう。壊獣カウンターがある場合、誘発即時効果が使える事を頭の片隅に置いておこう。
もも
2018/01/22 12:27
遊戯王アイコン
出張しやすい、出稼ぎの怪獣。
トレインを使う場合は共存もできる。
なす
2017/08/31 21:15
遊戯王アイコン
壊獣の1体で、カウンターを取り除いてカード効果の発動を無効にして除外できる。
壊獣の中で一番打点が低いので処理しやすく、送り付けるのに適している。
Mojo
2016/12/10 12:11
遊戯王アイコン
打点は22だけどミスって残しちゃうと横にされ地味にめんどい。
デルタアイズ
2016/12/09 16:54
遊戯王アイコン
2200打点なので出張しやすい壊獣ですね。
wings
2016/10/08 15:14
遊戯王アイコン
低攻撃力だが強力な効果を持つので、壊獣カウンターのある状態で相手に送りたくない。どちらかと言えば出張要員か。
特に水属性なので結界像入りのバハシャ《餅カエル》デッキなんかでは優秀な除去要員として機能します。
ヤクト
2016/09/27 8:10
遊戯王アイコン
ただの除去要員としてなら壊獣の中でも最も優秀
しかし壊獣デッキの主力として使うには色々不便なところがある絶妙な子
カウンター2消費で万能無効化+除外という壮絶な効果を持つが、壊獣最低のATKのため他のカードとコンボしないと自分の場に出しづらく出しても低ATKを晒すので無駄にカウンターを消費させられやすい
月鏡の盾》を装備すると要塞と化すのでオススメ
げんきのかけら
2016/09/20 23:41
遊戯王アイコン
最初は「え?ターン制限無し無効除外って強すぎない!?」と思ってたけど、もし無効破壊効果となると教頭にカウンターがのるので実質カウンター消費が1になってしまうんですね

心憎いばかりのバランス感覚だと思う
でも除外は強い……
ぷれあです
2016/09/18 20:49
遊戯王アイコン
○メラと○ャオスを融合召喚したようなモンスターです。
壊獣の中では一番打点が低いため、壊獣以外のデッキにも除去要因として採用されています。
効果無効も非常に優秀ですが、壊獣はフィールド1体しか出せないので、攻め方には気をつけないといけません。
ジュウテツ
2016/09/13 9:58
遊戯王アイコン
「壊獣」モンスターの中では最も攻撃力が低いため、相手モンスターをリリースして送りつけたい場合に最も適していると思います。
ただし、効果無効化の効果を持っているため、フィールドに壊獣カウンターがある時は慎重に運用した方がよいと思います。
3108810
2016/09/12 8:33
遊戯王アイコン
人類側に味方してくれそうなアトランティス的な所から来た亀。
水属性なので海皇のコストや餅での回収といった使用が可能。
壊獣の生態系は殆ど不明だがラディアンとコイツだけは敵対関係であるとほぼ確定している。
壊獣内で最も打点が低く、産廃メカ野郎が使い物にならない以上かなり人類は劣勢だと見える。
サンドバックにされるばかりだが、維持すれば他に類を見ない活躍をするのでガメラらしさは再現していると言える。
アルバ
2016/09/12 1:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
怪獣では最も打点が低く帝ラインにも到達していないためレベル・種族・属性面を全く考慮しないで出張で使う分にはこいつが最有力候補になる。
トレインを使うデッキでは共有も可能。
固有効果は万能カウンターで無効にしたカードを除外してしまうという非常に強力なもの。
壊獣デッキで送り付けに使う分には確実に処理できる準備をしておかないとかなり痛い目に遭うが、自分の場においておくと頼もしい味方になる。
ただし打点の低さはやはり気になるので守備表示にさせるまでは何らかのサポートが必要か。
EXデッキ焼き
2016/09/11 1:06
遊戯王アイコン
kaijuで最も打点が低い友好的なkaiju。
低い打点の為に相手フィールドに真っ先に送られるカードであり、相手からしたらエースを潰され2200打点を晒してしまうためたまったものではない。
手軽なラヴァゴ感覚のため地味に需要のあるカードといえよう。
宵闇の変態
2016/09/10 23:35
遊戯王アイコン
海外でよく殴られてる亀。浦島太郎に見せたらブチ切れるだろうな。
相手に送りつけられる壊獣では最も攻撃力が低く出張に向いている。水族レベル8なのでガエルや青眼とも相性が良い。
固有効果はネヘモスやリリスもビックリの万能無効+除外と強烈で、純でも出張でも活躍出来るであろう高いポテンシャルを持った壊獣。
ABYSS
2016/09/10 23:07
遊戯王アイコン
ガメラ?
壊獣の中でも一番打点が低く、相手に送りつける要員としては最適。
効果自体は非常に強力で、あらゆる効果に対する万能カウンターとなる。
押し付けた後は効果を使わず打点で叩き潰しましょう。
とき
2016/09/10 22:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力が最も低い壊獣であり、送りつけに最も最適なカード。
場合によってはこのカードを出張させて壊獣ギミックを相手の制圧破壊に運用することも可能になっている。効果もこちらが壊獣カウンターを使わなければ影響は受けない。
万能カウンター効果は便利ではあるが、こちらは自分で使うには打点の低さが足をひっぱるので他の攻め手がほしいところか。壊獣で相手に送りつける場合は効果を使われないように、すぐに別の壊獣を呼び打点で押しつぶしたい。
スクェア
2016/09/10 16:15
遊戯王アイコン
元ネタはガメラとギャオス足して2で割ってそう。原作でも対の存在だしね。
打点はいただけないが逆にそれが送り付け要員として出張したり殴り倒されたりする。
効果は万能カウンターかつ除外で強いので出現記録で守備で出せればかなり高い壁と化すがその前にラディアントークンなりシンクロなりアタッカーも置いておかないとこっちも攻め手が無くなるので注意
光芒
2016/09/10 13:11
遊戯王アイコン
モチーフはガメラ。日本を代表する特撮怪獣の1体であり、他の怪獣と違ってどちらかというと人類を守護する側に立つことが多いですね。亀モチーフとだけあって低攻撃力高守備力のステータスから相手フィールドのモンスターをこのカードでリリースし、自分は攻撃力の高い他の壊獣で攻撃する、というのが最も多い使われ方かもしれません。
攻撃力こそ低いですが、4の効果は強力で壊獣カウンター2つという比較的安いコストで万能カウンター持ちとなれるので相手に送りつける以外の使い方もできたりと中々優秀なモンスターです。
ミシガン州知事
2016/09/10 12:46
遊戯王アイコン
壊獣の中では最も攻撃力が低く、壊獣が先行発売してた海外ではこのカードが優秀な出張(除去)要員として活躍してるようだ。

相手が壊獣でない限りは第四の効果を使われないとは思われる(?)が、第四の効果自体は非常に強力。

壊獣の中で最も攻撃力が低い点を買われて日本で最も使われそうな壊獣のような気がするが、腐ったらトレードインのコストとしても扱える。
福人ズッコケ
2016/09/10 11:35
遊戯王アイコン
 ゴ○ラ永遠のライバル。(違う)
 攻撃力が低い代わりに強力な無効効果を持っている壊獣。ただ壊獣カウンターは相手も使えるので、相手ゾーンに送る場合は細心の注意が必要。
 一方、壊獣カウンターを使わない出張においては相手に渡すカードとして最も適しているように思える。《餅カエル》で墓地から回収できたり、トレードインで捨てられたりなど地味にサポートにも恵まれている。
 汎用性のわりに高い入手難度を誇った《サタンクロース》さんともこれでようやくお別れか・・・?
ヒコモン
2016/09/10 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手フィールドに出せる攻撃力が一番低い壊獣。出張するならこのカードか。壊獣で使う場合は万能カウンターということで、頼もしいカードになる。亀なので、元はガメラで間違い無いだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー