交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
Kozmo-エメラルドポリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
(1)の効果は、「Kozmo」モンスターが効果を発動するために除外するものばかりなので、それらをサルベージ出来るのは、優秀だと思います。
レベルに応じたLPを払う必要があるため、レベルが小さくかつ広範囲の「Kozmo」モンスターを展開出来る「Kozmoーフェルブラン」を使い回すのが、理想だと思います。
(2)の効果は、「Kozmo」デッキがメインデッキに上級・最上級を入れる必要があるため、手札事故の確率を下げるために重宝すると思います。
破壊されても(3)の効果により、同名カードを含む「Kozmo」カードをサーチ出来るのも、ありがたいと思います。
レベルに応じたLPを払う必要があるため、レベルが小さくかつ広範囲の「Kozmo」モンスターを展開出来る「Kozmoーフェルブラン」を使い回すのが、理想だと思います。
(2)の効果は、「Kozmo」デッキがメインデッキに上級・最上級を入れる必要があるため、手札事故の確率を下げるために重宝すると思います。
破壊されても(3)の効果により、同名カードを含む「Kozmo」カードをサーチ出来るのも、ありがたいと思います。
(1)を使いまくるのがkozmoなので3積は確定だろう。(2)も腐ったkozmoを交換できるので割と役に立つ。
(3)のおかげで、破壊されても次のエメラルドポリスをサーチできるので、しぶとい。盆回しで相手に送り付け羽箒で吹き飛ばすのも面白い。
詰め込んであるが、全ての効果が有用である。
(3)のおかげで、破壊されても次のエメラルドポリスをサーチできるので、しぶとい。盆回しで相手に送り付け羽箒で吹き飛ばすのも面白い。
詰め込んであるが、全ての効果が有用である。
9期のフィールドの皮被った強力永続カデゴリーサポの一つ。サーチしやすい永続魔法みたいなもんである。コレに限りませんが。
毎ターン回収、手札交換が行え、デッキの潤滑油として活躍が期待できる。回収対象はkozmo自体除外戦術を多様する為、困る事は少なくコストに関しても倍率が低すぎるので高レベルでも遠慮なく回収しやすい。
また除去されればkozmoをサーチでき、しかもセルフ破壊対応、同名まで持ってこれるので実質サーチャー・破壊耐性持ちとまで来ている。同名発動制限なんかもなく、放置しても除去してもアドを稼がれるので、相手にとっては厄介極まりない。
ただ最近は除外等除去手段も豊富なので、過信はできなくなってきた。また2の効果は魔・罠は戻せないのは地味に響く。kozmoは型によっては魔・罠中心としたデッキになるし、このカードばかり手札に嵩張って事故を起こす危険性もある。
まあリスク以上にリターンが大きいので目を瞑れる範囲であり、kozmoなら必須となる強力カードかと。
毎ターン回収、手札交換が行え、デッキの潤滑油として活躍が期待できる。回収対象はkozmo自体除外戦術を多様する為、困る事は少なくコストに関しても倍率が低すぎるので高レベルでも遠慮なく回収しやすい。
また除去されればkozmoをサーチでき、しかもセルフ破壊対応、同名まで持ってこれるので実質サーチャー・破壊耐性持ちとまで来ている。同名発動制限なんかもなく、放置しても除去してもアドを稼がれるので、相手にとっては厄介極まりない。
ただ最近は除外等除去手段も豊富なので、過信はできなくなってきた。また2の効果は魔・罠は戻せないのは地味に響く。kozmoは型によっては魔・罠中心としたデッキになるし、このカードばかり手札に嵩張って事故を起こす危険性もある。
まあリスク以上にリターンが大きいので目を瞑れる範囲であり、kozmoなら必須となる強力カードかと。
Kozmo専用のフィールド魔法。
除外されたKozmoをサルベージ、手札交換、破壊されればサーチと、優秀なサポートでKozmoには欠かせない。
除外されたKozmoをサルベージ、手札交換、破壊されればサーチと、優秀なサポートでKozmoには欠かせない。
U.A.スタジアム君も真っ青の強力すぎるフィールド魔法
打出の小槌効果、僕にもおくれよお!
三つ目の効果のせいで必然的にコズミックサイクロンを積まなければならなくなる
打出の小槌効果、僕にもおくれよお!
三つ目の効果のせいで必然的にコズミックサイクロンを積まなければならなくなる
Kozmoは面白いカテゴリーだとは思うがこのカードだけは全く擁護できないハイパーぶっ壊れカード。
1の効果は除外されているKozmoモンスターを回収。
Kozmoの戦略上勝手に除外されていくので対象を作るのは容易。
回収後回収したモンスターのレベル×100ポイントライフを失うという効果の強さに対して舐めてるのかとでも言いたくなるようなデメリットがついている。
2の効果はKozmoモンスター専用の《打ち出の小槌》。
デッキの性質上上級事故や下級事故が起こり得るKozmoデッキの事故を回避しに行けるのでデッキが回らず1の効果が使えない時も腐らない。
ここまではギリギリ許せないこともなくはないが3の破壊されたらKozmoカードをサーチする効果は同名も可能であり1と2の効果がノーコストで発動できるためサイクロンや《幽鬼うさぎ》で破壊しに行くことが全く意味を成さない。
自分から壊しに行って1キルパーツを揃えに行くこともできる。
正直1と2の効果の強力さを考えればいらなかったんじゃないかと思う。
弱点のないカードにかなり近い存在であり次の規制でどうなるかはわからないがテラフォでサーチできるカードとしてはやりすぎである。
1の効果は除外されているKozmoモンスターを回収。
Kozmoの戦略上勝手に除外されていくので対象を作るのは容易。
回収後回収したモンスターのレベル×100ポイントライフを失うという効果の強さに対して舐めてるのかとでも言いたくなるようなデメリットがついている。
2の効果はKozmoモンスター専用の《打ち出の小槌》。
デッキの性質上上級事故や下級事故が起こり得るKozmoデッキの事故を回避しに行けるのでデッキが回らず1の効果が使えない時も腐らない。
ここまではギリギリ許せないこともなくはないが3の破壊されたらKozmoカードをサーチする効果は同名も可能であり1と2の効果がノーコストで発動できるためサイクロンや《幽鬼うさぎ》で破壊しに行くことが全く意味を成さない。
自分から壊しに行って1キルパーツを揃えに行くこともできる。
正直1と2の効果の強力さを考えればいらなかったんじゃないかと思う。
弱点のないカードにかなり近い存在であり次の規制でどうなるかはわからないがテラフォでサーチできるカードとしてはやりすぎである。
格納庫やらマグネットフィールドやらウォーターフロントやら最近のフィールド魔法のスペックは目を見張るものがありますね。これも相当に強いです。
3つの効果がいずれも有用で、テラフォ・フェルブランサーチ対応、被破壊時に同名サーチ可能と言うことなしの超性能です。
3つの効果がいずれも有用で、テラフォ・フェルブランサーチ対応、被破壊時に同名サーチ可能と言うことなしの超性能です。
遊戯王10年以上ぶりに再開して3ヶ月ちょっとのもはや新参ですが、強いのははっきりわかります。これ1枚で除外からのサルベージ、手札交換、さらにはサーチ。kozmoを使う上で必須カードと言っても過言ではないと思ってます。
破壊される方法が「除外する」の一言だと適応できないのがちょっと残念ですか、「場合」なので、それ以外でタイミングは逃さないのでやはり強い。
わざわざ評価高いカードにわざわざ低い評価をつける人は馬鹿なのかなとよく思いますよ。
破壊される方法が「除外する」の一言だと適応できないのがちょっと残念ですか、「場合」なので、それ以外でタイミングは逃さないのでやはり強い。
わざわざ評価高いカードにわざわざ低い評価をつける人は馬鹿なのかなとよく思いますよ。
除外からサルベージ、手札交換、破壊された時のサーチ、どれもがカテゴリーの特色と噛み合いすぎててケチの付けようがない
まぁエアプやファンデッカスには強さは分からんだろうね
まぁエアプやファンデッカスには強さは分からんだろうね
一ターンに一度ライフをコストに除外されてるコズモを回収、そして手札入れかえ効果。さらに破壊されたらコズモサーチこんな強いフィールド魔法が弱いわけない。下の人は遊戯王やってるのかな?
2パック連続でこれが出て思わずさけんでしまった
最近流行りの、自分だけ爆アドのフィールド魔法という名のサーチできる永続魔法、3つの効果全てが完璧。
1の効果で除外からコズモを回収できる、この効果がメインであり手札にコズモを供給し続けられる、申し訳程度のライフコストがあるが効果の見返りに対しては安すぎるのでデュエル最終盤でもなければ完全に無視できるレベル。
2の効果でコズモ限定の手札交換が可能、上級ばっかとかの事故時にも引き直すチャンスをくれる、サーチできるわけではないので確実に事故が解消されるとは限らない点には注意。
そして3の効果で破壊されても万能サーチができる、置いておくと毎ターン回収され破壊するとサーチされる、相手からしたらたまったもんではない。
最近のフィールド魔法はマジで頭おかしいのばっかやな…。
1の効果で除外からコズモを回収できる、この効果がメインであり手札にコズモを供給し続けられる、申し訳程度のライフコストがあるが効果の見返りに対しては安すぎるのでデュエル最終盤でもなければ完全に無視できるレベル。
2の効果でコズモ限定の手札交換が可能、上級ばっかとかの事故時にも引き直すチャンスをくれる、サーチできるわけではないので確実に事故が解消されるとは限らない点には注意。
そして3の効果で破壊されても万能サーチができる、置いておくと毎ターン回収され破壊するとサーチされる、相手からしたらたまったもんではない。
最近のフィールド魔法はマジで頭おかしいのばっかやな…。
強い、強い、強い
サーチできるのに自重しないフィールド魔法シリーズ
実質の毎ターン手札補充に手札事故防止、割られてもアドを稼ぐ。まさしくアドの塊
サーチできるのに自重しないフィールド魔法シリーズ
実質の毎ターン手札補充に手札事故防止、割られてもアドを稼ぐ。まさしくアドの塊
(1)ライフコストなんて実質無いようなものである
出してそこからあるかは別としてフォアランナーで余裕で元取れる
UAのフラッグシップくんはキレていい
これのために1,2枚除外してもまるで旨味がない
(2)限定的ではあるが手札の不要なカードを入れ替えることができる
上級だらけで動けねぇ!という事態もスムーズに解消できる
何故つけた
(3)kozmoとつくなら何でもサーチ
フィールドでの破壊がトリガーなので除外と無効に弱いがそれ以外に対する耐性が万全
残しても✕ 破壊しても✕
コズミックがこない?泣け
当然の権利のように自主的に破壊しても効果が発動する
出してそこからあるかは別としてフォアランナーで余裕で元取れる
UAのフラッグシップくんはキレていい
これのために1,2枚除外してもまるで旨味がない
(2)限定的ではあるが手札の不要なカードを入れ替えることができる
上級だらけで動けねぇ!という事態もスムーズに解消できる
何故つけた
(3)kozmoとつくなら何でもサーチ
フィールドでの破壊がトリガーなので除外と無効に弱いがそれ以外に対する耐性が万全
残しても✕ 破壊しても✕
コズミックがこない?泣け
当然の権利のように自主的に破壊しても効果が発動する
サルベージ、手札交換、サーチを兼ね備えた万能フィールド魔法。
基本となるのは除外したカードのサルベージ。主に乗り換えたドロッセルなどサイキックを回収したり、宇宙の塵と消えた機械族たちを回収してもう一度乗れるようにしたりする。毎ターンアド+1と言ってもよく、ライフコストも微弱。Kozmoの回転を手札交換と合わせて一手に担ってくれるカード。手札交換も上級と下級のバランスが重要なKozmoにおいてはその調整に大きく役立つ。
サーチ効果は牽制はもちろん、スリップライダーやランドウォーカーで割ることで能動的に準備することも可能。当然相手が破壊してきても美味しいというお得加減。
モンスターだけでもかなりのパワーを誇るデッキに、潤滑油としてこれ以上ないカード。当然フィールドなのでテラフォのサーチの恩恵を受けることもできる。
基本となるのは除外したカードのサルベージ。主に乗り換えたドロッセルなどサイキックを回収したり、宇宙の塵と消えた機械族たちを回収してもう一度乗れるようにしたりする。毎ターンアド+1と言ってもよく、ライフコストも微弱。Kozmoの回転を手札交換と合わせて一手に担ってくれるカード。手札交換も上級と下級のバランスが重要なKozmoにおいてはその調整に大きく役立つ。
サーチ効果は牽制はもちろん、スリップライダーやランドウォーカーで割ることで能動的に準備することも可能。当然相手が破壊してきても美味しいというお得加減。
モンスターだけでもかなりのパワーを誇るデッキに、潤滑油としてこれ以上ないカード。当然フィールドなのでテラフォのサーチの恩恵を受けることもできる。
kozmoの戦略の要となるカード。除外ギミックを多用するkozmoで回収効果は心強く、上級カードも多い為手札交換は事故率を減らしてくれる。さらには破壊されてもサーチでき、相手の除去を鈍らせてくれる。
スリップライダーでこのカードを破壊しての最上級リクルートは、相手している時には死を覚悟するレベル。
スリップライダーでこのカードを破壊しての最上級リクルートは、相手している時には死を覚悟するレベル。
メンタル豆腐デーモン
2016/09/10 15:59
2016/09/10 15:59
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 03/30 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐PREMIUM PACK 1⭐
- 03/29 23:55 評価 6点 《コスモクイーン》「 自分の胸部を下から上に両手で覆うことによ…
- 03/29 23:49 評価 9点 《No.11 ビッグ・アイ》「ビッグなアイ、大きな1つ目のモンス…
- 03/29 23:46 評価 2点 《メテオ・ドラゴン》「 見た目はドラゴン…よりか亀に近い一枚。…
- 03/29 23:41 評価 4点 《きまぐれの女神》「 その横から丸だしとなってるワッキーとはみ…
- 03/29 23:35 評価 1点 《ツルプルン》「 "一つ目の奇妙なモンスター"…って完全にマ◯ク・…
- 03/29 23:28 評価 1点 《ダンシング・エルフ》「 《激撮ディスパラッチ》と一緒にその優…
- 03/29 23:22 評価 1点 《大砲だるま》「 その狙った様な場所に健気に生えてる大砲で何を…
- 03/29 23:15 一言 やっぱり先攻1キルには厳しいですね、その割にはあの頃、マジテンとザ…
- 03/29 23:09 一言 TCGでのラウンチは後にアザトート、ザ・ビースト、ラスティ・バルディ…
- 03/29 23:07 一言 やはり未開域の先行ワンキルが直接的な原因のようですね。 自分の記憶…
- 03/29 23:06 評価 1点 《クレセント・ドラゴン》「 "月から来た"ってどこぞのゴキブリ達…
- 03/29 22:57 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「使われたらまさに…
- 03/29 22:56 評価 1点 《カエルスライム》「【《ガエル》】の歌が~♪ 聞こえてくるよ…
- 03/29 22:45 評価 7点 《時の魔術師》「 【ギャンブル】におけるエース枠的な一枚(多分)…
- 03/29 22:22 評価 1点 《水精鱗-サルフアビス》「総合評価:手札の水精鱗4枚は重すぎる…
- 03/29 22:09 掲示板 過度な荒らしに対する削除依頼板
- 03/29 21:54 評価 7点 《星態龍》「初のLV11のシンクロモンスター。 S一色の6,7期でもこ…
- 03/29 21:15 評価 8点 《クレーンクレーン》「召喚時にLV3を吊り上げられるモンスター。 …
- 03/29 19:35 評価 3点 《魔力誘爆》「総合評価:《フレンドリーファイア》などで良いので…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。