交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


レッド・ライジング・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (17)
カード評価ラベル4
14% (3)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/03/13 22:48
遊戯王アイコン
(1)が名称ターン1のないチューナー釣り上げ効果で【レッド・デーモン】の優秀な展開要員。
釣り上げるのは《クリムゾン・リゾネーター》が鉄板だが、状況によっては《ソウル・リゾネーター》や《ヴィジョン・リゾネーター》を選ぶ場合も。

ただ明らかなマストカウンターなのでこのカードに妨害をもらってしまうと展開が止まりがち。
手札に《ヴィジョン・リゾネーター》などがいれば対応できるのだが。

あと(2)のリゾネーター蘇生効果は悪くないのだがレベル1限定なのが使いにくい。
asd
2024/03/06 11:12
遊戯王アイコン
レッドデーモンで最も重要な中継役。
基本的に蘇生の優先度が最も高いのは《クリムゾン・リゾネーター》です。
エース格の《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》と《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》のどちらを出す場合にも基本的にお世話になるかと思います。
スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》と《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》を並べる場合は大体1ターンで2枚使うことになり、返しのターンのことまで考えるなら3枚採用がほぼ必須です。
前まではこのカードを止められると完全に終わってしまいましたが、今は《ヴィジョン・リゾネーター》が手札にあれば微妙な貫通が出来ます。
かどまん
2023/07/21 11:57
遊戯王アイコン
紅蓮の悪魔をモチーフにした《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の関連S

登場当初は大きな展開に繋げ辛かったが、《クリムゾン・リゾネーター》登場以降は
最上級のレモン達に繋がる形になり出番が一気に増えた、地味にターン1が無いので横展開もしやすい

墓地効果のリゾネーター2体蘇生は☆1限定と範囲が狭く
上記のクリムゾンを始めリゾネーターの主力は☆2以上に集っている事も有って使いにくい
タマーキン
2022/02/26 5:07
遊戯王アイコン
レッドデーモンの踏み台となるシンクロモンスター
レッモデーモンを組むなら三積み必須である
なぜかどちらの効果も名称ターン1を付け忘れているので複数回出せるとレッドデーモンがバンバン横並びしていく
シンクロ召喚時のリゾネーター蘇生は闇シンクロドラゴン縛りが付くが、それ相応に強い効果である
と言うかこのせいで手札次第でスーパーノヴァとアビスが簡単に1ターンで出せたりする
墓地のレベル1リゾネーター蘇生は必ず二体居ないといけないので融通が効かず少々扱い辛い
が、二体目のスーパーノヴァを出したりと後続を呼びやすくする効果には違いないのであって損は無い、上手く使ってやろう

再録がまだ一度もされてないので2022年2月現在1000円手前のお値段がするのがネック
エレファン
2020/07/04 20:19
遊戯王アイコン
シンクロ召喚に縛りは有るが、リゾネーターは悪魔族統一且つ
汎用性が高いレベル2のモンスターが居るのでそれ程厳しくない。
汎用性が高い「レッドリゾネーター」や《クリムゾン・リゾネーター》を上手く使い分けたい。
2の効果だが、未だに、高性能なレベル1のモンスターが少ないので、
基本的に1の効果を発動するのが無難か。
このシンクロモンスターを活かすにはレッドデーモンやバスターブレイダー以外の採用は大きく限るのが無視できない欠点。
個人的に、このシンクロモンスターの2の効果は、特に発動するのが
難しいと感じる。
ホーリーライト
2020/04/15 23:00
遊戯王アイコン
1の効果で闇属性ドラゴン族シンクロモンスターを幾つか採用する必要があるものの、レベル制限無い為、あまり気にならない所が良いですね。
しかし特殊召喚の条件は、レベル2の悪魔族レッドリゾネーターか、クリムゾンリゾネーターを採用すればそれ程厳しく無いと思います。
いずれも、魔法カードのコールリゾネーターでサーチ出来ます。レッドリゾネーターの回復効果を上手く扱いたい所です。
2の効果ですが、汎用性が高いレベル1のリゾネーターモンスターが現時点で存在してない所が残念と思います。今後に期待です。
カンベイ
2020/01/05 9:22
遊戯王アイコン
2020年4月施行の新ルールにより、デメリットが殆ど気にならなくなり、必然的に強化されたでしょう。

特にエタニティーコードで新規収録される《クリムゾン・リゾネーター》との相性は抜群であり、彼方を特殊召喚すれば、レモンは勿論のこと、なんとスーパーノヴァすらS召喚できるようになりました。
かっとビンガー
2018/08/29 10:24
遊戯王アイコン
登場時はすげーいいキングサポート出たなと思いました。その後ワイルドワインドの登場で
レッドリゾ+ワイワイorスプリンターからライジング経由でレモン
ダクリゾ+ムーンスターからライジング経由でアビス
といったムーブがキングごっこを加速させてくれました。

しかし裁定でワイワイやムーンスターはリンク召喚した後にも手札から特殊召喚出来るが、このカードの効果はリンクした後だと使えないとなっており非常に残念な気持ちになってしまいました。

レモンデッキは新ルールの影響をあまり受けていないとは言え、この裁定が最近では結構響きます。
もも
2018/08/24 14:22
遊戯王アイコン
ジャックのシンクロドラゴンにアクセスする中継龍。
レッドリゾネーターと相性抜群で、このカードをデザインした方はジャックのこと大好きだと思う。
なす
2017/12/20 21:58
遊戯王アイコン
悪魔族チューナーを素材とするレベル6シンクロ。《レッド・リゾネーター》から容易に出せる。
リゾネーターの蘇生から琰魔竜・スカーライト・アビスといったレッド・デーモン、ダークエンドや破戒蛮竜に繋げられる。《レッド・リゾネーター》であればライフ回復も可能。
墓地効果は即座に使えないとはいえ、制約なしにレベル1リゾネーターを2体蘇生でき、カラミティやタイラント、闇属性・ドラゴン族以外のシンクロやランク1にも繋げられるという優秀な効果。
リゾネーターを扱う構築で重宝する1体。
シエスタ
2017/11/04 13:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リゾネーターデッキを組む意義を大きく向上させてくれたシンクロ。
素材指定に悪魔チューナーを要求するが、効果を考慮すればリゾネーターを素材にすべき。
効果は大型Sへの繋ぎとなるもので、リゾネーターを蘇生できる。
展開先は闇ドラゴンSに限られるが、優秀なものは揃っている。クリムゾンと併用すれば選択肢はかなり広がるので是非併用したい。
墓地の効果は2体蘇生ではあるが、すぐには使えず使いやすいレベル1リゾネーターも現状シンクローンくらいしか居ないので、使えればって感じのオマケみたいなもの。
使いこなせるデッキはやや限られるでしょうが、その限られたデッキにおいては重要な存在になるかと。
アッキー
2016/09/27 22:00
遊戯王アイコン
レッドライジングドラゴンのおかげで、スカーライトが簡単に出しやすくなりました。特にレッドリゾネーターとの相性は抜群です
ジュウテツ
2016/08/09 10:28
遊戯王アイコン
クリムゾン・リゾネーター》とレベル4モンスターを揃えてこのカードをシンクロ召喚し、(1)の効果で《クリムゾン・リゾネーター》を蘇生し、《クリムゾン・リゾネーター》の効果で「リゾネーター」チューナーを2体リクルートすれば、《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》につながるのが、優秀だと思います。
クリムゾン・リゾネーター》は《コール・リゾネーター》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
とき
2016/07/27 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キングのデュエルを一気に加速させるかなり強力なサポートモンスター。
これまでリゾネーターでレッド・デーモンを出すにはワイバーンなどを経由する二弾シンクロかバイスリゾネーターするしかなかったが、このカードの登場でレッドリゾネーター+レベル4で簡単にレッド・デーモンを呼び出せる。
更に墓地効果を使えば次のターンにはアビスやタイラントも狙える。レッド・デーモンを出す分にも、それを進化させるにも至れり尽くせりのサポートだが、S召喚に向いたレッドリゾネーターはレベル2、墓地効果で蘇生するリゾネーターはレベル1と若干あべこべなのは注意か。
キングのデュエル以外の採用は困難だが、その限られた戦場で八面六臂の活躍をする限定品らしさを光らせるカード。
インヴェルズ近衛兵
2016/07/27 11:13
遊戯王アイコン
レッド・デーモンズとリゾネーターを繋げる、ジャックファン待望の一枚。
レッド・リゾネーター》との相性は抜群なので、回復しつつアビスを狙っていきたい所ですね。
怪盗七夜月
2016/07/27 9:42
遊戯王アイコン
ジャックにとってうれしいSモンスター。
出てきたときに☆2を蘇生すればスカーライトに繋がるし、
除外して2体蘇生で色々繋げられるのは幅が広くて使いやすい。
アルバ
2016/07/27 0:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材に縛りがあるが使い勝手がいいレッドリゾネーターを4エクビートに入れるだけで出せるのでそこまで厳しい縛りではない。
1の効果を発動して素材に使ったレッドリゾネーターを釣り上げライフを回復しつつそのままスカーライトやらえん魔竜などに繋ぐことが出来る。
エクストラの枠は多少取るけど。
2の効果は上の動きが目的なだけなら無視してしまっても構わない。
前準備にレベル1リゾネーターを2体墓地へ送っておく必要があるのでやや重めか。
墓地へ送られた直後の発動ではないため条件が整うまで墓地で待機してもらってもいいのが救い。
EXデッキ焼き
2016/07/26 14:12
遊戯王アイコン
下の方々の言う通りこれ一枚から多くのレッドデーモンにに繋げられるようになりました。王道のスカーライトや、制圧力の高いアビスに簡単に接続でき、ジャックデッキでは事故のもとになりやすかったリゾネーターのレベルの不均一によるシンクロ事故も無くなったため、まさにジャックデッキの救世主と呼べる一枚でしょう。
ヒコモン
2016/07/26 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ召喚成功時にリゾネーターを蘇生して、更なるシンクロ召喚に繋げることが出来るカード。これにより、レッド・デーモンズ・ドラゴンを出しやすくなったのはもちろん、レッド・デーモン・アビスもお手軽に出せるようになった。更に墓地から除外することで、レベル1のリゾネーター2体を蘇生出来る。のだが、墓地へ送られたターンには発動できないのが残念な限り。またレベル1のリゾネーターが2体墓地にいないといけないのも辛い。《ファラオの化身》との相性は抜群。3連続でシンクロ召喚して《レッド・ライジング・ドラゴン》を3体並べ、なおも更なるシンクロ召喚が狙える。問題は効果と縛りがリゾネーターありきなため、リゾネーター専用なことか。
デルタアイズ
2016/07/26 1:19
遊戯王アイコン
①効果でレベル3リゾネーターを蘇生してえん魔竜レッド・デーモン・アビス等に繋げたいですね。(縛りがなければレッドリゾネーター等を蘇生してクリスタルを出せたんですが...流石に自重しましたか)
②効果はタイラントやカラミティを出す時等に便利かと思います。
総じて優秀ではありますが、リゾネーター・レッドデーモンデッキ以外での採用は難しいですね。
レッドデーモンに繋げやすくするジャックデッキの理想が現実化したようなシンクロモンスター
特殊召喚時にライフを大きく回復できるレゾネとは特に相性がいい
また、レベル3リゾネーターでシンクロ召喚すれば一気にアビスまで出せるのも強い

後半の効果もほぼおまけな感じとはいえ、タイラントなどを出すのに役立つか
ただ残念だからレベル12のスカーレッドノヴァを出すのには不向き

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー